いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

道を歩いていたら

中国人らしき女の人から声をかけられ


「お兄さんマッサージしてかない?5000円だけ。」


歩いてそのまま通り過ぎると後からついてきて

「3000円でいいよ。」という


そんなコロコロ値段が変わる

マッサージ怖くていけるか!


世の中不景気だ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

亀田と内藤の試合だが、

負けた内藤のニュースばかり目立ったような

気がする。


亀田は実力があって勝ったとしても

人間性に問題があるということだろうか。


内藤は引退らしいが、第2の出発の際にも

愛されるだろう。


実力があって勝ったとしても傲慢なのは嫌われ

謙虚なのが愛されるのだ。大衆は謙虚さを愛する。


私も、がむしゃらにがんばり

「何か問題ありますか?」ぐらいの勢いで生きてきたが

反省しなくてはと思った。


そういうの結局損だと思う。

やっぱり内藤みたいなのがいい。

こういうほうが美しい。


今後は超謙虚を目指したいと思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月、新宿にある

通称「赤い薔薇の屋敷」

で戦ってくる。初挑戦だ。


7月に変更されたこともあり

予約はガラガラだ。


持ち時間は8時間。


多くの技術者が、

149,825円を支払いお弁当を食べた後

殺害されてきた。


バリバリ、グシャグシャ、バキバキ、ゴクン

お腹がすいても我慢しないと


私も死ぬのだろうか。。。。


怖い。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、民主党の小沢が

宗教に対して批判的な発言をしていて

キリスト教は独善的で排他的と正論を言った。


それに対してこんな抗議文が

http://www.jccc21.com/JcccFiles/3-news.html

なんて馬鹿なんだろうと思う。


汝の隣人を愛するものが

差別偏見と、侵略戦争による植民地化をしないと思う。


人を見下し、蔑んだ結果によるものだ。


多くの教会、教派、集会と言ったあつまりは

自分たちを肯定して罪を犯している。


そして自分たちと異なるものを否定している。


罪びとでないものは一人もいないとか隣人を愛せとか言いながら。


つまり抗議する前に己らを反省しろ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091112/340441/

HPが3Comを買収したのだが、

キャンパスLAN市場においては

ますます値下げ競争が厳しくなると思う。


今年も厳しかったが

来年以降もっと厳しくなる。


H3Cのスイッチは、かなり安い。


キャンパスLANにおいては、

rapid,VRRP,OSPF,GECなどが動けば

あとは値段が安いほうでいいという需要はたしかに存在する。


冗長化されていれば良いし、

コンバージェンスもシビアではない

ネットワークはたくさんあるので、

不況下においては、値下げ競争は激化する。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CCIEのラボ試験代だが、

1400ドルで1ドル=87円とするなら

121800円だ。


今年の10月からR&Sのラボ試験が変更になり

警戒してみな受験しない。


ラボ予約もガラガラなのだから

席を開けておいても意味がない。


それこそ期間限定で思いっきりディスカウント

してみてもいいと思うのだが。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドバイニュースが盛んになっている。
アブダビがドバイを救うのかわからないが
関与するようだ。


ドバイは、俺を救わなかったが。


過去自分が逝った国が、こんなに騒ぎになると思わなかった。


先駆者的にドバイに行き、シスコが最大の観光地であると
宣伝して後に、そこに他の日本人まで行ったらしい。


ドバイショックなる言葉まで出ている。
ドバイショックなら、俺はシスコでとうに経験しているよ。


CCIEブームの遺物であるドバイだが
不動産ブームの遺物にもなったようだ。


http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-126598&cc=03&nt=00


今だったらドバイでサーフィンでもしてみたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、身近なところで感染者が出るなど
騒ぎに疲れた。


濃厚接触者が誰なのかだとか
そういうことにもなる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000762-reu-int


世界的にこいつは猛威をふるい
死者もすごい。


本当に、予防接種は受けないとだめだと思うんだけど。


ちなみにすでに国産の予防接種は受けたのだが
ニュースでは、他国の予防接種に副作用があるとか報道している。


そういうニュースを見ると日本人の中にはやめておこうとか

思う人がいるかもしれない
が東京で予防接種を受ければほぼ国産になる。


また国産の予防接種は、まず初めに医療関係者が打っている。

国産の予防接種品薄というニュースもあるが都内で探せば受けられる。
その証拠に私がすでに受けているからだ。


私は、季節性も新型も両方受けているので鉄壁なのだが
思うにIT業界の人間は予防接種を受けない人がすごく多いと思う。


ある歳のときに季節性インフルで倒れてから
私はかかさず受けている。


しかし、いまだに職場でインフルエンザにかかって
普通に1週間倒れる人間が毎年身近にいるような気がする。


彼らは共通して予防接種を受けていない。


新型はうけられなかったから仕方ないとは言えるが。


過重労働で忙しいというのがあるのだが
そういう人たちがまず予防接種を受けない。
でその忙しく働いている人たちが突如倒れて消える。


これって最悪だと思う。
お客様にも迷惑がかかるし。


新型インフルのほうは、特に子供や幼児は
命にかかわるので予防接種をうたないと死んでしまうかもしれない。
そう考えると全員強制的に受けさせるべきだと思う。


それで予防接種が足りないというなら大人が犠牲になるのは仕方ない。


とにかくそろそろこのインフル騒ぎも落ち着いてもらいたい><
いい加減疲れた。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今は、これを使っている。


http://www.ccbootcamp.com/instructor-led-training/ccie-voice.html


シスコのパートナーが出している。


とても良いのだが答えは間違っているように思う。

長年の経験からだ。


ワークブックは、2種類併用しているが

欠点は答えにあると思う。


それにしても眠い。もはや持久戦。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず合格。

基本的にジュニパーは全部JUNOSになっている。


それが意味するところは、コマンド体系が

いっしょ。

M/Tやってるとだいたい全部の機器できるように

なると思う。コンフィグに違和感を感じない。


しかし眠い。あとは年内Voice名人戦のみ。


14万9825円を支払い

他と比較すると一番美味しいらしい

お昼ごはんを食べてきたいと思う。


気持ち的に、めしどころじゃないような気もする。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。