いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

2月9日から復活しそう。
良かった。


SOLD OUTの多い
アメリカでこの延期とキャンセル。
まわってる連中は、
かなり鍛えられている。
考えるのも恐ろしい。


しかし、もう歳なんだから。
とは言いたいが良くやってる。


自分も現状の打破、打開から
がんばりたい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会社で昼休みまたこの話。
Radeon HD 8000は、Q1中は出ない。
7000の在庫があるため。


GTX700シリーズは3月という話があるが
これも780とかからという話があって
さだかじゃない。


ミドルレンジがターゲットだが、
28nmプロセスで、そんなに技術進化はなくて
一番頭が痛いのが円安。


95円ぐらい行きそう。
そのまま進んで行くことを考えると悩む。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

True to youに
キャンセルについてや
いつから復帰かは、
今現在、記述されていない。


これは、その時じゃないから
どうなるかわからないから。

もし、すべてがクリアならば、
すぐ書いている。


病名などは、周囲からもれる
可能性はあるが、それを推測しても。
何とも。


最悪なケースと、そうでもないケースと
考えられるし、キットカットの
食べ過ぎだなぐらいで終わればいいけど。


かつて目撃したことがないくらいの
波乱としか言えないUSツアー。


やっぱり健康第一。


あえて、強気で書いてみる
僕は、再びモズを見る
それは運命だから。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

言わずと知れた
クリムゾンの代表曲で
キングクリムゾンと言うとこの
曲をまず聞く人が多い。


デビューアルバムのジャケットは有名だし。
私も何度も繰り返し聞いた。


しかしながら、行きついたのは
1974年 USA収録のもの
つまり70年代のメンバーで演奏されているもの。

これが一番良い。


やっぱりドラムは、ブラッフォード。


演奏がとにかく素晴らしい。


USAというアルバムは、ライブアルバムとしても
アルバムとして、超偉大な作品。


http://www.youtube.com/watch?v=W04ZifAjKJg

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつも木端微塵-finalmission

結局、どうなったかというと
http://www.dirac.co.jp/lianli/q03/pc-q03.html

中国製から台湾製に。

1.57kg軽い。
持ち運びも楽。

テレビにHDMIでつないで
ブルーレイも見られる。

Mini-itxで組む人が増えている理由がわかった。
軽いし、スペースも取らないし。
SSDと2.5インチのHDDぐらいなら搭載できるし
CPUもけっこう早いものが積める。

パフォーマンスはこんな感じ。


いつも木端微塵-finalwei

しかし、今回はえらい苦労した。


さて、もうひとつのケースだが、
ここまで来たら、
Thin-Mini-itxにチャレンジしたい。

さらに薄いやつに。


今回のパーツは、

CPU:AMD A10-5700
MB:FM2-A75IA-E53
メモリ:Corsair CMZ8GX3M2A1866C9 合計8GB
SSD:840 Series MZ-7TD250B/IT 250GB
BD:パナソニック UJ-240
CPUファン:REEVEN VANXIE RC-0801
PCケース:PC-Q03B
OS:Windows 8 Pro


自作スキルは上がっている。

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

確認したわけじゃないけど、
現状としてはそんなに良い状態じゃないように感じる。


http://www.brooklynvegan.com/archives/2013/01/morrissey_actua.html


2月9日から復帰になるかはわからない。
本人は望んでいるかもしれないが、
それはいつだって望んでいるから。


True to youには何も出ていない。

できることは、何もないから
確認はしないけど、
望むことは、
ただ、生きているということ。
次に歌えるということ。

ただ、それだけでいい。


ツアーなど復帰しなくてもいい。


人間は、どうしても歳をとって
衰えていく。


死ぬまでに何をなしていくべきか
それを意識しないといけない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月31日までなので
たぶん困っている人もいるので
対処方法を書く。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs


このサイトから申し込むが申し込みできない。
メールアドレスを複数試してもダメ。
すでにここから申し込んだ経験はあるが、
今日この時点で使えないということ。


0120-70-2077
こちらに電話して対応と出ているが正しくはない。


0120-54-2244
に電話して、その後8番を押すが正しい。


30分以上待たされる。


しかし、厄介なのがこの段階で
Windows 8 Proのライセンス認証が終わってなければならない。


よって電話だけしてもキーは発行されない。
ライセンス認証が終わっていたらプロダクトIDを言う。
メールアドレスと電話番号を伝える。

ここで担当者からかけなおしになる。


これが、数日かかると言われるので、
「電話が折り返しかかってきたときに、仕事していたらPCの
操作などできるわけがないでしょう。
常識的な範囲で言ってもらえます?」
というと今すぐ対応しますという話の流れになる。


いったん電話を切り、別の人から電話がかかってくる。
Windowsの名前を指定して実行から、msdnでエンターを
して、オペレーターから伝えられるキーを入れる。
この作業でマイクロソフト側で確認が取れると、
あとから、メールアドレスにキーが送られる。

キーが送られるまで
3時間くらいかかる。それが来ない場合は、
0120-54-2244
に再び電話して確認をする。


去年まで、メールアドレスを入力して
送信するだけだったのが
今はこういうプロセスで、
申し込ませないための嫌がらせか?
という感じだ。


さすがに、このプロセスはないだろうと
言わざるを得ない。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、まったく新たに□などは
チャレンジもしてないのだが
あまりに呆れたことがあった。


ベンダー□に価値がないとか
実務経験がなくちゃねとか
現場力がなくちゃなど
良くそういう話が聞こえた。


でも、それは、当然
取得している人間が言っている
と思っていた。


あるいは、顧客とか営業が
言っているなら100歩譲ってもいいかもしれない。


例えば、シスコ認定で例にあげると
CCNAに価値がないとCCNAを受けても
不合格になる人間が言うのは違う。
(それよりもずっと価値がない。)

しかも、何十人も不合格というのは

ひどい状態。


CCIEにしても、そうでしょ。
10回受けても受からないというやつが
否定するのは違う。


東大を10回受けても落ちる人間が
東大はゴミだというようなもの。
東大を卒業したことのない人間が
東大卒を否定するようなもの。
(実際東大ほどすごくないように感じるが、
例に挙げるとそうなる。ここまで来ると

実は東大は関係なかったりする。

その人の問題。)


こんなの当たり前のことだと思ってた。


また、CCNAを受けても不合格になる
ようなエンジニアがうちのネットワーク
構築を担当していると顧客が知ったら
がっかりするかもしれない。
自分が顧客なら嫌だね。


もっとまともなエンジニア出してくれと思う。


考えていて、これって末期状態じゃないかと
思えてきた。
終焉を迎えている。


CCIEを持っていても現場力がないと
ダメだとは思う。

今現在、現場力のほとんどない
CCIEを育成させられている。


いったいどういう基準で採用しているのやら

さっぱり理解できない。


企業として育成していくのは当たり前だが、
私は育成などしたくない。


黙っていて口を開けていれば、あーんと何かを
食べさせてもらえるように育成してくれる。
そんなことは通常ありえない。


そもそもIT業界は自分で切磋琢磨して
スキルを身につけサバイバルしている業界で
長年そうだ。いまもそうだ。


だから、個人的には育成などしたくないし
してもらって当たり前だと思う社会人を
見ているとムカついてくる。


私自身、今の職場で育成してもらって
感謝しているとか皆無だからだ。

他人を育成している時間があったら自分を育成する。
自分の今後につながることをする。


しかし、仕事は仕事だから、仕方なく育成している。


だいたい、CCNAも不合格になる連中を育成してられない。
辞めればいいんじゃないの?新人でも取るんだから。


ここまで、落ちぶれたのはどうしてか?

なんで、ずっと放置してたのか?

偉い人たちが責任をとってくれるでしょう。


自分は関係ないかな

生まれてから1度もCCNAに落ちたことはないし。

勝手にがんばって。




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラックスは体調が悪く行けなかった。
深夜まで、シャーロックホームズを見ており、
「ホームズ!、モリアーティーぶっ殺せ!」
と応援をしている途中で
スヤスヤと。


寒くて目が覚めると咳が。
やばい。


周囲もホームズの部屋のように、
パーツや部品が転がり、
眠る場所まで侵食している。


消費電力は高い。
何か?

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。