いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

年末最終日、悪寒を感じたので
仕事を切り上げて帰る。


家でやろうと思ったが、
帰ってからも状況悪化。


たぶん誰かにうつされた。


風邪薬を飲んで眠ること
13時間。


復活。鼻水出るけど。


こういう時に無理をするとさらに悪化して
長引く。


体調がおかしいと感じた瞬間に
アクションを起こしたほうがいい。


長年の直感を信じたほうがいい。


今日は年賀状でも書いて
安静にしつつ、布団の中で
wizardryでもやる。


しかし、営業から予期せぬむちゃぶりをされて
仕事が終わってないという。
やれやれ


本人は意味不明なケースオープンをあげたり
長期休暇をとったりしているという。


いつか罰があたるだろう。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

正義感というのを私はあまり信じていない。


結局人間は自分に都合がいいので

都合がいいことに正義感を持ち出し、

都合が悪いことには見て見ぬふりをする。


それはそれで醜い世界だとも思う。


戦うか戦わないかは常に状況による。


右向け右ならえでいくのがサラリーマンと

思われがちだが、それを一本化された道だとすると

100%断言できるのは、誰からも信用されない。


結局てめえのご都合主義だろうというのが見えるからだ。


状況によるといいながらも、

実際は自分の場合は気分というか気持ちの存在も大きい。


それによっては戦ったり、逃げたりという感じかもしれない。


北朝鮮に行って、泣いてる連中の中で、

あほらしいと言って、泣かなかったら糾弾されてしまうかもしれない。


全体が狂ってる時に戦っても100%負けてしまう。


そういう時は、逃げるべきだ。

そんな環境から遠ざかるべきだ。


狂ってる連中に何を言ってもわかるわけがない。


100%信じている宗教の中に行って、

お前たちは間違っていると言ったら、悪魔扱いされてしまう。


全体がおかしくなっているときは戦わず逃げるほうがいい。


別の未来や将来にかけた方がいい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家政婦のミタが40%超えたという
話だけど、1秒たりとも見てない。
1度も見たことない。


ずっと昔のやつは見たことがある。


テレビを見ている絶対母数は減ってるから
その中で40%ってことだろうか?
良くわからない。


テレビの可能性なんて信じてない。


今年は、ニュースさえも信頼ならないので
見捨ててしまった。


テレビドラマは、バラエティの次に
見捨てた。


アニメも、1年に1度も見ないのが普通。
何だか見たいものがないのが普通。
そうするともう何もない。たまにスポーツぐらいか。


基本的に

Ust,Youtubeばかり。


しかし、現在はイレギュラーな状態で
アニメだけは3つ平行で見ている。


どれもこれも深夜だから録画するしかない。


Last Exile 銀翼のファム
これは続編だから見るしかない。
けっこう楽しんで見ている。


Fate Zero
セイバーがいる段階で必然的に見る。
12話まで終わってまだ誰も死んでない。
戦局が見えない。原作は読んでない。


Guilty Crown
若干エヴァ的な感じがして、
自分はエヴァが苦手なのだが、
なぜかこれは許容範囲。


この歌を聞いて何だか継続的に見るはめに


http://www.youtube.com/watch?v=1fFpgPTgH_Y


これいい歌だと思った。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に1度のドルアーガ忘年会が終了。
朝までコースにもならず、
終電にもならず、そのまま帰った。


名だたる極悪キャラが集まった。

私を除いて。


ちなみに自分はもっとも普通なキャラだ。


廃プレーしてる人の中には
ゲーム中にリストカットする人もいるとのこと。


自分の想像を絶する感覚があるみたい。


そういう人もある瞬間社会人になるときが
来るんだろうか。
気が付いたら近くにいるかも。


もう世の中終わってる。


周囲がカンストしていく中、レベルあげ?何それ?
だったため85の22時。


ある瞬間はトップ独走中だったのに
まさにアリとキリギリス状態。


年末どっかでレベル上げをしないといけない。
寄生先どこかないだろうか。


WIZも新ダンジョン実装でようやく
レッサー君と遊べるかと思いきや、
なんとレベル17推奨とかぬかす。
こっちもレベル15
レベル上げする時間なんてないんだけど。


ドルの中で話がでたのだけど、
24日にケンタッキーではフライドチキンが買えないらしい。
予約しないと絶対無理とか言う。


そんなバカな話あるかと反論したが、
24日にケンタッキーを食べたいと思ったことも
食べたこともないため、振り返ってみるとよくわからない。


そら都市伝説だよと思って
地元で確認したら外に人が並んで昼間から買っていて

「予約した人いませんか?」とか言ってる。


は!?なにそれ?


その近くのマックは人がガラガラ。チキンたつたが売ってるのに。


24日にケンタッキー食うなんて文化をつくってるみたい。
まったく理解できない。
大阪のほうはそうでもないらしいので結局は店によるということ
みたいだけど、この国アホだなと思ってしまった。


何だか絶対に違う気がする。


さて、年末も近く何から手を付けてよいのやらという感じだが、
まず忙しくて全然見ることができないDVDから
かたさないと、今月まだあと6枚見ないとならない。


DISCASの繰り越し制度によって後方から追っかけられている。


便利だし、とても良いんだけど、忙しくてそんなに見られない。
ノルマをこなすようなモードに入っている。
それにしても名作といわれるようなものはぜんぜんない。
映画も音楽もどうしてこんな風になってきているのだろう。
残念な感じだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラナちゃんが
来年3月に来るが、
予想では、チケットは完売しないと思う。


周囲にラナちゃんを知っている人はいない。


みんなラナちゃんを知らない。


ロンドンは30秒で完売した。
ここが日本でよかった。


チケット争奪戦では、何度も海外で地獄を見ている。
たかだか日本国内でおくれをとるわけがない


http://www.iloud.jp/gigs/lana_del_rey20123.php


クリスマスイブに、抽選予約がはじまる。


ラナちゃんに会うためにお金も節約しないと
整理番号も無視してなるべく前のほうに行く。


http://www.youtube.com/watch?v=clGpZdf3bwY&feature=related

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北朝鮮の金が死んだらしいが、
びっくりするのが
悲痛な顔をしていたり
泣いている国民だ。


これ全部やらせじゃないのか?

嘘なきだろ?


http://www.asahi.com/special/08001/TKY201112190473.html


本当に泣いているのか。
ドコデモドアがあるなら見てみたい。


野田総理が明日死んでも
国民は泣かない。


私は個人的に喜ぶ。

無駄の削減をほとんどしないで
増税・増税ばかり言う人間がいなくなるのだから。


もし本当に泣いてるとしたら
教祖と信者みたいなもので
宗教みたいなもの。


そんなふうになりたくないし
そんな人生を生きたくない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目の前に、AKB48がいても
個人的にはサインが欲しいとも思わないし
さしたる興味もない。


転売するのにいいからサインはもらうかも。
そんなレベルだが。


lana del reyがいたら
サインくださいと言ってしまうだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=Bag1gUxuU0g&ob=av2n


でも、会場は、また最悪な Duo Exchange


lana del rey
の表現する愛は、ぜんぜんリアルじゃなくて
ひたすら刹那的。


どちらかというとあきらめさえも感じる。


Sometimes love is not enough.

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛というのはなんだろう。

「あなたは、初めの愛から離れてしまった。」


歳をとればとるほど、

自分を変えたいとは思わなくなる。


他人のことではなくて、

自分を心からそう思って

生きている人間なんて見たことない。


だいたいの人が他人が変わればいいと思っている。

他人が変わるのが正しいと思っている。

自分も含めて。


でも、それは実はどうでもいいことで

なぜなら放っておいても答えが出る。


それに他人が正しかろうが間違っていようが

あんまり自分の人生には関係ない。


自分はこの道を進みますと言ったら

だいたい誰も何も言えないし、何もできない。


誰もがそれほど幸せではないから

初めの愛に帰りたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-247.html


決死露店
じつにいい。


私のほうはSR5でレベル15
コラボダンジョンも素っ裸のしかやってない
時間なくて。

年末ちまちま遊ぶ予定。


あと、ナイトカイトに
「嚙むアルマゲドン」

というキャラをつくる予定。


スラムに潜入する
わくわく

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく時間に余裕を感じる
休みの日。休みでもめずらしい。


繰り越し状態のDVDを見ようと
2作連続でみる。


ナイト&デイ
ザ・ライト エクソシストの真実

可もなく不可もなく
そこそこ楽しむ。


この勢いに乗って行ってしまえと


Fate Zero 1話から11話


Last Exile 銀翼のファム 8話と9話


外をみたら暗くなってた。
移動時間にスマフォで見た方が効率的か。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。