活かせる場所を自ら選ぶ

より充実した生活を送ろうと、日々の気付きや喜びを綴ります。


日本誕生数秘学協会®認定


数秘カウンセラー&ナンバーカードセラピスト kumiです。

ご訪問頂きありがとうございます☆



『誕生数秘学』(誕生日占い)とは・・・


古代ユダヤの「カバラ数秘術」の考え方をベースに

西暦の誕生日からその人が持っている、


過去・現在・未来のそれぞれ別のテーマ数を算出し、


自らの運命・使命・魂の方向性を探ることを目的としています。



『誕生数秘学』の智慧を誰にでもわかりやすく伝えるツールとして

「数字・色・言葉」を使って生まれたカードが

「ナンバーインスピレーションカード(TM)」です。



本当の自分と出会い、

自分らしくライフワークを生きるためのヒントとして

誕生日から得られる『誕生数秘学』の智慧を活かしてみませんか?




あなたの背中をそっと押すお手伝いをさせて頂きます。





テーマ:
前回のブログに引き続き、堀内瑠美さんのセミナー受講レポです。

{606FEE93-F5D6-4BA2-9EE0-2830A277A51E}

朝型美人塾では、一度でもセミナーを受講するとボランティアスタッフとして登録することができます。
(希望者のみ。申告制)
私も微力ながら何度かお手伝いする機会を頂きました。 
その中で特に感じたのが、瑠美さんの講師の先生、受講生さんに対する気配りのすごさ。

いつも落ち着いていて、少々のことには動じない。
何かあれば的確な指示を下さる。(安心感♡)

気がつけばフェイスブックでセミナーの様子をアップしている。 時には動画でライブ中継も‼️

いったい何をどうすればこうなるのか。
お側で拝見すればする程知りたくなってしまいました。


私も素敵な先生にお願いして、出張講座を開催して頂いたことがあります。

その時は集客も満足に出来ず、せっかくの先生の想いに応えることができませんでした。
受講して頂いた皆様の満足度が高かっただけに、もっと出来たのになぜやらなかったのか、中途半端な自分が情けなかったです。

次回お願いすることが叶えば、今度こそ先生の想いに応えたい。
たくさんの皆さんに先生のことを知って頂きたいし、喜んで頂きたい。

他にも素敵なスキルを持つ友人が複数いるので、講座のプロデュースが出来たら・・・。


そんな気持ちで受講させて頂きました。



今回の参加メンバーは、これからセミナーを主催していきたい、という初心者マークの人ばかり。
これもまた必然のタイミングだったのかなと。


瑠美さんがセミナープロデューサーとして培ってこられた、あれやこれやのノウハウ。
プロデュースの流れから講師選びと条件交渉、企画の立て方と価格設定。
セミナーの準備と集客。
当日の運営と終了後のフォロー。
こごまで教えて頂いていいの⁉️という濃〜い内容でした。


セミナープロデュースの根底にある大切な想い。
それも知ることができて、改めて参加してよかったと思います。 

瑠美さん、ご一緒して頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


こんな素晴らしい講座ですが、来春には終了予定だそうです。
次回は大阪では12月14日、東京では1月下旬開催予定なので、ご興味おありの方は今のうちに是非♡


【予告】
せっかくセミナーを受講したので、来年1月にお茶会開催します。
日程など詳細決まればまたブログにアップさせて頂きます。
よろしくお願いします🙇‍♀️











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝型美人塾主宰、堀内瑠美さんが自ら講師を務めておられる「起業から事業になるステップアップセミナー」を受講してきました。

以前からずっと興味があったこちらのセミナー。
起業している訳でもない私がなんでやねん!?と自問自答していましたが、好奇心が勝ちました(笑)

事業セミナーというと、事業計画書を書くとか売上目標がなんとかとか、そういうイメージなのですが、
瑠美さんのセミナーは全く違います。

ノウハウや方法論ではなく、ヒントが見つかるというもので、自分の感覚や感情を大事にする というお話にいちいち納得。

瑠美さんオリジナルのワークシートを使って、今の自分の立ち位置や課題、これからすると良いことを見つけることも出来ます。
書き出してみると、改めて気付くこともたくさんありました。

瑠美さんから個別にアドバイスを頂けますし、一緒に参加した皆さんからシェアして頂いたお話からもヒントを頂いて。

なんてお得なセミナーなんでしょう(笑)

私はあれもこれもやらなきゃ!と思っていたのですが、無理にカリカリしなくてもいい、やりたくなったらやるでOKだと。

基本的に本業に満足しているので、それでいいんじゃないかなと思えて、なんだか気が楽になりました。

これからも自分の好きなこと、応援したいことなど発信していこうと思います。

今日はずっと前から一度お会いしたいと思っていた美肌気功の先生や、ヨガインストラクターさん、占星術の先生、協会は違うけど数秘を学ばれた方(しかも同じ4番さん♡)など、素敵な方とたくさんお会いできたのも嬉しかったです。

次回は大阪では12月14日、東京は1月下旬に開催予定だそうです。
ピンと感じられた方、是非受講なさってみて下さいませ♪

今日ご一緒した皆様です。写真お借りしましたm(_ _)m

{5C93F3BB-3E10-4655-8966-C35CC68B6E44}




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の醤(ひしお)講座。
美味しいランチやデザートを頂きながら、近況報告を兼ねて語り合いました。  

中でも印象に残ったのが
「以前の私はないものにばかり目を見て向けていたけど、今はあるものに感謝できるようになった」
「私、もう持ってるやん! って思える」
というお友達の言葉。

本当にそうだなぁと、心にジーンと響きました。

もっと美人だったら。
もっとお金持ちだったら。
もっと自由な時間があったら。

そんなことを思ってた時もありました。

でも今の私は、家族がいて、仕事があって、好きなことをする時間もあって。
健康で美味しいご飯とお酒が飲めて。
ちゃんと「持ってるやん」って思えます。
{ACF17593-5219-4718-955A-D41AE0ACB520}
名古屋・大須にいた巨大招き猫

ここまでくるには、それはまぁ色々ありましたが(笑)

お友達のゆかぽんが「感謝で思考は現実になる」というプロジェクトに参加していて、私も密かに(笑)真似をしています。
毎日3つ、感謝する出来事をフェイスブックやブログにアップするのですが、私はブログにアップするのはハードルが高く、手帳に書いています。
毎晩10時にリマインダーをかけているので、忘れることなく20日間続いています。
私にしては珍しい(笑)

ある日ゆかぽんがブログに書いていたことに、すごく共感できました。
「特別でない特別  この日常に感謝」だと。

手帳に書くには、何か特別で素晴らしいことを書かなきゃ、なんて身構えてたけど、毎日そんなスペシャルなことが起こるワケもなく(笑)
今日も一日無事に過ごせた、で充分だなぁと。

そんな気付きを与えてくれた友人たちに感謝です。

まとまりのないブログ、読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた発酵食品の「醤」
発酵食品についてお勉強されている、お料理上手でおもてなし上手なakoさんにレッスンをお願いし、念願叶って受けることができました。

akoさんは小西紗代先生のおうちレッスンの同期生です。 同じく同期生のお友達も一緒に素敵なご自宅に伺いました。

{607A1EA3-8B73-4DD1-B087-70E175889771}

玄関のうっとりするしつらえ。
写真の何倍、何百倍・・・もっと素敵です。

醤はたくさんの酵素を含み、ビタミンBなどの栄養素も豊富とか。
身体に良くて美味しいなんて言うことなしですよね。
醤そのものは材料さえ揃えば比較的簡単に作ることができます。
やはり無添加・国産は必須。
{C5B8B65A-8E3E-436E-BD4F-71A69AA29DA6}
バーコードで名前が隠れていますが、amazonで購入した「ひしおの糀」です。


無事に醤が完成しても、使い方がいまひとつわからないの人が多いようで、アレンジ方法もたくさん教えて頂きました。

お楽しみのランチタイム♪
{992B22ED-A285-4D37-9850-9DD21ED8FE3D}

蓋つきの器の中身は雑穀米で炊いたご飯と茶碗蒸しです。
ご飯とお豆腐にはアレンジした醤をのせて頂きました。  どちらも絶品!!  おかわりしちゃいましたよ。
一緒に参加したMちゃん共々感動の嵐でした。

おしゃべりにも花が咲き、たくさんパワーを頂きました。
感動したお話については、また別途記事にします。

akoさん、Mちゃん、素敵な時間をありがとうございました。
お腹もココロも満たされました♪
次回レッスンも楽しみにしています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう2ヶ月近く前(汗)の旅行の話ですが、よろしければおつきあい下さいませ。

 

今回の旅行は、阪急交通社のWEB限定ツアーを利用しました。

往復の飛行機と宿泊先のホテルを選べるプランです。

1泊目はセルリアンタワー東急ホテル 2泊目はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

にしました。

 

セルリアンタワーはとても気持ちのいいホテルでした。

到着時、雨が降っていたので身体が少し濡れてしまっていたのですが

即、ベルガールの方がタオルを持ってきて下さいました。 その後はおしぼりもです。

急いでいたので荷物を預け、そのまま外出して部屋に戻ると

スーツケースが指定の場所に置かれ、ペットボトルのお水のサービスもありました。

お部屋備え付けのタオルやバスローブ、アメニティも満足のいくものでした。

 

朝食はバイキングです。

搾りたてのオレンジジュースや数種類の自家製ヨーグルト、数種類のグラノーラ、トッピングが選べるオムレツなどなど、充実しておりました。

夫はカレー、娘は数種類のチーズとカリカリベーコンが気に入ったようでした。

イケメンボーイさん達が、しょっちゅうお皿を下げに来てくれたのもポイント高かったです。


機会があれば、是非また泊まりたいホテルです。



{F7E09C68-FDFB-4ED6-8370-B3DE276DB5C0}
外から見た感じ

{4FDB8C6E-EE81-4447-8924-63A55E510232}
ロビーコンサートも開催されていました。

{CEE18E15-7E97-4C60-8ABD-8A315268A0D4}
お部屋の感じ。代官山方面に向いていて、夜は東京タワーが綺麗でした。



ヨコハマのインターコンチは・・・ごめんなさい、ちょっと期待外れでした。
{2DEDB86C-8028-42E8-ADA3-DDFF4BF71AD3}

すぐ隣が遊園地。夫と娘が遊びに行ってました。

20年ぶり、もっと?のみなとみらいの変わりっぷりに驚いた滞在でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。