いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

ニートという社会問題があるらしい。

何?私のことか、私も間違いなくNEETである。

Not in Enjoying, Excitement or Time

はやく人並みの生活を送らないと。。。

目が覚めるとSecure CRTの画面

眠るときもSecure CRTの画面

今年は、マイハニーと離婚して

体内は電流ではなく、あたたかい血液が流れている人間を探そう。

具合が悪くなってしまい、今日は眠っていた。

持ち直してきたのでまた、格闘である。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
このテーマについては書いておきたいです。
米大統領選は結局ブッシュの勝利。
選挙前に実家に帰ったところニューヨークに在住の
親戚のおばさんが、結局ブッシュが勝つと思うといっていたと
聞きました。しかし、それに対しては悲観的だったそうでアメリカ人は
わかってない馬鹿がたくさんいると言っていたようです。

僕はそれを聞いて、向こうにいる人はそう思っているのかとびっくりしました。
だってケリーが勝つだろうと思ったからです。
株価も不安定でも仕方ないだろうと思いました。

ブッシュもイラク問題にしても米大統領選前に引くこともできなかったでしょうから
今後もしかしたら何か変化が起きるかもしれません。
アメリカ人は、潜在的に力ある世界の中心国家を望んでいるのかもしれないと
思いました。

長年、アンチアメリカの僕としては次の歌をささげます。

America Is Not The World (by morrissey)

America your head's too big, Because America, Your belly's too big
And I love you, I just wish you'd stay where you is

In America, The land of the free, they said, And of opportunity, In a just and a truthful way
But where the president, Is never black, female or gay, And until that day
You’ve got nothing to say to me, To help me believe

In America, It brought you the hamburger, Well America you know where, You can shove your hamburger
And don't you wonder, Why in Estonia they say, Hey you, Big fat pig
You fat pig, You fat pig

Steely Blue eyes with no love in them, Scan The World,
And a humourless smile, With no warmth within, Greets the world
And I, I have got nothing, To offer you
No-no-no-no-no
Just this heart deep and true, Which you say you don't need

自由の国と彼らは言うが、大統領が黒人であることも女性であることもゲイであることもけしてない国。
アメリカ、みんなにハンバーガーをもたらした国。
なんでエストニア人が太った豚といっているのかわからないのか?

よくここまで言ってしまうといまだに関心します。

今日英会話なのですが、教師ナディアはニューヨーク出身で
ブッシュに殺意を抱いているので怒っているだろうなと思います。(笑)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。