いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

1ドルが118円になり、
90円台だったころが懐かしい。
こういう時は輸出業がいいんだろう。


来年以降も円安ならば、
輸出業の一人勝ちなのだろうが、
そういう会社も限られている。


PCパーツも高くなっているので
まったく買ってない。
見事なまでに。
今あるものをとことん使う。

お金ないし。


商売も綱渡りしている感じで
全体的には悪い。


そうなってくると
冬のボーナスも、もらえないので
節約志向になる。


消費税なんてあげたらますますそうなる。


軽減税率なんてあてにならないので
いっそ、消費税0%の日を年に2回ぐらい
設定したら、すさまじい勢いで
その日は消費が促進されて
売り切れ続出になるんじゃないだろうか?


大パニックのカオスになるんじゃないだろうか?
ちょっと見てみたい。


その時にいったいどういうことだったのかというのが
明らかになるように思う。

単なる実験的なアイデアと怖いもの見たさにすぎないが、
例えば日曜日、消費税0%の日とかやるととんでもないことにる。
ワクワク。


50日間テラバトルを無課金でやっていたので
さすがにちょっとは課金しようと200円課金して
真実の契約を回したら銀紙だった。

無課金だと金が出る。
SS5体にSが4体いる。
課金すると銀。。。


贅沢と言えば、
レイズのポテチを箱買いしたぐらいだ。


少しずつでも貯金をしよう。
来年のために。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来月もしんどい。
酷使していたPCが壊れたが
保証期間なので治って帰ってくる。
切り分けして自分でどうにかしようと
思ったのだけど、マザーボードそのものが
壊れてしまったと思う。


修理結果がわからないので推測なのだけど。

今年の振り返りだが、
この数年、けっこうひどいので
免疫もついて慣れてきてしまった。


仕事もひどかった。
懸念事項は、まるで宗教というか
北朝鮮なのかロシアなのか
どう考えてもひどくおかしくなっているのに
まるで何事もないように
ごまかしているかのように感じられる。


現実を直視しようとするとネガティブだと言う。
タイタニック号が沈む時に
この船は大丈夫とポジティブでいろという感じだ。


自分の見解としては大丈夫かどうかというより
実態としていったいどうなのかということだ。
良くなっているのか?
これに対してYESならば、
考え方としてもうついて行かれない。


悪くなっていると感じるし危機感も感じている。


シンプルに言ってこれがすべてだ。
ポジティブとかネガティブとか関係ない。


来年はますます、この傾向が加速するんじゃないかと
懸念を感じているのと、たぶん、自分にとっても
さらに苦しい局面に向かっていくように思う。


覚悟して、行動していく必要がある。


今年一番感動したのは、キングクリムゾン。
来年も少しでも心が揺さぶられる
経験ができることを心から願っている。

感動はすべてにおいて何よりも
自分にとって重要だ。感動のないところに

真実はない。


とても大事なことなので、忘れないように


感動のないところに真実はない。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドンにあれだけの観客が入っているのだから
いつの日か、UKをまわる日も来るだろう。


もう体力的にも暖かい時にしてほしい。
スタンディングで田舎町に行きたい。

あるいはロンドン3公演とか。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://app.famitsu.com/20141121_467717/


いあ、まだ、バハムも3rdになってないし
クリアもしてない。
遅いかもしれないが。

ようやく、レベル50前後に、
たぶん、あと30日ぐらいあれば
クリアできるような気がする。


気がするだけだが。。。

ジェンニッシュも
スパルタ育成の末
3rdになった。


集中育成してた
アメパクと入れ替えることになるとは
思わなかった。


一瞬でやらなくなるものが
ほとんどだが、テラバトルは楽しんでいるし

続いている。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、自民党の勝算により
行うのであって
勝てば、国民が承認したという
大義名分により、
原発再稼働と消費税アップが来る。


本当に本質的に
やろうとしている政策がいいのかというと良くない。


経済発展はしないし
社会保障も上手くいかない。
財源がないから。


消費税あげても赤字経営にかわりない。

10年後とかに
衰退という形で帰ってくるのと
原発にしてもまた、
災害により事故の可能性も出てくる。


発展していかないと思うのだけど、
物事が悪い方向にばかり行く。


最後の最後、
国を見限る人たちが出てくる。


最終的にはあきらめて無関心になる。


文句を言っているぐらいが花で
最終的には興味を持たなくなり
見限る。それが最悪のシナリオ。


滅びるというのはそういうこと。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通勤中は勉強などはせず
テラバトル。

17章をクリアして
何となくストーリーも見えてきた。


JOBチェンジもようやく
一通り終わった。

アメリパクト 3rd
アミナ 3rd
ズズ 3rd
ココ 3rd
ルート 3rd
バハムート 2nd


だいたい40前後のレベル。
とっくにクリアした人も多いのだろうが
かなり時間がかかっている。


あとどのくらいで
クリアできるのだろう。


ゲームはテラバトル以外やってない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。