いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:


lastqualia
最後の想いで画像。


ブルー・ソネット
零花

南千秋

そらちゃん
長年パーティーを組んだ仲間と会えなかったのは残念だったが、
何とか60Fに登ることができた。
長かった。


8年間という膨大な時間がかかってしまった。
(途中のショートカットやかなりの棚ぼた状態だったというのは
便宜上省略したい。)


サブキャラでほかのギルドに参加したこともあったのだが、
途中名前変更は別としてもこのQualiaというギルドに
ずっと所属していた。


60Fにいっしょに登った仲間のキャラ名なども
サービスが終わった今となっては公開しても
文句もないだろう。


レベル上げは苦しかったが、
本当に灰プレイに近い形でのめりこんだのは
このゲームだけだったと思う。


それこそ、明け方4時とか5時までレベル上げしていたような
気がする。特に始まった当初なのだけど。


その後、MMOは乱立して、実際のところ1つを経験すると
他は似たような部分は多くて、斬新だとあまり感じなかった。


むしろ塔の謎を解くというところは斬新だったと思う。


終わってしまうと、やっぱり寂しさもあり
また、たまにはログインしたいものだと思ってしまう。


理不尽なこともトラブルもたくさんあったと思うのだが、
それは人生と同じで、でもとても恵まれていて
振り返るとプレイして良かったなと思うのだ。


何だかその分、少し人生が豊かだったとさえ思える。

これは不思議な感覚だ。


ちなみにゲーマーと私は誤解されることが多いのだが、
そんなにゲーマーではなくて、ゲームに費やしている時間は少ない。

はっきり言うと時間が捻出できない。

最近はテラバトルぐらいしかやっていない。


良く指摘されるのであまり言いたくないのだが
はっきり言って、ゲームはそんなに上手くない。


まあ楽しむことが第一でしょ、
なんせゲームなのだから。




AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

networkerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。