いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

http://www.youtube.com/watch?v=wB_L9c4Rysc&feature=relmfu


ダークソウルはやったことがないし
今のところ予定もないけど、
このシリーズの動画は感心した。


こういうことができる時代なのか。

かなりの個性。すごい。


技術者みたいだけど、

びっくりした。


ここまでのものを

つくる人は存在しない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

嵐の後の静けさのように何もなくなっている。

仕事は忙しくなってきている。
あまり想定してない流れに。


2000年の「swallow on my neck」を
聞きながら、あいつはこの歌で
首にタトゥーをいれたんだろうなと想像する。

私は彼をどこかで見ていると思うのだが
どこなのか思い出せない。


2013年もツアーは続くことが必然的に決定する。


あと、疲れていたのかドルを円に換えるのを
忘れてしまった。

うーん。。。。また行くということか?。。。。


なぜか99年と2000年ばかり聞いている。


しかし、時代が変わった。
スマートフォンを会場に持ち込める。
見せても普通に問題なしと持ち込める。
これは、カメラ、ビデオカメラ、
レコーダーと持ち込みOKということである。

しかも、すぐyoutubeに動画が上がる。
すごい時代だ。


昔はブラックボックスで何が行われているか
は、行かなくてはわからなかった。

すごい時代だ。


どれだけ苦労してMDを持ち込んだか。
ベルトの裏に隠したり、靴下に隠したり
ボディチェックを乗り越え、マイクの調整をして
それでも最前列だから音が割れたり苦労したよ。
録音しながらステージに上がったりと
普通の人間の芸当は越えていたんじゃないだろうか?
実際こういうことをしていたのを知っている人は
ごくわずかなので周囲がどう思っているかはわからなかった。
どう思う?なんて聞けないから。


ちなみに私のソニーのMDが保証期間内に2回壊れた。
ボストンが手痛い失敗をして、後方からのあまりの
圧力で録音が止まった。録音されていたものは
音が割れていた。それが先日の「Tomorrow」だ。
この日のライブは本当に偉大で、
神のように偉大だった。だから途中でとれなかったのも
音が割れたのも本当に悔しい。


想像以上に会場の音響が良かった。
手探りで設定しているのもある。


びっくりしたのがMDが歪んで曲がるのだ。
そして壊れてしまう。動かなくなる。
体もあざだらけになっている。
かつてがどれだけすごかったか。
今はあざができない。
そういう意味でもたいしたことない。


ロンドンが今どうなのかは本当にわからない。


そして、私はMDを修理に持っていった。
店員はやや疑問にもちながら
「どうしたんですか?」ときいてくる。
「なんか普通に使ってたら壊れちゃいました。」と答える。
私は普通に使っていた。後ろの人々が押してきただけで
私は何にもしてない。そして修理を2回もしてもらった。


まあ、懐かしい思い出だ。あのころに戻りたい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風呂上りに少しやることができた。
全部、パーツを売りさばき。
ようやく陸戦ガンダムを開発。


つおいけど。


自分の腕がついていかない。
クローズドベータは
水曜日で終了

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良く怖いもの知らずと
言われたりするがそんなことはない。


目の前にコブラやライオンがいれば
怖いに決まっている。


でも、それが自分に関係あるように
は思えない。


私が怖いのは、モズのドタキャンである。
これが怖い。


だから、今回の騒動だが、
年内バッサリキャンセルしたほうがいい。


地元民にとってはどうでもいいかもしれない。
これが、恵比須ガーデンホールなら
楽勝でしょ。


しかし、海外遠征は別。
一晩にどれだけのコストと労力と時間と犠牲が
かかっているのか。


T5の前日の下見が終わって翌朝行って
10時ぐらいにキャンセルが発覚するとする。
想像するだけで恐ろしい。


未経験なので、実際自分が放心状態
になってどういう行動をするのかは
さだかではない。引きこもりになるような
気もする。


意外とあっさり観光しているかもしれない。
わからない。でも、観光という選択はない。
エネルギーのかけ方が違うから。


ドタキャン、そんなことあってはならない。

これだったら、1か月前、2か月前とかなるべく
前にキャンセルになったほうがずっといい。


だから、無理して調整して実施しなくていいと
海外遠征組の立場からすると強く思う。


こっちもキャンセル手配ができるし
ダメージが少なくて済む。


自分の中にキャンセルだから現地で予定を切り替えるという
発想はない。結局のところ夜7時になる5分前が
一番、生きている実感が持てる。


あの夜のわずかな数分間に生きているというのを
強く感じる。


普段は主に死んでいる。
とにかくごくわずかな瞬間だけ生きている。


でも、そのごくわずかな瞬間さえもない人は
心が死んでいくから、病んでいく。


それから比べるとずっと幸せだ。
だから、幸せな人生とかは嘘で
それは瞬間的なものだと思う。


人は多くのものに慣れてしまうわけだし。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の場合、AUだが
今回の滞在期間で、435,769パケット
10480円になる。


10月11日から17日
約7日間
海外パケットし放題があるが、

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/074/74944/

このような記事もあるので
細心の注意を払った。


海外での通話料金は240円
空港からホテルに迎えに来いと
電話しただけ。


モバイルwifiルータをレンタルしたほうが、
使いまくるなら安いはずだ。


借りて、返す手間とかを気にしなければ、
そっちのほうがいいのかも。


7日間だと安いといっても3000円から4000円ぐらい
だと思う。長期間だとレンタルしたほうがいいのだろう。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めのアナウンスがあったときに
残りの日程だってわからないと書いたが
こうなると思った。


http://true-to-you.net/morrissey_news_121026_01


これは、実際事態が良くないということ。
モリッシーのお母さんは亡くなるかもしれない。


人間には寿命があるし、年を取れば弱ってしまう。

回復することを祈る。


すべての予定を考えなおさなくてはいけない。

長年の勘がまだ、年内は様子見と言っている。


僕が海外遠征組の中でも強運と言っているのは

単なる自称じゃないことが証明されたとは思う。


http://www.morrissey-solo.com/content/8-Morrissey-Tour-Status


この規模での延期は、これまでで初めてだ。

でも、これってあんまりキャンセルと変わらない。

僕がモリッシーなら、年内全部キャンセルして

2013年に組みなおす。今は絶対にそうしたほうがいいのに。

ずっとお母さんのそばで年を越したほうがいい。

こういうところを無理に調整しようとするところが良くない。


もしかしたら、葬儀までというような流れになるかもしれない。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14時間眠った。
相当疲れていた。


風邪は治った。
風邪が治りかけたか
治っていないか微妙な時に
インフルエンザの予防接種を受けたが
大丈夫だったみたい。


とにかく先週は疲労がピークだった。
USにいるときは日本にいるときより
忙しかった。気が張りつめていて。


今月は怒涛のようにいろいろなことが起きて
過ぎて大変だった。


でも、その瞬間瞬間いろいろ考えて
学ぶことが多かった。


誰か特定の人間を必要以上に嫌うのは、
僕は、それは自分の人生や生活が
嫌いなのと同じじゃないかと思う。


もし、自分の人生や生活が充実していれば
特定の誰かがどうであろうとどうでもいい。
これが自然だと思う。


誰のことも嫌いにならないと言っているわけじゃない。
必要以上にその人のことを考えなくなるということ。
なぜなら自分の人生に集中する必要が出てくるから。


例えば、去年の上司は交通事故で死ねばいいとか、
下期からいなくなったシンガポール人は、シンガポールで死ねばいいとか
うつ病養成所のバカは、くもまっか出血で10年以内に死ねばいいとか
思ったとして、実際のところそいつが生きようが死のうが
どうでもいいわけであって、死んでも涙1つ出てこないし、
死んだところで葬式にも出ない。
だからつきつめると関係ないんだよ。


もちろん状況によっては存在しないほうがいいし、
明らかな独裁者は殺すしかないけど。


特定の人間への継続的な嫌悪は、
自分の人生の課題というか、

自分の人生や生活が充実してないというか
問題を抱えているということ。


そしてそれはきっと真実ではないということ。
でも、人間は弱いから仕方ないかもしれない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ro69.jp/news/detail/74262


この発言。
できたら、総辞職が起きてほしい。


ついでに民主党も。
ついでじゃなくても単独においても。


なぜ起きてほしいか?
再結成が見たいからではなく、
こう言ってしまった手前
どのような行動に出て
結果どうなるのか、ちょっと見てみたいから。


モリッシーのほうは、絶対しないと言ってるわけであって
いったいどうなるのか。


だから、総辞職してもらいたいが、
でも、結局それは起きないということを
見越して言っているのだろうか。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間が間に合わなくて
CBTに参加できなかった。


どんな感じかわかりやすい記事はこちら。

http://fpsoldgamer.blog54.fc2.com/blog-entry-1489.html


私の感想

戦績が良くないのでまだ
判断できない。


ただ、52対52の銃撃戦になっている。
接近戦、ビームサーベルなどつかう瞬間がわからない。
戦闘のバリエーション不足を感じる。


敵の移動が速くて遠方から狙撃しようにもあたらない。


人がかなり多くて、サーバ負荷が高いように感じる。

今週末どこかで時間を確保して
いろいろ試してみる。


CBTからOBTにどう変化するかも含めて
とりあえずプレイしていく。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。