いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

前々から読もうと思っていたが
ようやく読み始める。


http://www.shinchosha.co.jp/book/610114/


すさまじい。
これに尽きる。


このギリギリのところにいる繊細さ。

すごすぎる。

今度こそ死ねるという言葉。


同じようには決して生きられないし、

それを望みもしないが、

この境地は、なぜか惹きつけられる。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.youtube.com/watch?v=wpKxFYBkzcw

ジュリアも若いな。
僕もこの時代は、会場でジャンプして
セキュリティを超えていった。


左のほうにメリンダが映っているけど
亡くなるとは思わなかったよ。


ライブDVDを出すなら、
1999年のコーチェラフェスティバルの
映像を解禁してもらいたい。
フル映像で。


たぶん映像が残っている。


もうすぐ5月だが、まったく
スケジュールが見えない。

いったい何が起きているんだろうか。

いったいどうなるのやら。


人生がいつ終わるかなんて

誰にもわからないから

なるべく価値を追いたい。

走馬灯のように

思い出すことを

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://book.akahoshitakuya.com/b/4098251329


とても良い本だった!
もっかのところ今年一番の良書。
本当におすすめ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://koikeya.co.jp/dontacos/index.html#dontacos538


スナック菓子は全く食べないのだが、
これは、好きになってしまい
なくなってしまったので
近所のミニストップに買いに行ったところ
売り切れ。


まあ、仕方ない、自分が良く買ってるから。


そこから2件目。売り切れ。
3件目、売ってない。4件目もダメ。


もうここまで来て引き下がれるか。
スーパーに捜索に。


ダメか、ここもダメかと思った瞬間
4袋売ってたので購入。


こんなど田舎で
こんなマイナーなスナック菓子
いったい誰が買っているんだ。


俺は買ってるけど。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全部で6回やったが、
自分の才能のせいか、
これは、時間がかかる。


全くこれまで興味のなかった
ゴルフトーナメントなどを見るように
なったし、自分のフォームは、
それを参考にしても
本当に全然ダメだと思う。


ここからうちっぱなしを
始めるが、気長にやる。


始めたのが遅すぎる。


たぶん、ダーツのほうが
全然上達が早い。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BODY :Quilted Maple + Maple 2P Top
Ceder 2P
Mahogany 2P Back
(SEB構造)
NECK: Mahogany 1piece Set-Neck
FINGERBOARD: Rosewood
BRIDGE: LS-VB Bridge,
LS-VT Tailpiece
PICKUPS: PAF-Vintage MK2Sx2
CONTROLS: 2V., 2T., 3 Way-SW
COLOR: BBS(Blue Burst)
Made in Japan.

予定価格 110,000円


3か月後に完成。PCのローンが終わると同時。


http://my-favo.com/html/guitarist/robert_fripp_3.html


老師もtokaiレスポール。

動画でプレイが見られる。

これを見ると、morrissey & robert frippが見たい。


さ、日々の修練あるのみ。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本気のようで冗談
冗談のようで本気。
それは、読み手が判断すればいい。


プログレッシブロックの復権か?
期待のニューカマー
木端微塵のシグネチャーモデル。


そんなの買うわけねーだろの声に負けず。
この夏完成する。


http://www.youtube.com/watch?v=X2MHNGDTt-U

弟子たちに同じギターを買わせる老師。
英国北部で弟子たちが、廬山昇龍覇を覚えるまで
鎮座していらっしゃる。


ちなみに僕も大昔買ってしまった。

今ほこりかぶってるけど。


ピックアップは、頭の中で引き続き
シュミレーションをしていて迷っているが
もう限界を感じていて
前人未到の道を選ぶことになる。


レスポールは、SEB構造で作られる。
http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/seb/index.html

ただ、現行ラインにはない木材構成。

今日は色を発表するが、ブルーバーストになる。
ブルーバーストのレスポールというのが
あんまりない。

http://blog.livedoor.jp/guitaryarou/archives/51423219.html
(こんな感じ)


tokaiだとスチームブルー、インディゴブルー、コスモブルーなど
あるがブルーバーストは現行に存在しない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の独自仕様のギターをオーダーするのを
カスタムオーダーというが、tokaiは
カスタムオーダーを止めている。


http://www.theguitarshop.jp/service/custommade_pending.html


自分だけの一本と言うのは、何にせよ魅力がある。


いろいろやり取りをしていたら、
こんなメッセージが。。。。


木端微塵様の要望をある程度取り入れた形で、

下記仕様の企画ギター作製を考えております。

これは。。。。


http://www.fender.jp/blackie/legend.php
エリッククラプトンモデル


http://www.fender.jp/topics/news/001014.php
ジョニーマーモデル


2013年
木端モデル!?


とうとう俺もここまで来たのか長かったよ。

ギタリストとしてのキャリアが認められたのか。。。。


構想20年、思いつき1週間。

ピックアップをつめているが、
今年の夏、

tokaiレスポール 木端モデル完成


ギターキッズたちよ、今から貯金だ!


(参考動画)

http://www.youtube.com/watch?v=fbn2Xf7EiK8

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。