いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:


ruffles

アメリカで食べていたもので
美味しかったから
日本でも食べたいと
さんざん探したけど
無理だと言うことがわかった。


日本でも輸入品で売ってるだろうと
思っていたのだが、
そうではなかった。


つぎアメリカに行くことがあったら
必ずお土産に買って帰ろうと思う。


costocoがダメだった時点で
手がない。

サワークリームピンポイントなのが
さらにハードルをあげていて
オリジナル味なら手に入る。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう出ているらしいが
日本のアマゾンにはない。

輸入盤はHMVにはある。
まだ40年経ってないのに
どうして40周年なんだろうか?よくわからない。



音質はどんな感じなんだろうか。
オリジナリティに溢れた偉大な名作。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まとまって移行の時間が取れるのは
年末なので機種変更の
ターゲットはこの時期になる。
年末セールみたいな感じで
けっこうお買い得だったりする。

探しに探し、ほとんどお金をかけずに

機種変更するめどがついた。


Wimax速度削減から終焉に向かっているので
もうあきらめることにした。

あきらめるときは、きっぱりあきらめよう。


しかし、個人的には

速度は、5Mbpsぐらいでいいので
使い放題。月額制限なしというのを
求めているが存在しない。

5Mbpsは安定的に出てほしい。

どうしてないのか?
同じもの求めている人はいると思う。
速度の向上を求めてない。

と考えていると以下のような記事が。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20141220_681108.html


一番近いのはぷらら。
3Mbpsで制限をかけているので
3Mbps近く出る。


ある程度の帯域で無制限を求めているのだけど
現行の速度制限
128kbpsって嫌がらせ。


スマートフォンのプランで5Mbpsで
無制限とか出してほしい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からオデンが降臨するらしい。
育成は間に合わない。
マネマが有効?
レベル1ですが。。。。

つくづく学んだこと


育成は、事が起こる前に完了してないと
効果がない。


もう今の育成済みのキャラで
勝負する。


http://app.famitsu.com/20141218_477247/


こちらの記事、
100回もガチャしている。


自分は200円パーティーだ。

負けないぞ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.amazon.co.jp/Live-at-Orpheum-King-Crimson/dp/B00QJH5O9K


ちょっと高いか。


1月20日発売予定

どのくらい売れるだろうか?


打倒ピンクフロイドだ!!
と言いたいところだが。。。


まあ、ライブアルバムだし
2015年にライブアルバム出すということを
知らない人たちもたくさんいる。


でもいいよ。

時が経って
このライブ、会場いたんだよって
言う日が来るかもしれない。
想い出だ。


アールズコートや
MENアリーナみたいに。

よもや復活して、

あんなすばらしいライブをするとは

自分も予測してなかった。


来年もツアーが行われる。

どこかでまた見たい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
具合が悪くてロクな週末じゃなかった。
耐え忍んでいた。

ドラムスのライブは落ち着いた感じがしていた。
ライブは、良かったが、
セカンドアルバムを出したとき
の来日のほうが良かった。

3枚のアルバムの中では、2枚目が良い。
Daysを歌ったときが良かった。

前座は正直聞いているのもつらかった。
日本のバンドで、彼らがいるために
ドラムスの登場が20時だった。
18時開場、19時開演で、20時開始という。
前座がいるならいるとチケットに書いてほしかった。

印象は出来の悪い
Two door cinema clubという感じだった。
スカイフェレイラをカヴァーしていた。

スカイフェレイラは存在感がある。
1部の曲は才能を感じる。

最近、UKが元気がないという感じ、つまり、
これはというようなアーティストが出てこない。
逆にアメリカのほうが興味深いアーティストが多い。

ディアンジェロが14年ぶりにアルバムを出すらしいが
うーん、どうだろうか。
個人的にはやや過大評価だと思う。

理由は、ブラックミュージックで言うと
自分の中ではマーヴィンゲイが圧倒的な存在であり。
どうして死んでしまったんだと言うレベルで
生きていてほしかった。

おそらく、ディアンジェロにとっても
マーヴィンゲイが、圧倒的な存在なのだと思う。
多くの人にとって圧倒的な存在だし、
それは、この先もずっと永遠にそうだろう。

牧師の父親に銃で撃たれて死んだわけだが、
イエスが存在したら君と同じことをするんだろうか?
と尋ねたいところだ。

どうしようもない悲劇。
歌にもなっているぐらい、
狂信的な父親とは上手くいってなかった。
狂信的な宗教のすべてが存在すべきではない。

もし、生きていたら一度は見たかった。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3回ぐらい全滅した。
浮遊機雷には参った。
ようやく
オメガどんを攻略。
1回でトライデントドロップする。

始めてから2か月経過した。
良く続いている。

あとは、オメガバハムートと
ストーリーのクリア。
ストーリーはいまだ20章。

年末ぐらいにはクリアできるだろう。
バハムートに備えて育成中。

育成対象
ガッツ 
リヴァイアさん 
グレース 
ボンナ 

まだまだ先は長い。

そうこうしているうちに


いろいろ実装されるみたい。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。