活かせる場所を自ら選ぶ

より充実した生活を送ろうと、日々の気付きや喜びを綴ります。


日本誕生数秘学協会®認定


数秘カウンセラー&ナンバーカードセラピスト kumiです。

ご訪問頂きありがとうございます☆



『誕生数秘学』(誕生日占い)とは・・・


古代ユダヤの「カバラ数秘術」の考え方をベースに

西暦の誕生日からその人が持っている、


過去・現在・未来のそれぞれ別のテーマ数を算出し、


自らの運命・使命・魂の方向性を探ることを目的としています。



『誕生数秘学』の智慧を誰にでもわかりやすく伝えるツールとして

「数字・色・言葉」を使って生まれたカードが

「ナンバーインスピレーションカード(TM)」です。



本当の自分と出会い、

自分らしくライフワークを生きるためのヒントとして

誕生日から得られる『誕生数秘学』の智慧を活かしてみませんか?




あなたの背中をそっと押すお手伝いをさせて頂きます。





テーマ:
もう先月になりますが、ナチュエット西之園真弓先生主宰「デトックスベジダイエットセミナー」に参加させて頂きました。
{D876C517-DF9D-4B28-A393-D784B00022C2}

岐阜でスタジオを構えていらっしゃる真弓先生を、大阪に招致して下さったのは「女性の身体塾」主宰の笛吹和代さん。滋賀在住ですが、全国を飛び回って良質なセミナーを主催されている、とてもとてもフットワークの軽いお方です。
どこでもドアを持っているといる噂も・・・??

真弓先生は岐阜からたくさんのお野菜と共にやってきて下さり、前泊して下さったとのこと。
和代さんも早朝から大阪へ。
お二人には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

塩抜き料理なんて美味しくないだろうと思いつつ、
デトックス効果が期待できることや、一度にたくさんのお野菜が頂けることや料理のレパートリーが増えるのは嬉しい♪

単身赴任中の夫が野菜中心で薄味の食生活に変えたことで、体重が減り血圧が下がりました。
自宅にいるより健康になるっていったい(笑)
まあ他にも運動量が増えたなどの効果もあると思いますが。苦しい言い訳か??

そんなこんなで食生活を見直すきっかけになればと思い、参加させて頂きました。
もちろん、ダイエットも願って‼️

まずは座学をみっちり。
塩のはなし、人間の身体の仕組み、三大栄養素の一つである脂質について。砂糖のどこがいけないか、代謝力を上げる大人のダイエットについて、などなど。
いちいち納得できるお話です。
真弓先生お話上手で笑いっぱなしでした。
芸人さんですか?と聞かれたこともあるそう。

そしてお楽しみの試食の時間です。
{7C158D1B-B685-4AFC-868B-CB3AF62881ED}
まずは美味しいスムージーを頂きます♡

{EFFC982E-520F-4F0A-AE8C-A6174FE2DE91}
大量のお野菜でつくられたトマトスープ。

{9B81E25F-2CAF-4EA4-99C9-14A2D1AFC04D}
色とりどりの野菜たちはサラダになります。

この他にもたくさんの野菜料理をみんなで作りました。
予め下ごしらえを真弓先生と和代さん、参加者の食育ナース牧香奈子さんがして下さっていたので、とてもスムーズでした。重ね重ねありがとうございます。

いよいよ試食タイム。
{8727C252-AC2B-4606-B910-C3624D908EC9}
真弓先生は「まずは塩抜き料理の不味さを味わって」
とおっしゃいましたが、意外や意外、とっても美味しいんです。
やはり新鮮なお野菜に良質な調味料、スパイスの活用やちょっとしたコツが大事なんだなぁとわかりました。
本当に美味しくてみんなでペロリと頂いちゃいましたよ。おかわりもしたし(笑)

当日は24時間塩抜きで過ごし、ビールも我慢して(笑)翌日の体重は1.5kg減でした。
こんなものかな〜と思いつつ、デトックス効果でおトイレが近くなり、スッキリ感がハンパなかったです。

それ以来、私の朝食はスムージーと野菜サラダになりました。
それまではトーストと野菜サラダか野菜スープを中心に朝からガッツリ食べる派だったので、やっていけるかなぁと思ったのですが、全く問題なし!
却ってお腹が空かなくなりました。
それまでは10時半過ぎるとお腹が鳴ってたのに。

朝食以外は、酢を使った野菜料理を増やしたことくらいで、特に食事制限はせず、ビールも同じペースで飲んでいました。
体重はしばらく1.5kg減あたりをウロウロしていましたが、そこからストンと落ちて、ついに3kg減!!
ずっと夢みていて、新月の願い事でも書いていて叶わずあきらめていた、夢の◯kgに復活です!!!
本当に本当に嬉しい(*^▽^*)

塩分を控えることで、自然と甘いモノが食べたくなくなったのも真弓先生のお話通りでした。
行きつけのスーパーに美味しい和菓子があり、行くたびに買っていたのがぴたりと止みました。
間食はほとんどしません。
我慢する訳ではなく、自然に痩せられました。

お水をよく飲むようになり、おトイレが近くなったので浮腫みが取れたようにも感じています。

4月からランチはお弁当を持参したり、バスをやめて歩くようにしたり、と少しずつ取り組んでいたことも関係しているのかと。

いいことばかりのデトックスベジダイエットを伝授して下さった真弓先生、和代さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

通常は岐阜での活動が多い真弓先生ですが、8月24日に滋賀県南草津でデトックスベジセミナーを開催されます。主催は和代さんです♪
ご興味ある方は是非とも真弓先生か和代さんのブログをご覧になって下さいね。お二人ともLINE@もされています。こちらもおススメです♡

西之園真弓先生のブログはこちら  ☆☆☆
笛吹和代さんのブログはこちら  ☆☆☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
放送大学の面接授業で2日間京都に通いました。
{6E74A5D3-1B24-4C90-AEF6-777429B7B749}

講師の大場先生はユングの専門家。
放送大学の教科書も執筆されています。
{012C5FB5-2A98-4430-9489-C03CDBA38CDD}

放送授業が興味深かったので、直接大場先生から学びたいと思っていました。
面接授業は毎回抽選ですが、今回もなかなかの倍率だったそうです。
当たってラッキーでした。

ユングといえば無意識。
コンプレックスや夢分析も有名ですね。

放送授業でのイメージ通り穏やかな先生ですが、命を削るような思いでご自身やクライアントさんと向き合ってこられたんだろうなあと感じました。

セラピーはセラピストとクライアントの相互作用。
日々変容し、変化している。
全てのことが巡り合わせ。
スーパービジョンを受けることが大切。

そんなお言葉が心に残っています。

放送大学で心理を学んでおられる方は、チャンスがあれば是非大場先生の授業を受けて頂きたいです。

背筋が伸びる思いの2日間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【50歳になりました】


『に〜んげ〜んご〜じゅーうね〜ん〜』と、昨年織田信長を演じた龍真咲さん(元宝塚男役トップスター。今やすっかり女子)が歌っておられました。

昔むかしだったらもう人生が終わってた⁉️

これからもっと時間を大切しようと改めて思います。


誕生数秘学では、「9:完結」の年サイクルに入ります。

これから色々手放して、整理していく年かな。

まずは贅肉を手放したい(笑)

デトックスベジダイエットで少し減りました✌️


NICカードのメッセージは、これまた「9」デッキ裏は「3」

{23107E4A-72F4-46C7-B224-6FF8166FFBDC}

ありのまま、素直にってリンクしてますね。

9と3で「くみ」って(笑)

これからも本能の赴くままに⁉️いきます。



私と出会って下さった皆様に感謝。

心からありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします♡

{95210CD5-95BE-4061-B4F8-C87C4D424824}

岐阜に単身赴任中の夫からの誕生日プレゼント⁉️

昨日遅く、出張を兼ねて帰宅した際に頂きました。

寿がきやも明宝ハムも好きだけど、ホントわかってないヤツ(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに夫と2人でお出かけ。
出かけるとなると、立ち飲み屋やビールフェス等が多い私たち夫婦。
実は近くでベルギービールイベントも開催中・・・ですが、今回は私の希望で春日大社へ。
リュウ博士のセミナーを受けてから、ずっと気になっておりました。

休日の奈良は人・人・人。
外国人観光客と修学旅行生で溢れております。
お目当ては大仏殿の人が多いのかな?
春日大社は意外と少なめでした。

近鉄奈良駅からバスで10分ほど、充分歩ける距離の「大仏殿前」で降りて春日大社参道へ。
木が生い茂っていてとても気持ちが良いです。
木陰のおかげか暑さも感じず。
{1AFDB663-CB51-4BE1-B870-42BA3A914301}
可愛い鹿さんたちに癒されつつ進むと、立派な鳥居が。
{A01372BA-2BC8-4259-84C6-C94005A4FD5F}

すぐに御手水場があるので、手を清めて御本殿に向かいます。
{C01F87F3-6288-4979-BF02-832332FB4E20}

500円お支払いして、特別参拝をさせて頂きました。
本殿ではちょうど結婚式がとりおこなわれていて、幸せのお裾分けを頂いた気分。ありがたや♡
(撮影禁止でした)

御本殿の奥にある、とても厳かな雰囲気の御蓋山浮雲峰遥拝所や、後殿各社参拝所にもお参りさせて頂きました。
たくさんの灯篭が並ぶ、藤浪之屋も圧巻。
{17CA765E-4909-4FCF-AC58-F77DF2AA7634}

{CDFD95A4-A1BD-4446-979F-0072DC9B9ABB}
春日大社には三千基もの灯篭があるそうです。

お参りを終えて、御朱印を頂き、鹿のおみくじを引かせて頂きました。
{87F47F20-FA6D-4173-891B-C41580243065}

{1C783915-F6C1-4F03-B986-691FEDAAC9AA}
とっても可愛いおみくじ、大吉で益々テンションが上がります。

大仏殿には何度か来た記憶がありますが、春日大社はおそらく初めて。
とても清々しいお参りが出来ました。

帰りに柿の葉寿司ゐざささんのお店夢風ひろば「いざさ茶屋」でランチ。
{27E79D96-AD5A-4693-89AA-25AF538680D5}

蒸し寿司・押し寿司それぞれと天ぷらのセットを頂きました。美味しかったです。
{6BD96FC5-DB2E-43F3-9004-CB1DB1720CB2}

お店の窓から見える景色もなかなかでした。

私の誕生日祝いを兼ねてのお出かけでしたが、リフレッシュできて楽しかったです。
奈良のどこかのんびりした雰囲気や鹿に癒され、夫とも色々話すことが出来ました。

今度はいつお出かけできるか???ですが、お互い元気でいられるようにしたいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日参加させて頂いた、「ちいさいおうち」小西紗代先生の「開運収納講座」
早速素敵な効果があったことをブログに書かせて頂きましたが、今日もまたまたHAPPYなことありました。

今日は「己巳(つちのとみ)」の日。
金運・財運にまつわる縁起のいい日で、お金に関する神様や弁財天さんにお参りすると良いですよ〜と講座で教えて頂きました。
おまけに10時は巳の刻に当たり、3つ重なって益々縁起が良いと伺がったので、地元の「弁財天さん」にお参りに行きました。

{966E0A59-7124-42A7-AAAF-A52B7B8F2A23}

その後、いつも行っているスーパーでお楽しみワイン袋を購入♪
何だか当たりそうな「氣」がしたんですよね。



{AD366D36-B3BA-4B1A-A057-56240890C965}

ジャーン‼️  一等のワイン「ヴォーヌ・ロマネ2014」が当たりました。
{C7DF27CA-2080-4306-A67E-3748324C9657}

上記左上のワインです。
100本に1本の確率、すごくないですか⁉️

ワインには全く詳しくないのですが(笑)
一等というだけで嬉しい♪
ありがたく頂きます。

次回の紗代先生の「開運収納講座」は6月10日
マインド・暦編です。

紗代先生の講座を受けると「氣」の持ち方がすごく変わります。
私自身、一番影響を受けたのはこの部分かも知れません。  
そろそろ宝くじも買おうかな(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)