いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

youtubeにあるのを知って
ビール飲みながら見てたら
寝不足に。
全話見てしまった。

思えば、子供の時にこれを見て泣いてしまった。
懐かしい。

キャプテン
逆境ナイン
GUNSLINGER GIRL

などが漫画では好きだ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コーランを詠唱できると
イスラムの殺人者に殺されなくてすむらしい。


改宗してイスラム教になるのが一番安全かもしれない。
安全そうだからイスラム教に改宗しますでもいいのかもしれない。
バカバカしいけど。

 

どうして、そんなにも、正しいのか。
異教徒とさげすみ、偏見の塊になり
いつの間にか自分が正しい存在になる。
信じていたら正しいのか?


正しいとはその人の行いによるものだ。

 

今の時代にはこのアニメの傭兵の言葉が響く。
どのような正当化も正当性はないのだから
全部同じなんじゃないだろうか。

 

自分の信じているものは正しいから
それを信じていないあなたは間違い。
本当にそうなのだろうか。

 

信じるだけで、正しくなれるなんて
とても安っぽい。


そんな論理がまかり通ることが罪だ。

 

神のために戦うというのも
金のために戦うというのも
本人が勝手に選んだものであって
本質的に差はない。

 

でも、人を殺したり、傷つけたり、見下したり、人種差別したり
否定したりしなくても、もっと上手くやれるんじゃないかと思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Gangstaは、6巻までは読んで
テレビシリーズも欠かさず見ている。

いったい何がどうしてそうなるのか
さっぱりよくわからない。
7巻はまだ読んでいない。

推測すると裏切りによってこの
悲劇が起きているのだが、
もうすべてが最悪の最悪。

どんどん死んでいくだけのアニメ。

でも、なぜかニコラスが好きで読んでいる。

トワイライツというのは、
生まれながらにしてタグをつけられて
人種差別を受けて
障害者であり、薬害患者であり
さらに寿命は30歳前後。
障害の代償に高い身体能力だけが得られる。

まったく救いがない。
オーバードーズ状態でひたすら戦うだけ。

もう夢も希望も幸せも平和もない。
残酷しかないのだが
なぜかニコラスに魅力を感じる。
でも、結論はわかっていて結局どっちみち死ぬしかない。

よくよく考えると
結論は初めからわかっていて
人種差別されようとされまいと
みんな一律死ぬ。

to be finished would be a relief


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宗教とはつまるところ
心の暴力。


http://www.youtube.com/watch?v=HIlJqWBsf60


ここでwendyがすばらしい
発言をバカ兄貴にしている。


ある組織だったり、集団だったり

その中にいる特定の人だったり

それらを否定されることは

自分を否定されることと同じというのは

病気としか言えない。

そういう段階でもう精神が腐っている。


自分は自分だよ。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

discasに後方からおっかけられて

評価が高いので
これを借りてみた。


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004WC0L24/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1


素直におもしろかった。

震災後こんなのテレビでやってたのか。


http://www.goodanime.net/anohana-episode-1


でも、ネットで普通に見れる。
おそるべし。


日本のアニメは世界レベルで芸術だと思うが、
子供の頃、子供のためにあったような
アニメというのはどんどんなくなっている。


だいたい、

アニメが深夜枠でこれだけやっているというのが
そもそもおかしい。


自分は子供のころ夕方アニメを見ていた。
何度も再放送していた。


子供のための名作みたいなのもあってもいい気がする。
自分の子供の頃よりもひどくテレビはつまらない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家政婦のミタが40%超えたという
話だけど、1秒たりとも見てない。
1度も見たことない。


ずっと昔のやつは見たことがある。


テレビを見ている絶対母数は減ってるから
その中で40%ってことだろうか?
良くわからない。


テレビの可能性なんて信じてない。


今年は、ニュースさえも信頼ならないので
見捨ててしまった。


テレビドラマは、バラエティの次に
見捨てた。


アニメも、1年に1度も見ないのが普通。
何だか見たいものがないのが普通。
そうするともう何もない。たまにスポーツぐらいか。


基本的に

Ust,Youtubeばかり。


しかし、現在はイレギュラーな状態で
アニメだけは3つ平行で見ている。


どれもこれも深夜だから録画するしかない。


Last Exile 銀翼のファム
これは続編だから見るしかない。
けっこう楽しんで見ている。


Fate Zero
セイバーがいる段階で必然的に見る。
12話まで終わってまだ誰も死んでない。
戦局が見えない。原作は読んでない。


Guilty Crown
若干エヴァ的な感じがして、
自分はエヴァが苦手なのだが、
なぜかこれは許容範囲。


この歌を聞いて何だか継続的に見るはめに


http://www.youtube.com/watch?v=1fFpgPTgH_Y


これいい歌だと思った。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知らなかった、新シリーズがやるとのこと。


アニメは映画か、

テレビシリーズのカイジを見るぐらいで
他は最近見ない。


映画は、いろいろ見ている。


でも、昔の作品のほうがおもしろい。
最近の映画は、みんな無難に思えて仕方ない。
微妙に受けての反応を予測してけん制しているよう。

そんなのアーティストじゃないのに。


面白みが少ない。


LAST EXILE
名作の名前とクオリティイメージを
壊すことのない作品であってほしい。


この名前がついているととりあえず見てしまう。


ディーオがいる時点で、いったい
どういうストーリーのつながりなのか。


http://www.lastexile-fam.com/

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.ntv.co.jp/kaiji_hakairoku/index.html


アニメのおおげさなナレーション的なのが
非常に良い。いまやっているのでこれが最近ホットな話題。


最初のシリーズは、世界に誇れる芸術だと個人的には思う。


このシリーズ、沼までは面白いとか、
沼さえももうつまらないとか、
周囲での意見がある。


でも少なくとも沼より後はつまらない。


無駄な展開を間にはさんでいるような気がするし、
なんだかやや燃えつきている感じがある。


最初のシリーズはすばらしいので致し方なしか。


沼の後最終決戦シリーズで良かった。


本質的には、これは
お金が目的ではなくて、刺激が目的。


だからエスカレートしていく。


多くの人に受け入れられるのは、
信じられないようなリスクを背負っているものの
他人事だからおもしろい。


カイジの求めている刺激は、

人生の中で5回もないような気がするが、
それが毎回なところがおもしろい。


しかし、自分がやるとなると話は別。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サマーウォーズを見た。


http://s-wars.jp/


何かとても良かった。


心を打つというまでではないが、


そうそう、そのとおりと思えるところが多かった。


でも、なんかストーリーは、ダイハード4.0みたいな感じ。


協力者がたくさんいるからそのあたりが違う。


ばあちゃんの遺言が、


お腹がすいているならみんなで飯を食いなさいみたいなところが


シンプルで現代人にわからない感覚なのだが良かった。


お腹がすいてても飯も食わせてもらえないということもあるんだけど。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。