いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

CCIEに初めてチャレンジしますという

人たちが、意外と勉強しない。

驚くほどやってないように思える。


時代が変わったんだと思う。

自分が、初めてCCIEにチャレンジするときは、

不安で不安でかなりがんばった。


この業界で活躍していますという人たちは

大体すでに取ってしまっているし、

取ってない人は、ポリシーで取ってないわけで

今後も取らない可能性のほうが高い。


チャレンジする人間のレベルが

全体的に下がっているということだろう。


運用ばかりやっていてCCIEを取ったけど

転職での面接の際に落とされるとかいう話も聞いた。


エンジニアとしてそれってどうなの?

というのがある。


私もVoice名人戦で中押し負けしているので

偉そうなことは言えないが。


自分が、どれだけがんばったかがスコアに

なって帰ってくるのでそれを見て判断するしかないだろう。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

黒番コミ3目で20目ぐらい差をつけて

勝ったりもしていて

少しずつ上達はしているが弱い。


エターナルと連戦がメインだが、

自宅では、これである。


囲碁道場2700問


何と1000円!

wiiってすばらしいと初めて思った。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度もこのことはいろんなところで言っていて
何年たっても考えは変わらない。


ずっと前から海外で暮らしてみたいと思ったことは
何度もあった。憧れもあったし、
英語も話せるようになりたいと思った。


英語は今ももっとできるようになりたい。


インターナショナルという言葉がカッコいいと思える瞬間もあった。
今はない。


しかし、食事の問題がある。
このために、海外移住はない。
定期的に日本に戻れるとか、いつか日本に帰ってくるというのが
絶対に前提になる。だから海外転勤はありだが、戻ってこれなくてはいけない。


まず、第一に米である。
11カ国行ったが、米は日本米しか合わない。
というか日本食を食べたいと思ったら日本の米しかあり得ないし
日本でないとやっぱり無理だと思う。


つまり日本食が捨てられるかどうかという選択である。


日本で食べるご飯とみそ汁にほっとする自分がいる。


米は外国にもあるが、基本的にその国の料理にマッチした米だ。
日本食も海外で食べられるが、何だかイマイチ。


例えば海外旅行に行って、心からこれが美味しい。
日本では、これに匹敵する食べ物はないというぐらい
何かを美味しいと思ったこともない。


美味しそうだと思ったこともない。
食べ物はすべて日本国内に負けているのである。


超高級レストランに行けば別だろうけど、
私のような労働者階級にとっては日常ではない。


アメリカなど、味付けに繊細さなどない。最悪だった。
オーストラリアも最悪だった。イギリスも極悪非道。
アジアだって1年間ずっと食べられますか?というと最悪。


日本に帰ってきて、おにぎりとお味噌汁食べるだけでほっとする


日本の食文化は偉大だと思うし、日本人に合っている。
と思っているのだけど、マックが一人勝ちしている現実をみると
多くの人にはそんなことどうでもいいのかもしれない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nme.com/video/bcid/68596016001/search/NME


今年はアルバムも出すし、


フジロックかサマソニも来るんだろう。


どこまでいけるのか、気がついたら消えていくだろうか。


活動が楽しみ。


落ちてしまった英語力を上げないとならない。


彼らの活動を追いかけるためにも。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nihonkiin.or.jp/match/2010/02/345226.html

新棋聖誕生。

棋譜を見たが、どちらが優勢かわからなかった。

1目半で勝ち。


国際戦で日本が勝つためには
他の日本の棋士がもっとがんばらないと難しい。


今日は、話題で持ち切りだったが、
フィギャアスケートは、何かピンと来なかった。


銀メダルが駄目ということではなくて、
精神面で韓国の選手に劣ってたと思う。


だってこの舞台で世界最高得点なので。


よって囲碁のほうが注目してしまった。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お元気ですか。


私には夢があります。


それは、将来

ヒカルの碁に出てくるsaiのように強くなることです。


ネット上でうわさされるぐらいです。

何者なんだ?あの「木端微塵」って?と言われることです。


その日を夢見て、毎日エターナルと戦っています。


今日は帰りの電車の中で、

2子でも勝ち、コミなしでも勝ち、コミ1目でも

黒番 17目で勝ちました。


それでもエターナル強し。

電車の中でのあまりの激闘に、駅を降りそびれ

2駅も先に行ってしまいました;;


明日は、コミ2目で勝ちたいと思います。


コミ6目半で勝てたら19路盤に行く予定です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今後、収入は右肩下がりになる可能性が高い。

形勢は良くない。

賞与なども減り続けている。


ため息をついていると、何とこのような仕事が


http://www.fenet.jp/jobkyubo/job4_0__10kb.html


月額80万円?!

12か月で計算すると960万円!!


CCIE持っていてPM経験もあるのに

この格差社会は何なんだ。


しかし、1年ぐらいとあるのでリスクもあるだろう。

見なかったことにしよう。我慢である。


いつか報われると信じてがんばろう。

どうしようもない部署に飛ばされたら考えればいい。


今は職場環境は良い。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

屈辱的だが、3子置いて

帰りの電車の中、鬼の形相で打ったところ

黒番 35目で勝てた。


初めてエターナルに勝てた;;


明日は、2子で頑張ろうと思う。


どのように成長したかは成果が出たら

ブログ上で公開したい。


いつかアマチュアの試合に出たいと思う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。