いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

http://nobou-movie.jp/


面白かった。
期待してなかったけど。


最後まで飽きずに見ることができた。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何が最高かはわからないし、
人それぞれだが、
膨大な時間が経過しても
ライブに関しては、
やっぱり、クリムゾンを
選んでしまう。


70年代のクリムゾン。
偉大なライブ。

http://www.youtube.com/watch?v=hFeExs2zjEg


クリムゾンのUSAは、
必聴の作品。


最高というよりも最強なのかもしれない。
18歳ぐらいの時に
この70年代のスターレスのライブテイクばかり
繰り返し聞いていたので、周囲からは
全く理解されなかった。やれやれ。


朝からスターレスで夜もスターレスって
一体何を考えていたんだと自分でも自分に驚く。


でも、8分56秒あたりから気が付くのだ。
これしかない。美しいと。


周囲に洋楽を聞いてる人間はたくさんいたが、
これを聞いている人間はただの一人もいなかった。


当時ハードロックが比較的ブームだったが
こっちのほうがずっとずっと上で
次元が違うと確信していた。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジロック?

いくつか人々から誤解されていることの
1つなのだが
必ず毎年フジロックに行くわけではない。


今年はキャンセルしたよ。

自身の音楽活動を優先のために!!


今年は何でもかなり雨が降っているみたい。
フジロックの雨は本当に嫌で
3日間雨だとかなり精神的なダメージを受ける。


サマーソニック?

ツードアは見たい。。。。。


もう1つ誤解されているのが
ゲーマーだと思われている。
ゲーマーではないと思う。


なぜならプレイ時間がすごく少ないから。
やらない人ではないが、
常にやる人でもない。


心の中に盛り上がる何かがないと
やる気にはならない。


基本的に人間と言うのはそういう生き物だ。
これは、何でもそうで、
仕事だと我慢してやるって
ことはあるだろう。


最近そればかりだけど。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

強制的にWEBで試験を受けさせられることに
なった。


低い点数なんて取ろうものなら
何されるかわからん。


聞いたこともないようなテストで
ググったらでてきた。


http://www.gait.org/jp/discover_gait.html


ゲイトと言うらしい。


gatekeepersが思い浮かんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=oidn428zL4o


アプリケーションに
DBの設計って
普段
やってないっつーの。
迷走ぶりがはんぱない。


WEBからできるらしいが
何かでトラブルとアウトなのと
時間がシビアなので
そもそも調べるみたいなことを
すると無残な結果になるようだ。


ただ、もどれるのだろうか。


もどれるなら、アプリケーション全部
すっとばして、後でやるんだが。


平日は案件マシーンなので
誰にも話しかけられない状態にしないと
とても受験は厳しい。


営業は社外の仕事を他人に押し付け
自分は会社に出てこなかったりするが、
こっちはそういうわけにはいかない。
あの責任感の無さが本当に不愉快。
いつか痛い思いをする日が来るだろう。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1979170


こんな記事が、
良くわかる。
かなり共感する。
感覚的にはわかる。


自分の場合は、

OCに興味はあるが自作PCでやりたいとは思わない。


メインPCとサブでもメインに近いPC(つまり主力)が
安定して動いているときに喜びを感じる。


主力のケースは、きわめて重要で、
デザインから軽さやメンテナンスのしやすさから
デザインまで気にする。
結局主力は、Abeeになってしまった。


パーツごとに、タイミングを見て
納得の行くものにかえたい。


キーボード、ディスプレイの大きさや
テレビとの共用を考えるとデスクトップには
デスクトップの快適さがあり、
ノートだけでも生きてはいけるが
死ぬまでデスクトップは使い続ける。
デスクトップが好きだということ。


これらが、縮小している自作市場に
とどまる理由かな。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロックバンドそのものに
憧れというものはあまりない。


例えば、グラムロックの熱心なファンだったら
だいぶ違ったのだと思う。


でも、一番最初にどうしようもなく
のめり込んだのがプログレで
クリムゾンや初期のフロイドとかになると
ロックンロールカッコいいとはちょっと
違う世界だ。


これは、日本で言ういわゆる
ビジュアル系からは、ものすごく
離れた世界にあった。


一番最初に好きになった
ビジュアル系は、JAPANだった。


しかし、JAPANは独創的過ぎて
プログレのようでもある。


結局そんなだから
いつも注目するのは音楽そのもの。
そして、個性そのもの。


スミスは、当時
シンセを使った音楽のほうに
全体の流れがあったにもかかわらず、
全くすべてを相手にせず
クリーンで済んだギターを
前面に押し出した音楽を
やってたのがすごい。


周囲に流される流されないとかいう
次元ではなくて
結局、単独の独立国家のようだった。


芸術的な存在を感じた。


さて、何を弾こうか。まだ決まらない。


http://www.youtube.com/watch?v=Ahc_MsfV8LE

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年1月の演奏会は
ギターだけじゃなくて
全パートでバンドスコアがあること。


でも、バンドスコアって
探しまくったところ
louder than bombs
が出てきた。


どんなものでも
練習なので、やれるだけはやるが、
スミスでなければ、
何でもいいかな。


練習する時間の確保が最大の問題。
1曲集中型にするしかないが、
どれにしていいかもわからない。

どうしたものか。どっかで決断しないと。


http://www.youtube.com/watch?v=NiFzKNmeeSw


これは、いつかはさらっと弾けるようになりたいけど。

もう少し考えよう。

今日は3時間ぐらい練習したら

指が痛くなった。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。