いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

我々のリーダーは、AIのアーサー。
話を聞いていると、ときどき叩き壊したくなる。

 

クイズでAIが勝ったのは2011年だった。
2016年に囲碁でAIが勝った。
今では、テレビをつければ、AIの話がやっている。

しかし、何とストレンジジャーニーは
2009年にAIがすでに人類を救う部隊の
指揮官を務めているのだ。
斬新すぎる。
 
友人も、ディープなストレンジャーになり戦っている。
 
そして、タイトルの回答から言うと、
ニュートラル(中立)ですとなる。
これが、響きがいい。
なんか公平で、柔軟で、話が分かりそうな雰囲気だ。
 
そして、実際のところ、
この奇妙な旅をしているテリーコッパは、
事実、今日の時点でニュートラルなのである。

この場合、ぼやかして
左を秩序として、
真ん中をニュートラル
右を混沌とする。
 
クリスチャンがいようが、イスラム原理主義がいようが
私はニュートラルだ。
 
しかし、なぜニュートラルなのかというと
どっちつかずな考え方をして、
どっちつかずな態度をとってるから
ニュートラルなのではない。

はっきり言うと話がわかるからでもない。
 
混沌を裏切り、秩序を裏切るため
どこかに所属させるとすると
ニュートラルしかないから
ニュートラルなのである。
 
つまり、右にいったり左にいったりするから
結果ニュートラルなのだ。
まさしく、現実に近い。
 
ニュートラルという響きは実に良い。
私の憧れだ。
 
私が秩序ですと言われるとぶっ壊したくなり
私は混沌ですと言われるとぶっ壊したくなる。

その結果中立になった。
 
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ディープなストレンジャーであるテリー調査隊員のKY発言
まさか、人類を救わなくちゃいけないのに、

このポンコツ4台で突撃しないですよね?
普通に考えても4000台ぐらいあるんですよね?
自分日本人だから後方支援でいいですよね?

 

久しぶりに流行に参戦しているが、時間もなくて進まない。
 
だいたい、人類を救うって目標は、まったく、頑張る気になれない。
この人類には、当然、トランプとか、
人種差別主義者とか、腐った宗教者とか、凶悪犯罪者まで
含まれているわけであって、
全力で謙虚に、控えめに見積もっても、半分ぐらいは、嫌いなやつらだろう。
 
にもかかわらず、今にも殺されるかもしれない戦地に行けと言う。
不特定多数を救ってくれっていうことだろう。
 
この学校のためにやってくれとか、
この会社のためにやってくれとか、それよりも広大だけど。
もし、俺がそういう風に言われたら、
そりゃ、元気よく「わかりました!!がんばります!!」というだろう。
めんどいから。
 
結局のところ、この目標は、コンバートしないと駄目なわけだ。
例えば、「エンジェルが危ない。ISが来るかもしれない!」
と言われると、わかったよ。絶対ゆるさん!!となるわけだ。
こういうコンバートを各自にさせるための、フレーズなのだろう。

人類を救え??
だって、無理だから。普通に考えて、
救いたくないやつらが山盛りだから。
 
女神転生の良いところは、かなりタブーの領域に行っている。
女神とか天使とかも合体させて、悪魔になるみたいな世界だ。
 
そこまで攻めてはいないとは言え、
アラーとイエスを合体させて、サタンが生まれますみたいな
そんな世界。
 
信者から見たら絶対許せないだろう。
 
ヒンズー教の信者からクレームが来たことがあるくらいだ。
 
真面目に、仲魔にアラーとかイエスを入れたら、
真っ先に非難されてテロ攻撃にもあうぐらいだ。
そのくらい危ない。
 
でも、これが、けっこう好きなんだね。
 
なぜなら、魔王から神にいたるまで全部敵ですみたいなのが
自分にはリアリティがある。
今、我々のいるところは、まさにそのような世界だ。
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライトゲーマーで時間もないため
これだけをやっている。
他は全部止めた。
 
専用機のものなんて何年ぶりだろう
ストーリーも
つっこみどころ
いっぱい。
 
どうして、こんな悪魔の巣窟に
たった4台の、この小さい車両で乗り込むんだ。
 
絶望的かつめちゃくちゃな
ストーリー。
さっぱりよくわからない。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺のエンジェルに指一本触れてみろ!
I'll fight to the last breath!!

 
私の職業は、高層ビルの窓の清掃員。
いつも東京で命懸けで働いている。
 
風の吹く、外で、高層ビルで働くエリートの
人たちに時折愛想笑いをしながら、
窓を一生懸命ふいている。
 
高所恐怖症なので
勇気を振り絞っている。
 
生活があるのだけど、
何とか、コンサートを見に行くお金を稼いで生きている。
Oh my angel.....
 
そう、でも、これは、
表向きの話。
 
私の本当の職業は、
ファントムレンジャー。
 
アデンの漆黒ヴルーム。
黒い矢の雨を降らせる。
 
私の黒弓は、すべてを無に帰す。
 
ようやくレベル31になり転職をした。
もう、疲れた。。。。。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

君の人生が100%正しいなんてことはあり得ない。
これが、300%正しい真実だ!!

 

 

さて、リネレボが明日から、サービス開始。
初日サーバーが落ちるのか接続不能になるのか
どうなるんだろう。
 
事前ダウンロードは完了していて、
アプリは、1Gぐらいデータ領域となっていた。
 
アデン、vrooomで参戦予定だが、
当然、やる時間はほとんどない。
集中力もない。
 
職業は、
ウォーロードにしようかと考えたが、
ファントムレンジャーに変更することにした。
 
理由は、その昔、
ガーディアンという職業だった時代に、
火力が出ないことがトラウマになってしまった。
 
よって、その後の人生、
すべてにおいて火力を求めている。
 
黒弓は火力が出るらしい。
失敗したら引退するだけだ。
 
右も左もわからないが、
明日の夜は参戦したいと思う。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Snapdragon 845から7nmになるので
来年、スマホを買い替えたい。
5nmが2020年の予定。
 
一番、使用率が高いデバイスに
一番お金をかけたほうがいい。
 
スマホで、リネージュ2レボリューションが
リリースされることを考えると
処理能力は、かなり上がった。
 
リネージュ2レボリューションは、
カオス状況になるのかは知らないけど
まあ、お祭り乱戦模様に期待。
 
アデンサーバでVROOOM参戦予定。
たぶん、ウォーロードにする。
一か月間ぐらいは、プレイすると思う。
 

ブームになっているときに、参加して、
ブームの衰えを感じたら速やかに去る。
これが、鉄則。
 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラスラの長所
完全放置できる。
バトルのスピードが早い。
手に汗にぎるとかはない。これは逆に長所。
勝つときは圧勝して、負けるときはあっさり負ける。
画面とにらめっこしないでいい。
勉強でも仕事でも、その他様々なリアルを阻害しない。
忙しい生活に適している。
脳内で戦略を立てるのが楽しい。これに尽きるかも。
 
ドラスラの短所
専用端末がないならば、行き詰ってやる意味を失う。
新規につらい。厳しすぎる。育成が辛すぎる。
バスター級の存在が超越キャラ入手のための条件というのがナンセンス。
精髄が問題。とにかく足りない。
超越が厳しすぎる。育成が辛すぎる。
何かを始めると、わかりやすく何か問題を起こす。
育成しても後発キャラがいつも強すぎる。
 
結論としては、改良すればかなり良くなるはず。
個性で考えると並ぶものが見当たらない。

個人的には、やっぱり別格だとは思う。
別格だけどトラブルメーカーみたいな感じ。

ストーリーにしても、いったいこれどうするつもり??
何がどうなるのか、どこに救いがあるのかさっぱりわからない。

ある意味、よくもここまでめちゃくちゃなものを作れると
感心する。
 
しぶとく5幕まで引退せず続けられるだろうか。。。。。

陰陽師よりかは、個人的にはドラスラ。
陰陽師との共通点は育成が辛すぎることだが。
陰陽師が完全放置できたら完璧だった。
オート自動育成できるなら、良かった。
 
育成が辛すぎるものは、完全放置育成できないと駄目だというのが結論。
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラスラは、かなり問題のあるゲーム。
キャラの追加が激しい。
育成が、マゾすぎる。

基本的に後から追加されたキャラが
強くなるため、終わりない育成地獄になる。

疲れてしまい引退するプレイヤーが多い。
 
しかし、このゲームは2つの点で
自分の価値観を変えた。
 
完全放置できるわけだが、ドラスラをプレイするまで
いわゆる完全放置に対して否定的だった。
 
やってみると、これはありではないかと
考えが変わった。
 
古いスマホ、Galaxy S5をドラスラ専用機にしてしまった。
こんなことを自分がするとは思わなかった。
 
友人もタブレットをドラスラ専用機に近い状態にしている。
 
こういうことは、これまでしたことがなかったし、
そんなのナンセンスだろって思っていたのだが
いざ、やってみると、放置して育成する現実がやってきた。

これはこれでけっこう面白かった。
次に、考えが変わったのが、
ドラスラは、キャラの最大保持数を増やすことができない。

多くのゲームは、課金すれば、増やすことができる。
しかも、キャラの最大保持数は、140体で
アップデートされるごとに増えてはいくが、
基本的に少ない。
 
放置しているとどんどん、取得キャラが増えていく。
それなのに、こんなに最大保持数が少ない。
どうしてこんな不便なことするんだと思う。
 
だから、多くのゲームで保持数は増やせるわけだが、
ドラスラは増やせない。

よって、やりくりする必要がある。
この不便さによって工夫すること。この割り切った仕様。
大事なことなんだなと思い始めている。
 
工夫することの面白さというのはある。
至れり尽くせりが必ずしも良いとは限らないが、
日本人は、そこをすぐ手本にしたがる。

だから、こういう割り切った作品を最初に生み出すことができない。
 
韓国やるじゃないかと思った。

でも、問題も多すぎてプレイヤーは減っている。
それでも、日本では、1日あたり9000人ぐらいはプレイしている。
個性が強い。
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとうこの時が来た。
超越キャラの登場。
もうほとんど、
Galaxy S6は、完全にドラスラ専用端末になった。
これだけしかやっていない。

去年の11月からずっと続けてきて
今の状況は、
ドラゴンバスター オメガ +3
ドラゴンバスター イプシロン+7
ダークソウル アスク ULT
ダークソウル サシャ ULT
ギガンテス アトラス ULT
 
結論は、超越偉人は、ブラックヘブン一択ということだ。
ブラックヘブンという名前が好きだ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年11月からずっと続けてプレイしているドラスラ。
もはや、ドラスラは趣味になっている。

全職種のキャラをつくり、いちいちクリムゾンの曲の名前を
キャラにつけている。fractureとか。
 
そして、今までの人生の中で、一番好きなゲームキャラが
この一撃のアトラスである。
 
 
もう、最高。
技の名前が
「私は怒っているんだ!」

これ、技の名前なのか。。。。。。
惚れた。
 
ワンパンマンのようにパンチ一発で宇宙まで吹き飛ばす。
美しいとしか言えない。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。