いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

めんどい。
もっと早くあがらないのだろうか。
ようやくHR6。
クックばかり倒している。


HR6から猟団希望が出せるらしいが微妙。

とりあえず出してみたが、入れる感じがしない。


何だか当分ソロっぽい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来月、アンソニーがまともに叩けるといいのだけど。
スパイクにもどしてくれたほうがいい。


結局この12年間ぐらい見ているが、
振り返れば、スパイクは良かった。


引退状態のブラッフォードが叩いてくれると
最高で、モリッシーのファンも身を持って
圧倒的にドラマーが違うということを感じることになるんだけど。。。


クリムゾンでも聞くか。
http://www.youtube.com/watch?v=P6CyTtHDpm8&feature=related


アンソニーにも微妙に期待できない自分がいる。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、昼はまた暑かった。
夜は涼しいが。
けっこうな疲労感。


ようやく、落ち着いてきたので
ゆっくり音楽を聴く。


こういうときはやっぱりこれだ。


http://www.youtube.com/watch?v=b2AqM_u5cr8&feature=relmfu

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

70円で30日できることになったので
アカウントをつくってやってみる。

サーバ2にVROOOMで。


操作が思い出せない。


2ndGとTri以来。
とりあえず、一番得意な太刀にする。

武器と防具は390円だったので購入。

一瞬で30日は過ぎてしまうだろう。
お休み中はやれないし。


チャットのやり方もわからない。

とりあえず、ソロで狩り。

太刀さばきに関してはけっこう定評があると思う。

自画自賛だが。


イヤンクックをとりあえず倒す。


いつも木端微塵-mhf

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間がなくてあまり触れなかった。


Windows server 2012のほうも興味があったし。
マイクロソフトカンファレンス2012
http://www.microsoft.com/ja-jp/events/msc/2012/default.aspx


さんざんけなしてきたが、
やっぱりさんざんな感じ。

スタートボタンがない段階でもうアウトでしょ。


直観的に思ったのがタブレットOS
デスクトップの液晶をみんなが
タッチパネルだったら良いかもしれない。


そんなことは今はあり得ないから使いづらい。


Windows7にどれだけ設定変更して近づけるかはわからなかった。
展示しているものを徹底的に設定変更するのは嫌がらせなので(汗)


ノートの液晶もタッチパネルだったらいいのかもしれない。
つまりタブレットじゃないと使いづらいという印象だった。

これにアップグレードするためにお金を払いたいと思わない。
こんなの無料で配れという感じ。

大きな方向転換の実験台というような要素を感じる。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://nanako775technology.blog24.fc2.com/blog-entry-3630.html


まず、APU内蔵のGPUだけでいくなら
Trinityを買ったほうがいいと思う。


A8-5600K  (Radeon HD 7560D - 256sp/760MHz) 約10,000円前後
4C、3.6GHz、TC時3.9GHz、L2 4MB、TDP 100W

A8-5500   (Radeon HD 7560D - 256sp/760MHz) 約9,500円前後
4C、3.2GHz、TC時3.7GHz、L2 4MB、TDP 65W

このあたりが自分なら欲しい。

65Wでいい感じがするのでA8-5500がいいような感じもする。
自分はOC必須じゃないので。


値段は待てば下がってくる。


でも、それならば
A8-3870K BOX
が激安になる瞬間があるかもしれないので
MBとセットで逆にA8-3870Kを購入するという手も十分考えられる。


MBとセットで1万切るとか。あるかなー?。
それなら7770を1万で追加で買ってという
やり方もあるので
費用対効果的にLianoで行くという方法もある。


APUだけでGPU買わないならば
Trinityかなという感じ。


結局、今はドラスレ4がメインPCになっている。

気に入っている理由はまず、真っ黒なケースかも。

Abeeの220HTって良いケースだと思う。


http://www.abee.co.jp/Product/CASE/AS_Enclosure/220HT/feature01.html


ジャンクで買ったが、AMDの勉強会がなければ、このPCを所有することはなかった。


あとVapor-xシリーズも気に入った。

7870を搭載したものはないから、7770が

消費電力的にちょうどいい。

1410円の電源を使っているけど、

今も快調で、かなりすばらしい。

このぐらいのスリルは逆に必要。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島Blue Live

今年、生まれて初めて行って
たぶん、これで最後だと確信した会場。


I've never been surer.

なんて失礼なんだ。


でも、まだしぶとく粘り続け、
その後、佐野元春もライブを行ったことが発覚。

そうなのか。


会場を思い浮かべながら
この歌を聴く。


http://www.youtube.com/watch?v=4zYzFhWFHJs


深い意味はない。

今度のモズコンサートは、ツアーTシャツを着ていくのは

やめようかと思う。

リキッドで初めて見たときは、1枚も持ってなかったわけだし。

なんとなくそんなことを考えている。

ぎりぎりまでどうなるかわからない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。