いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-4992.html


ジョニー・トーなので
変ではあるのだが
意外とメジャー系な映画のような感じで
普通に楽しんで見られた。


エグザイル/絆ほどのインパクトはない。


でも飽きずに最後まで

どうなるんだろうと

見ることができた。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://terabatoru.com/archives/2966.html


慣れてないせいか、
エルザが手に入れられない。
50秒という制限がつらい。
カナンは手に入れた。


スォウ 75
ルート 80
ズズ 80
オルバ 72
ガッツ 72
アミナ 76


ルートは失敗で
他の魔を選択すべきだった。

5月末までチャンスがあるので
引き続きチャレンジするが
レベルをあげてからになる。


ここまで、バハムート、リヴァイアサンと
クリアして、オーディンは
長時間の激戦をしたが、超進化がクリアできなかった。
スナイプがいなかったのがつらい。
こんなに苦しんでクリアできないと思わなかった。
これは無理だとあきらめた。


当面育成して、新章来たら
先に進める。
友情の契約は80%までコンプリートしたので
後20%これもたぶん来月には完了するだろう。

Zクラスにあげられるキャラクターは5体いるが、
たぶん、オルバとココからあげる。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とーちゃん、周りにとーちゃんのこと
知っている人いません。。。。


我慢できずにレンタル。

ラウ・チンワンとサイモン・ヤムの共演。
両方とも良い俳優。
ジョニー・トー作品で初めて知った。


進行は、
相変わらずめちゃくちゃで
最後は、またもや生存者0の銃撃戦。


これ、自分も参加してみたい。
お家芸みたいなもの。


http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-262.html


個人的には、デッドエンドのほうが好きかもしれない。


もともと、ヤクザ映画とかは好きではない。
日本におけるこの手の銃撃戦をやる映画も好きではない。
ダイハードは好きだが、それぞれの作品のストーリーは
全く覚えてない。


ジョニー・トー、まだまだ続いて見ていく予定。
次は名探偵ゴッドアイ。


エグザイル絆でレッドブルの缶がスローモーションで
上がってくるところが好きなのだが
そういうマニアックな好みをわかってくれる人は
ほとんどいない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とーちゃん、またですか!!??

http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-209.html


冒頭の始まりから
余命4週間の末期癌宣告、
痛み止めだけあればいい。
もう会うことはない、
この世界ではね!からスタート。


もう失うものは何もない、
お金にも興味はない。


細かいところがいろいろ面白かった。

ラム・シューが
何度も番号間違えてセキュリティが解除されず
結局口頭で番号教えてもらってドアが開く。
「意味ないじゃん!!」とつっこんでしまう。


反抗的な部下だとクソミソに言う上司が
ラウ・チンワン演じる部下が末期癌と勘違いして
いきなり優しくなり、何でも相談しろと言い出す。


犯人を逃がしてしまったところ、
妙な受け答えで許すところも面白かった。


とにかく、最後まで一気に見られる。
普通に良かった。


つぎからつぎへと見すぎなので
いったん今月はここまでにしておこう。


来月からまた見ようと思う。

中国映画には興味がなく、
カンフー映画も興味がなくて
韓流も興味がなかった。
つまり、アジアの作品に全く興味がなかったのに
ここまでハマるとは恐ろしい。


ここ最近こんなにハマったことはない。


ずっと昔に作品を見ていた感覚に近い。
映画そのものが今風じゃない。

昔の作品は、忘れられないシーンとかたくさんあるのに
最近の作品はすぐ忘れてしまう。


自分が変わったのだろうかと時々戸惑ったが
結論は、時代が変わり、多くのものが存在感を失った。
昔の作品のほうが存在感があった。


そして、ジョニー・トーの作品にはその存在感がある。
たとえ大傑作でないとしても存在感がある。


自分自身が存在感を求めていたということを
あらためて認識した。存在感が強いものを
すべてにおいて求めていると言うことを
自己認識した。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョニートーのインタビューの中で
「多くの人が質問してきた、
どうして、全員が死ななければならないのかと。
誰も答えられない。」というコメントがあった。


やっぱりみんな思うんだと

笑ったが、深い。


しかし、全員死ななければならない。

あるのは時間の違いだけ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とーちゃん、後半から意味がようやくわかったよ。


http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-300.html

不思議な映画、考えさせられる。


特典映像のインタビューで
「あと2年で死ぬとしたらどうする?」
「すべての人が自分の寿命がわかっていれば
今の世界は違っただろうね」
と言っていた。


作品のテーマは今を生きろ

残された日々を今よりも輝かせる
それが積極的な人生。
そういう考え方さえあれば
生きた証を残せる。


完璧で美しい余生など保障はしてもらえない。
未来予測は不可能。

ということを言っていて
生きた証を残せるって
この人の作品にぴったりな発言。

このインタビューはとても良い。


完璧で美しい幸せな人生など存在しない。
あと2年で死ぬならば
まったく今とは違う生活をしていることは
間違いない。


それが真実の生き方だが
ほとんどの人がそういう風には生きられない。
考え方1つで変わるとは思う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.appbank.net/2015/04/04/iphone-application/1009327.php


5000人~6000人が
集まるというのは、
ちょっとしたお祭りだ。

経済効果もあるように思う。


前回のようなペースだと
体が持たないので、次は考えないといけない。


参加するかどうかはレベルと
xmp bursterの数によりけり。

エージェントレベルはいまだL8で
xmp bursterは、L7,L8合わせて
300切っている。


この状況で参加しても
前回以下の結果になる。

6月では、L10になれない。
L9にはなっているとは思うけど。

メダルは全部そろったんで。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。