いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

STRAY


STRAY


STRAY


たとえそれが地獄でも前に進むしかない


もどる場所なんてないから


ちょっと古いな。


疲れた。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ジュニパーの資格試験が無料で受験できる。


http://www.juniper.net/jp/jp/training/fasttrack/

しかも合格すると、先着300名まで商品券がもらえる。


不景気の中なんて太っ腹なんだろう。


自分が知る限り過去最高のキャンペーンだ。

マイクロソフトもここまでのキャンペーンはやったことがないし、

シスコなどひたすら値上げしていくだけだ。


Juniperということでマイナーな感じなのか

あまり騒がれていないが、すごいキャンペーンだと思う。


学習用の教材までダウンロードできる。


JNCIA-EXを取得したがコマンド体系は、

JUNOSなのでM/Tと同じ。ER系も同じ。


JUNOSに慣れると抵抗がない。


JNCIEのときに死ぬほどJUNOS一色だったので

もともと抵抗はない。


あとは、スイッチは値段だと思う。


ラインナップ的には、8200,2200などもあるので

だいたいそろってきているが、

シェア的には後発で遅れをとっているので値段を安くするしかないだろう。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超一流企業で働く友人と話したところ、

この不景気の中、賞与が年で6カ月もらえて

そこにさらにインセンティブが追加でもらえるそうだ。


すごい。


私が働いている会社だと100%の目標を達成しても5カ月強

達成しないので4カ月強という感じだ。


不景気だから仕方ないとは思っている。


格差社会である。


でも、さらにもらえないところは他にあるので

とりあえず辛抱、辛抱。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、特攻野郎Vチームプロジェクトのため

皆殺しのシルヴァーナ(ラボルーム)へ

http://www.youtube.com/watch?v=l2YyBkYkUIM&feature=related

ラボの準備も少しずつ整ってきた。


ここは常に、行き場のない危険なエンジニアが集まっている。


今日も一等兵がISRと格闘している。


しかし、わからないことがおおい。

とにかく良いチャンスなのでスキルアップをしたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

win-winモデルは、

別にゴールでもハッピーエンドでもなくて

社会人としての義務だと思う。


つまり大前提。


win-winでないものを選択する理由はない。


あったとしても、その先未来で

win-winを目指しているはずだ。


つまり単なる当たり前のことだと思う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特攻野郎Vチームに

神を招いて技術レクチャーを受けた。

知らないことが多い中、いろいろ教わり

関心してしまった。


「良く、こんなに詳しく知ってますね。」

というと

「これで飯を食べてますから。」

という答えが返ってくる。


何て説得力のあるフレーズなんだ。

CCIEいくつも持っている人間でも

何で飯を食っているのか理解してないな

と思えることがある。


その時点で品位がない。


プロ意識とは、

何で飯を食っているかこれだけなのかもしれない。


あなたは何で飯を食っているんですか?

こう聞かれたとき答えは自分の中にあるのだろうか。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

研修を受けた際に、
このビデオを見ることになって
私は、まったくテレビを見ないので
知らなかった。星野リゾートの社長だ。


http://video.google.com/videoplay?docid=-3631216065275041565 #


これはこれでけっこう学ぶものはあるし考えさせられた。
反省する部分もあった。


それ以上に、個人的にはこっちのほうがずっと興味がわいた。

http://www.youtube.com/watch?v=9jUl597urQI


なんてプレゼンがうまいんだろうと思う。
厳しいビジネス環境の中で戦っている。

私が働いている環境もかなり厳しい。
2か月ぐらい一生懸命働いた結果が
ただの赤字になってしまう瞬間がある。


固定のスタッフが増やせないし、
この2,3年で増えた固定のスタッフはどこで何をしてるのだろうと思う。


しかし、大敗をきした、首相に言っても何も変わらないのだろうが、
変革しようとか良くしていこうという
モチベーションを持って提案しているところが偉大だと思う。


もういつの間にか何かを良くすることをあきらめて
しまっている空気をときどき感じるがやっぱり間違っている。


この会合は皆くそみそに非難した。
やっただけで終わってしまう感があまりに強く。
何かが良くなるとは具体的に考えられない。


やる気を阻害する要因って何も変革できない
組織の存在であり、そのお偉いさんがたも
自分の立場しか考えないから変革なんてできないのであって
これはどこの会社も同じ。


やっぱり経営者が有能であるということは
とても大事で、この星野リゾートの社長は
頭がいいなと感じた。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、特攻野郎Vチームで飲んでいると

今の会社に長くいすぎというコメントをもらった。


うーん、そうかも。

でもよくもちこたえたような。


単純な感想の話だが、

会社に関しては、日々、改善されていったこと

何も改善されず下手したら悪くなっていること両方あると思う。


すべてが改善に向かってなどけしてない。


何よりもつくづく思うことは、

退屈になっていっている。つまらなくなっていっている。


全体的に普通に向かって行って、

微妙に普通になれないという息苦しい感じが漂う。


私が入社したころは、数百名の会社だったが

昨日、1等兵とも話したが、昔のほうが良かった。


あの頃は、人数もこのくらいでという話になった。

今、安定はしてきたのかもしれない、

しかし年々退屈になっていっている。


昔のほうが面白いことがたくさんあった。

同時にものすごいひどいこともたくさんあった。

今は、平準化されてきている。


私という人間が退屈な人間なら居場所があるのだと

思うがそうでないならいつか居場所がなくなるのかも。

だとしたら、いろいろ考えて数百名の会社に行くと思う。


願わくば、居場所があり面白いこともある会社であってほしい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。