神戸の素敵サロンジョワリッシュさんの
「コンセプトパーティーを愉しむ会」に参加させて頂きました。
オードリー・ヘップバーンについて学び、ゆかりのお料理を頂く会です。

{374E33BA-FB1D-439D-B78C-440838613D29}
オードリーの愛用品をイメージして作られたテーブル

オードリーファンのお友達に誘われて、軽い気持ちで参加を決めた私。
恥ずかしながら、可憐な女優さんだというイメージしかありませんでした。
今回のレッスンのプロデューサーである、丸山由里先生のお話から、彼女には生死を彷徨う病、両親の不仲、幼い頃からの寮生活、戦争による極貧・・・想像を絶する経験があったことを知りました。
晩年はユニセフの活動に熱心に打ち込まれたのも、その頃の経験が土台になっているのでしょうか。

{D74CF831-7AAF-47EF-AD7B-EF589E4E6922}

オードリーの生き様に想いを馳せつつ、所縁のお料理を頂きました。
サプライズでソプラノ歌手田原綾子さんのサプライズコンサートもあり、まさに夢心地な時間。

1年前の私が今の私を想像出来たでしょうか。
人生何が起こるかわかりませんね。

表面の美しさだけでなく、内面の美しさにも気付く人でありたい。
魅力を引き出せる人間でありたいと想う日となりました。

素晴らしい会を主催して下さったジョワリッシュのマダム、丸山由里先生、田原綾子さん、ご一緒して下さった素敵マダムの皆さま。
心からありがとうございました