いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

PINとかCVDなんて知らんよ。


ちょっと真面目に読んどかないとやばいかも。


http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/testing/current_exams/642-062.html


CCIE Voice名人戦第一局も控えている。


がんばらないと

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リリースされて間もない試験をVUEで受けた。

あまり勉強もしてないのでしんどかった。

持っている力を使うわけだけど

聞いたこともないようなことが出題されて

海のものとも山のものともわからなかった。


約1時間30分ぐらいで終えてギリギリ合格。

あぶなかった。次の試験は落ちるかも。


最近、情けない話だが集中力のHPが減ったと思う。


初めて受験したラボは、RHCEだったが

その頃は昼休みしか休まずぶっ続けでラボをこなした。


集中力の持続時間が違ったと思う。

VUEの試験だって終了まで集中力を維持するのだが、

最近は休憩をとっている。ラボも休憩が間違いなく必要だ。


全力で集中するとふっと集中力が疲労している瞬間を感じる。

ずっと昔はそんなものを感じなかった。


あ、疲れてるかもと思ったら、画面を見るのをやめて休憩する。

3分ぐらいロストするのだが、もうそういうスタイルにしないと厳しい。


私はラボでも絶対休憩をするだろう。


歳のせいにはしたくないが集中力の持続力、爆発力が衰えていると思う。

たぶん、この先もっとそうなると思う。


もちろん十分戦えるのだが、

スタイルを変化させてかないと思わぬミスが出るような気がする。

やっぱり自分の状態にあったスタイルでやるのはすごい大事だ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジネスでは

常に争いをしている。

案件を取れるのは1社だけだ。


だから他社を蹴落とさなくてはいけない。


複数社でその案件を取りに行くとしても

自分たちの陣営が取らなくてはならない。


複数のターゲットに対して

いつもこのような勝負事をしている

営業は、これで自分の収入が決まるのだから大変だと思う。


黙っていて上から仕事を与えてもらえるわけではない。

仕事が勝手に落ちてくるわけではない。


技術も仕事が取れなければ実績をつくることはできない。

だから何としても取らなくてはならない。


取れば構築が始まる。時期的に今年度も後半戦

今年度末までの構築がどの程度あるのかが決まってくる。


前衛にいる以上、案件がとれなければスキルがあろうが意味はない。


それは、金を稼がなくてはならない部隊が金を稼げないということを

意味しているからだ。


しんどいのだけど、これが嫌なら別の仕事に変えるしかない。


キャリアの中では、仕事がありすぎてしんどいのも経験したし

仕事が全く無くて虚しくてしんどいのも経験しているので

進むも地獄、引き返すも地獄なら進むほうを当然選ぶ。


「金が稼げないならおまえらいらないだろ」と言われるからだ。


このような経験から、仕事がなくて暇ならラッキーとか単純には思わない。

組織変更になるなとか思うのである。


飲食業だって客が来なくて暇ならつぶれるんでそれと同じだ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦わないほうが、得と言えると思う。

戦争はしないほうがいい。


当たり前と言えば当たり前だが、

戦うという段階でその結果に基づき禍根が残る。


昔は真剣にこのようには考えなかった。


いかに戦いに勝つかというのが視点だった。


でも、相互に和解したほうがいい。

そのほうが相手から得られるものはずっと多い。


相手が攻め入って来た段階で戦いは始まるが、

戦いは犠牲を生むし、恨みも生む。


北朝鮮がしょっちゅうミサイルをぶっぱなすが

あれは攻めてくる気なのだろうか。


攻めてきたとする日本はボロボロになり

北朝鮮に支配され、それでも独立を望んで

頻繁に反抗するし、アメリカだとか他の国からも

攻撃されると仮定するとそうまでしてやる意味はない。


相互に失うものが甚大だから争いは避けたほうがいい。


今は真剣にそう思う。

そして争いをしかけてくるほうが悪い。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

https://learningnetwork.cisco.com/community/connections/jp

シスコ ラーニング ネットワーク ジャパン

がオープンしたようだ。


私のいたずら心を刺激したが、よくよく分析すると

さまざまな点でイマイチである。


USのシステムをそのまま踏襲するから寿命としては

長生きするかもしれないけど

個人的には昔あったCisco Net Proのほうが良かった。


それぞれの認定にあわせた形で記事もあったし

あれで、その存在意義が疑問視されて無くなっているのだから

こちらのほうがずっと存在意義が疑問視されると思う。


いずれ形骸化するだろう。ネタもつきるし。


でも、

Net Pro、何それ?っていう人のほうがもはや多いか。。。

終りのほうは、景品サイトになっていたが

景品もらえるのは良かった。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

centOS5.3を入れようとしたところこれで固まる。

google検索するといろいろ書かれているが

BiosでIDE→RAIDとするとインストールできる。


ちょっとあせった。

本来ならRedhat入れたいところだが、

完全フリーで行くのと

あくまで勉強用なのでcentOSにする。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


LAST BLOG-seven

7が出た。ウィンドウズ7の話だが、


思ったほど早くないという意見と、いや早いと2つあるのだが


どっちなのかわからない。しかし間違いなくXPのほうが早いと思う。


それはそうとこんなことやってる。


http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php


いったい何の関係があるのだろう。


軍曹の言葉を借りると


「まるでそびえたつクソだ」

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Vチームはいろいろな意味で成長している。

人知れず軍曹と呼ばれる私に叩かれ、罵られても

全員いまだ脱落していない。


http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant01.htm


メンバーには、こう言った

貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん

CCIE,CCNP,CCNA、俺は見下さん
すべて―――

平等に価値がない!


ホワイトボートに書いて説明して

怒鳴ったら

コンフィグできるようになった。


大事なのは技術だけではなくて、スピリットだ。

CCIEを3つ持っていても意味はない。


4つ持っていようが5つ持っていようがたいしたことはない。


http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/bokoboko.php


ボケた考えをもっているやつはここを読むと良い。


軍曹は戦い続け、来年も再来年も戦い続け

戦って死ぬ。お前らが理解するまで。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。