いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

トラブル多発のFF14だが楽しい。

しかし、やっているうちに
いきなり落ちる。


http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/


落ちたらログイン制限で入れない。

自分のキャラデータすら引っ張ってこれない。

クライアントが落ちたりする。


もう月額課金は当然してしまっていて
ブチ切れている人はたくさんいるが、
何だか楽しい。


こんなにボロボロだとは。


そのうち慣れてきて、感覚的に楽しくなってきて
そろそろ復旧したかなとか
そろそろ入れるかなとかチェックする。


どのみち、廃プレイはできないし。

これだけたくさんの人がログインしているのは
びっくりする。


私のキャラは、ようやく槍術士がLv20になった。
フリーカンパニーもいれてもらい。
けっこう楽しい。


ログインできずみんなぶち切れるのはわかるが、

自分の場合は、ニヤニヤ、ゲラゲラしながら

ブチ切れている人のコメントを見たりしている。

個人的にはどうでもよくなってきた。


年内はこれ一本にしぼって

他はやらないだろう。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まあ、たまには、こういった話でも。

シスコ認定は今年が20周年。
もう20年もたったのか
時が過ぎるのは早い。


http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/paths/newsletter/docs/newsletter_201308.html


それはさておき、
トラッキングシステムをチェックしたところ
CCIEの更新でプロフェッショナルクラスが
更新されるのは誰でも知っていることだが、
実際は、そういうわけでもない。


資格が無くなってしまえばその限りでもない。


例えば、CCSPとCCIPを取得していて
CCIEをずっと更新してきたが、
CCNP Security
CCNP Service Providerかというと
何と違うのである。


これは意外と知られていない。
CCNP Securityは1科目取ればなることができる。

しかし、CCNP Service Providerは4科目とらないと
取得はできない。両方ともいまさら取得はしないけど。


CCIEの更新をしていれば、プロフェッショナルクラスは
維持し続けられるかと言うとそうではない。
でも、これはかなり想定外だった。


たとえば、
CCIP何名とか
CCSP何名とか資格取得者を確保していたとしても、
CCNP SecurityとCCNP Service Providerで
カウントすると著しく減るはずである。


それは、日本全国的にもそうだし
世界的にもそうだと思う。
シスコさんに確認したわけではないので
推測にすぎないが。

意外と人数いないんじゃないかと思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Atomosで

レベル14までやって
アーリーアクセス後
ログインを見送っている。


時間もないからというのが
第一だが、ちょっと許されない
と思えることがある。


ログインできないのだ。

混雑がひどすぎて。

にもかかわらず月額課金。
これは許されないでしょ。


ログインしている時間で消費されていくなら
まだわかるが、月のお金を払っていて
ログインしずらいとか
途中で切れるとか
できない間もお金を取られていることになる。


もうすでに損失補てんしなくちゃいけない
レベルに来ている。


できるとしても土日なのだが、
当然みなそこにログインしに来る。


それでログイン制限やら途中切断など
起きたら、お金だけスクエアエニックスに寄付
していることになる。


これは商売的に許されるのか?

この状況どうする気なんだ。


ログインしている時間でお金を払うように
すべきだと思う。


ということで、落ち着いてログインできるまで
月額課金はしない。


1時間とか長くても2時間しかできないのに
そこでログインできなかったらもうアウトだ。

ライトユーザーであり、廃プレイヤーじゃないわけで
今の状態は致命的。


大規模な設備増強をするという
アナウンスがあったのでたぶん落ち着いてくると思われる。
そこまで待つということにする。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し涼しくなってきた。

ようやく仕事のめどはついて
来月はゆっくり休む。


ただ、世の中は、景気が上向きのようだが
自分の置かれている状況は
絶不調。

レッドゾーン。


自分がやってきた仕事は
もともと更地で誰もやりたがらないことだ。


ずっと苦しんできたので
少し花開きそうな状況になってきた。


1年半ずっと辛抱してきた。

これで多少の受注が生まれれば
義理は果たしたと思う。


他社の牙城をひっくり返すことが
どれだけつらいことか。
やりたい人がやればいいと思うよ。


レッドゾーンでも不安には思わないし
否定的な意見を言うとしても
それは不安からではない。


そういう意味では危機感もないかもしれない。

不安とか迷いから出る否定的な発言は、
希望を持っているから出てくる。


僕は希望を持つことができないものに初めから
もったりしない。持ってはならないものに持ったりしない。

そこが他の人と違う。


実態は実態でしかない。
事実は事実でしかない。


それを見極めもせずに平和ボケするほど
間抜けでもない。


100%ダメなものに不安もクソもない。


ただ、収入が厳しくなる中
転職してバブル期を迎えている人から
今度ごちそうしますと満面の笑みで言われると
さすがにつらい。。。。。


絶対高いものをごちそうさせよう。
意味もなく。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.youtube.com/watch?v=l60Pcw87bwQ


今日はなんとなくスミス。


いろいろ、やりくりをしてマイルをためて
ロンドンに行ける状態にはしたが、
まさか、今のような状態になるとは思わなかった。


しかし、

いろいろな意味で幸せだったように思う。
インパクトがあったから
とても大きなインパクトがあったから。


何に価値を置くかは、
誰かに言われることではなくて
誰かに押し付けられることでもなくて
自分で感じることだと思う。


自分の心で感じることだと思う。


1度しかない人生だから
自分が価値を感じるものを大事にするべきだし、
他人が、それをどうのこうのとやかく言うべきではない。


これが、価値があるんだから、お前もそう感じろって
最悪でしょう?


これ以上の悪はないと思う。


そういう風に言う人はうすうす
自分の中にそれだけの魅力もすばらしさも
実はないということを意識していると思う。


もし、完全な確信が本当にあるならば
たぶん、押し付けたりしない。
その本当の価値を自分の中に感じているなら
そんなことする必要もない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

在庫が少ないから
購入キャンペーンができないのかもしれないが、
これで極力小型のデスクトップつくって
オンラインゲームをどの程度できるかという
レポートが見たい。


AMDさんでやらなくても

誰かやるんだろうけど

アベノミクスに逆行している

経済状態のために

私はできない(涙)


AMDさんにぜひやってもらいたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


AMDさんの勉強会で一人で
2回ぐらい意見を言ったことがあり
ブログでもひたすら書いていたら
自分がこれだと思えるAPUを日本独自で
リリースした。


http://www.gdm.or.jp/voices/2013/0824/41664

しかし、入荷数が少ないようだ。

長年自作してきて、
もう台数かなりあるからきついんだけど
今から新規に組むならこれで組む。

これでグラボなしで
mini-itxで小型デスクトップを組む。


快適だと思う。
内蔵GPUがすぐれているから
ゲームもグラフィックの設定調整すれば
かなりいいし、省電力だし
CPUはこのぐらいのパワーで
普通に使う分に十分で
ゲームも設定調整すれば問題ない。

内臓GPUは、intelよりAMDのほうが上である。


さらに、今となっては当たり前だが

SSDにすればかなり快適になる。


安く自作できる。


小さいデスクトップは気軽に移動できる。


正直1押しのAPUだ。
売れると思う。


少し時間がたてば値段も下がるだろう。
けっこう長期スパンで売れるんじゃないだろうか。
後継がすぐでる気配もないし。


これがもっと早く出ていれば

Trinity 65Wで苦戦しなかったのに!!

とちょっとだけ愚痴を書いておく。


でも、さんざん言った手前売れてほしい。

45Wは1モデルでいいから継続してほしい。

スペック差が出てきたら載せ替えたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何の解決にもならなければ、
何の改善にもならないし
無駄な議論はたくさん。


無駄な話し合いも、もうたくさん。


1on1なんて糞くらえ。
やりましたという
ただのパフォーマンス。


まったく何にもならない。
時間の無駄。


ディスカッションって何のために?
そして、それがいったい何になった?
結局それってどうなったんだっけ?
何か効果があったか?


結局何も変わらない


http://www.youtube.com/watch?v=yV7GexI7S0Y

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。