ドロロままの原点☆天ぷらにすれば野菜もメインに☆味噌娘のホットケーキ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

もうお昼ですね・・・・・晴れ


お昼から雨の予想だったので、


痛い足腰にムチ打って2階のベランダに洗濯干しに行ったのに・・・・


カンカン照りじゃないの=!!



ま、仕方ない・・・。



夕方また足腰かばいながらベランダから洗濯物おろしますよ・・・・ガーン





で、何日かまえの晩ご飯


クローバー えんどう豆と茄子の天ぷら

クローバー 赤玉ねぎ、キュウリ、トマト、キャベツのサラダ

クローバー ワカメのお味噌汁


おおざっぱB型ママの節約日記


買い物行ってなくて、


何も材料がない・・・・って思ってたら、


姐さん(70代ですが・・・)から、


お野菜いろいろ持ってきていただきました。


茄子・・・えんどう豆・・・・天ぷらにすれば


メイン~~~~。


やった、


もう2日くらい買い物行かなくっていいかも。


キャベツとワカメ以外はいただき物でした音譜


本当に・・・・感謝感謝です。


美味しく頂きました。


おおざっぱB型ママの節約日記



こちら・↓・・・ホットケーキ??


実は、小麦粉も無くって↑の天ぷらも、実家から持って帰ったお好み焼きの粉で天ぷらしたんですが、

美味しかったんです。



で、


お昼ごはんで


べーキングパウダーを入れて、焼いてみました。

当然、少しダシとか塩分が入ってるので、


マーガリンをちょいとつけて食べると・・・・なかなか・・・・・音譜


味噌好きなドロロは、味噌をつけてご機嫌で食べていました・・・・


おおざっぱB型ママの節約日記

でも、意外な発見でした。




ホント、お昼ご飯なんて、クラッカーとかクッキーで十分なの・・・・


ゆっくり食べる時間ないし、


クラッカーポリポリ食べながら仕事してることも多いし。


用があって出かけてたりすると、移動中車のなかで、持参してきたパンとか、おにぎり、水で


ササッと済ませます。



なので、晩ご飯くらいはゆっくり食べたいと思っています。



ヒマワリ                ヒマワリ               ヒマワリ               ヒマワリ




実家の母・・・結構な金額の食費をかけて、色んなものを買うのですが・・

食材を無駄にする名人・・・


無駄というのは2つ理由があって、


①・・・・買って来て忘れて、そのまま腐らせる・・

②・・・・良いお肉をチリチリになるまで・・・いや、黒焦げになるまで焼いて、結果食べられなくする・・


今回もお好み焼きを作ろうと買ったんでしょうが、

作り方・・・・・知ってるのかなあ・・・・。


結局作らないまま賞味期過ぎてたので、もらって帰りました。


結構子供の時から

晩ご飯の時間が苦痛で・・・苦痛で・・・・


どのおかずも、ゲキマズで・・・・。


残すと怒られるし・・・・。


ほんと、ご飯が美味しいと思ったことがないくらい。


私は結構好き嫌い無い方なんですが、


いろいろ世間では美味しいものがいっぱいあると気がついたのが中学生のころ、


ホットケーキが黒コゲで、中は生。ガーン→ホットケーキはこんな不味いものなんだと思ってました。


ハンバーグは焼きすぎでカチカチガーン→ ハンバーグって、硬い、苦い食べ物って思ってました。


ある日「今日のおかずはレタスよ。」


え? メインがレタス?


悪い予感は的中で、


ご飯と、テーブルの真ん中にはドーンとレタスが叫び


そんなドリフみたいな食卓でした。



なので、


まだまだですが、


自分の家庭がもてたら、


家族みんなが「美味しいね」 て、


いいながら食卓を囲むのが夢でした。


ちょっと夢が叶ったかな~。




こちらクリックすると記事にポイントが加算され

順位が上がり、多くの方に見てもらえる機会が増える

仕組みになっています。

              ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村