いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

半世紀も生きたのかとびっくりするが、

良くもここまでやってこれた。


モリッシーのバースデーライブを見た感想だ。


さすがに歳で無理しすぎだし、

ライブキャンセル比率も上がっている。


腐れ豚インフルやいろいろな理由で見に行けなかった

自分が50歳になったときってどうなんだろうか。


きっと生きてないだろうな。


http://www.youtube.com/watch?v=JdzZWm6fhL4&feature=related


オープニングのピアノがいい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今頃になってタイマーズを聞いている。

すばらしい。

替え歌している偽善者とか。


http://www.youtube.com/watch?v=HzLHRzmH13Q&feature=related


友人に教えてもらった

あこがれの北朝鮮とか

http://www.youtube.com/watch?v=byw8VOJHI10&feature=related


宗教ロックなんかもすばらしい

http://www.youtube.com/watch?v=FZogk2jtWxQ&feature=related

演奏も上手いし

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と最近思う。

くだらないことをまじめに議論しても

まったく生産的なことにはならない。


ビジネスの手法において、

早期撤退というのは有効な方法であり

かつ選択が難しい。


どっちかというとみんな粘っちゃうと思う。


この先極力くだらない議論はしないように

しようと思う。


むかつくと単純に馬鹿にするかもしれないけど。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネプラスに行ったら

ある技術者がCCIE Voiceの筆記に合格したと

報告に来た。


彼は、ネプラスで初めて新型インフルエンザに感染した

人間である。


「新型インフルエンザだったのに良く受かったね」


と言うと、案の定


「新型インフルエンザじゃありません!」

と言っていた。


もはや、私が初感染者だったのか彼が初感染者だったのか

はわからないが、

お互いここまで隠し通せて良かった。


30時間眠ってないと言っていた。

そんなに苦しんでいたのかと思った。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

技術に強い人、スキルの高い技術者

= 

提案スキルがない

マネージメントスキルがない

会話力に乏しい

業務実績を出すことに積極的じゃない

コミュニケーションスキルに乏しい

ということだとしたら、

私はそういう連中と同列に見られたくない。


全くもって恥だ。


たとえば、

CCIE Multiple フォルダー

ビジネスのできない人間

というのは最悪だ。

まるで

資格を持っている人=ビジネスができない連中

ということになる。

そう思われないように頑張ろうと思う。

今年は、ロジカルシンキングだとか、コーチングスキルだとか

いわゆるヒューマンスキルも伸ばしていきたいと思う。


コマンド詳しくて、検証得意です。


でも仕事できません。


というようになったら終わりである。


技術オタクにはなりたくない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、新型インフルエンザのため

めまいがしてふらふらになって


「まさか、新型インフルエンザじゃないですよね?」


ときかれたので


「そんなことありません!」と答えた。


もしこのことが知られたら

みんなから噂さされてどんな扱いをうけるかわからない。


僕のような弱い人間はいじめられれるだけだ。


もっと偉い人たちがみんなして集団で成田で感染すればいいのに!


ゴホゴホ咳をしていると

おばさんから、電車で人類の敵をにらむような目でみられた。


もう限界だったので、インフルエンザなんですということを

告白しようかと思ったが、

奇妙な恐怖感に襲われて言いだせなかった。


きっと僕に関わる濃厚接触者も皆あわせて

僕といっしょに強制収容所にいれられる。


なんで僕がこんなに苦しんでいるのに

彼らは感染しないのだろう?


渡航歴はと言われたら、そんなものないし。

都会に住んでますとしか言えない!


濃厚接触者は?ときかれたら

ただひとりの友達だけだ。


http://www.imdb.com/media/rm12425472/tt0120595


僕は何を言われても

決して新型インフルエンザにはかかってないのだ!


何人も新型インフルエンザになった人が近くに現れたら

実は僕もそうなんだと言おうと思う。


みんないっしょだよって。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(頭の悪い人ケース)


どこぞの会社、新型インフルエンザがメキシコだけでなく、

米国でもうんぬんかんぬん。


海外出張は自粛

でもハワイはOK


ハワイも米国なんですけど。。。。。


じゃあ、グアムだろうが、サイパンだろうが

どこでもOKでしょ。


まあ、この分じゃ国内だって十分リスクがある。


(頭の良いケース)


電車に乗ったらどこもかしこもマスクだらけ


楽天の売上ランキングもマスクばっかり、


メキシコで豚インフルエンザがというニュースを

聞いた瞬間に

マスクがこれから重要になるかもと動いた人。


失敗した。マスクを売るべきだった><


1年分ぐらいのマスクがこの騒ぎで売れたんじゃないだろうか?


事件や人々の不幸の影に、ビジネスの成功がある。


やれやれ


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

めまいがして病院に行ったところ

新型インフルエンザであることが判明


東京で初めての感染者だったため、


周囲がさわぎだし、医師は、

「ちっ、めんどうを起こしやがって、これじゃ、騒ぎになるじゃないか!」

と言っているのが聞こえた。


こいつに感染させてやりたいと思うものの、

私は、個室に閉じ込められて

両手、両足をしばりつけられ

まるでモルモットか囚人のような扱いを受ける。


騒ぎになるからこのことは隠しておこうという

考えのようだ。


しかたないので、私は


Never need to ever touch me

But You should have been nice to me ♪

と歌った。


よって明日は休み!


というのはジョークでやっぱり会社だ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

が新しくなった

Ciscoのパートナーだが、

新たにJuniperのパートナーにもなったので

今後の発展にますます期待


http://www.neplus.jp/


最近、ガレネットを辞めてネプラスに来る人の話なども

個人的に聞く機会があるが

ネプラスは良い会社だと思う。


基本的に昔からスタンスは変わってない。


ガレネットがより誠実な会社に成長していくことを

期待したい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザ感染者が見つかりましたという

ニュースが頻繁に流れているが、

もう東京にだって感染者がいるんじゃないだろうか?


1人もいないなんて考えずらい。

見つかってないだけですでにいるような気もする。


豚インフルエンザにかかったら会社休んで入院するしかなくなる。


まあ、そのときはそのとき。


こういう時は家でじっとしているのがいいと思う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。