いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

https://www.youtube.com/watch?v=h_bh4wWMuzI


最近、こればかり
30周年を中心に聞いている。

すばらしい楽曲。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ロッキングオンをイマイチ
肯定しきれない理由がこれ

http://ro69.jp/blog/yamazaki/99580


クリムゾンが表紙だったのを見たことがない。

おせーだろ!!(怒)


そうはいっても、
老師のインタビューもありそうだし買おうか。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちなみにギブソンを新規購入した
経験はなくて、
エピフォンも中華が初めてだった。


http://shop.plaza.rakuten.co.jp/shibuya-ikebe/diary/detail/201110270000

こんな記事がある。
両方とも永久保証だという。

だが!しかし!

条件その3:「実装部品は1年」

ほとんどがこれに該当するんじゃないか?

だから実質1年と考えていい。


それ以外の故障?
ほぼ、破損だと思う。
その場合、
条件その1:「適切に使用されていること」

これにひっかかるんじゃないか。

はでなロックパフォーマンスで
ネック折ったり、ギターを叩きつけたり
はたまた火をつけたり。
いろいろあるが、
最凶のロックンローラーが同時にクレーマーだったとして、
「ネック折っちゃいました。
でも、ロックだから適切だったんです」とか言っても
それでなおしてくれるということはない。


いろいろ調べていると猫がギターを倒して
ネック折れってのがけっこうあるみたい。
これも治らない。


つまり、永久保証ではなくて
1年保証と考えるのが妥当。

1週間経過したが、ES-345はまだ帰ってこない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の今日まで知らなかったのだが、
http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher2_07/


AUのスマフォと、Wimax2+を
あわせて契約すると
Wimax2+の7GB制限がないのだそう。


こんな抜け穴が。

これなら、今年発売される
Wimax2+スマフォも
7GB制限ないんじゃないのか?


もしないなら実質1社最強となる。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

送別会ラッシュが終わり、
多くの人が、来月のXデーに
備えて、その前に逃げるように辞めていくだろう。


中には、まったくもって不遇で

いったい何のために続けていくんだという

理由で辞めていく。


あるいは、強烈に収入が減ってしまい

つらくて辞めていく。

背後には別の理由があったりもするのだが。


優秀な、優れたもの持っているよね
って言う人が辞めて行っている。


私は、相変わらずで
残念ながらXデーには直面しそうな感じだ。
オーマイゴッド。


基本的にダメになっていって

人も辞めていくと思う。

それが自分の予測で

その原因はそうなるに決まっているってこと

をろくに考えもせずやるから。

頭が悪いから、ただそれだけ。


頭の悪さが原因。

だいたい、まともだったら9億近い赤字も出さないし

それに関わった人間がのさばったりしない。

普通は土下座して辞表出すんだろ。

このバカさ加減がなければ

どういう結果だったのか?

良く見て判断しろや。


まったくもって沈む船。


もう昔とは違う、魅力がない。

魅力がないということを自覚すべき。


人数がどうなるのかは知らないが

全体レベルは下がっていく。


とにかく大事なのは、自分のことは自分で考える。

自分のために打てる手は自分で打つ。

どうしようもないやつは相手にしない。


本題の送別会は、ファイナルで燃え尽きてしまい。
送り出される側はピンピンしているのに
送り出す側が瀕死の状態。


やばかった。

敗因は、味噌汁だったように思う。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在では主力となる中華ES-345に故障個所が出た。

http://www.epiphone.com/Products/Archtop/ES-345.aspx

検討に検討を重ね
約1年前に購入した。


分かる人からは、
bigsbyだけで3万ぐらいするから
お買い得と言われる。


国産で考えたら
パーツだけで赤になる。4万円台後半だから。
中国恐るべし。


しかし、昨今中国も人件費があがり
ギターの工場は、
ベトナムやインドネシアに
移って行きそうな気配。


そうすると技術が浸透するまでは、
手を出さないほうがいい。


良くギターを見ると作りが甘かったりするはずだ。

そんな345がある日突然。。。。。

リアのピックアップから音がでなくなった。

345は、モノのジャックと、ステレオのジャックがあり
モノに差すとフロントもリアも出るはずなのだが
リアがでない。


アンプを変えても当然ダメで、
電源系統の断線か?と調べていじってみるが
何も変化しない。


もちろん当初問題なかった。

けっこう値段がするギターでも電源系統
配線まわりはずさんだったりするのだが
購入するときに中をあけるということは
できないのでチェックしようがない。
チェックには限界がある。


保証期間なのでわざわざ渋谷までギターを
持って行くと店員さんも自分がやったような
チェックをしだす。自分もそれやってるんだけど。。。。

とりあえず修理になった。


しかし、保証の範囲内のはずだ。
フロントが音が出ている以上
絶対配線だから。
恐るべし中国。やっぱ国産かな。


中国製のギターはすたれていくと思う。

人件費がアップしているのと

環境破壊も進んでいって

ロクなことにならないだろう。

はたしていったい木はどこの木なのかは

まったくわからない。

この木何の木気になる木とまではいわないけど。


次はベトナムか?ジャカルタか?はたまたカンボジアか?

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140320_640241.html


broadwellが出るけれど、
DDR4やSATA Expressに対応しない?
メモリってもうDDR5でいいんじゃないか?

ソケットも現行のままなのかも良くわからない。

となるとskylakeまで待つべきか。


2015年のskylakeが
買い換え時か。。。。


処理速度で困ってないので
ivyでも問題なかったりする。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。