いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:


nevergiveup

人生にはつらい局面のときがある。

腰も痛いし憂鬱だ。しかし、闘うしかない。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早起きしました。

さっそくラボルームにいます。

とはいえちょっと散歩でもしようと思います。

気分転換も必要。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろな意味で

この2日間ぐらいでかなりスキルアップした。

やっぱりゆっくり検証する時間が必要である。

ちゃんと時間かけて調べてやれば問題なく動く。

悩みがある。

最近、自分の志がどこに向かっているのかわからなくなる。

昔のほうが、志は高かった。

そしてもっと、でたらめに生きていた。

今は、少し大人になって許容できるものも増えたのだが、これでいいのかわからない。

不満足というのは、目標がないか、目標に届かないか、目標があってもチャレンジする勇気がないかそのうちのどれかである。

志や目標がなくてもいいのかもしれないが、

その場合達成ということはなくなる。

勢いもなくなる。誇りもなくなる。

そしてその結果、周囲や環境にすぐ左右されてしまうようになる。

これが一番つらい。何がつらいかというとこれが一番つらい。

不利な状況が来ると、文句言うだけになってしまうように思う。

周囲のせいにしたり、人のせいにしたりするのである。

他人を妬んだり、批評家になったりと不健全の山である。

自分の中に芯が一本通っているというのは、志があることなのだと思う。

つまり何をしていきたいのか?どういう方向に進みたいのか?

それが今の環境でどこまでできるのか?

どのように自分を伸ばしていくのか?

もう一度たな卸しをしなくてはならない。

そういう局面に来ている。

といっても20代のころよりも時間がかかると思う。

なぜかというと歩いてきた道のりが長いからである。

周囲の期待や責任もどうしても重くなってきて

無視することもできないからである。

最後、単刀直入に言うとモチベーションをあげるためには志が必要になると思う。

とりあえず目の前のハードルと闘おうと思う。

やるしかないので、時間もお金も犠牲にしてきたので。

自分で自分に疑問をもてなくなったら終わりなので

歯を食いしばってがんばっていきたい。

今日も夜中まで明日も朝からずっと機材と向き合う。

目標がある分これはこれで楽なのだと思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が落ち着いた。

まだ作業も少し残っているが峠は越えた。

かなり憂鬱なこともたくさんあったが

ベテランなので自分のもとに来た仕事が仕事である。

それはともかく気合入れて勉強する。

頭が朦朧としている状態で勉強していたので

けっこう抜けがあったり、ボケたり大変だった。

ビジネスとしっかりとしたスキル

2本柱でがんばっていく決めた以上

ひたすらやっていくしかない。

まだまだ発展途上のはず、

錆びて腐るぐらいなら

燃え尽きたほうがいい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バリバリと目標に向かって行っている。

仕事についたり、資格にチャレンジしたりいろいろだ。

私もがんばらないと。。。

やっぱり何かしら目標を持ってがんばるというのは大事だと思う。

精神的にも充実感が生まれるし、

最近はいろいろとハマッテしまい、思うようにいかない。

そういうことは人生にあるのだろうが、

得られるものを冷静に考えるとけっこうつらい。

これまでかなりチャレンジしてきたのであって最近は自分より若い世代を

伸ばしていきたいとは思う。

でも自分の勢いも大事だと反省した。

もう少し勢いを取り戻していきたい。

今年も富士山か???

とりあえず、CCIE Securityを何とかしたい。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノートPCが欲しいが

いろいろな意味で悩んでいる。くそ重いvistaを使いたくない。

thinkpadlenovoになったので躊躇する。

Vaioはさんざん使ってみて思うのだが、業務用じゃない。

一番いいのは、letsnoteだと思うがやたら高い。

いっそ自分で組み立てたいが、重量的に軽いものにはならない。

結論がでない。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうでもいいことなのだが、私はコンビニでけっこうedyを使う。

おつりの受け取りなど発生しないし、マイレージにもなるし便利だからだ。

クレジットカードにedyがついているのだが、

クレジットカードが更新されて新しいものが送られてきても

当然edyは移行されない。

つまり有効期限が切れたクレジットカードにチャージされたedyを使いきらなくてはならない。よって虚しくカードが1枚増えるのだ。

知らなかった。。。。

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

人に交じって自分もチャレンジしている。

何のためかは、もうよくわからなくなっている。

CCIE Securityにしたって取得しても、何も得るものはない。

むしろその過程で勉強している今こそが、もっとも多くのものを得ているのだと思う。

突撃型の人生を生きてきた。その結果、ものすごく苦しんできたし、今も苦しんでいる。

迷惑をかけたこともたくさんあった。反省もしているが、過ぎてしまったことでもある。

天候が辛いと感じる今、私はもっとも学んでいる。

何年か前、いまのようになるなんて想像することができなかった。

相変わらず似たような失敗をしているが、それでも学習していろいろなことを知るに至った。

もはや、乗り越えたいとか勝ちたいとかというのではない。

そういう感情ももちろん自分の中にあるが、

一番思うのは、この苦しみの中で自分は少しずつ学習しているのである。

昔は血気盛んで、今も人よりもそうだとしても、これでもいろいろと許し受け入れるようにもなった。

英語の日本語訳にはいつもいろいろと問題を感じるが、この訳は好きだ。

http://rinrin.saiin.net/~musiclads/lyric/morrissey/novemberspawnedmonster.html

生まれて初めてイギリスに行ったとき、目の前で歌われた。

何だか冬のイギリスがとても人生の中で新鮮に思えた。

あのときの感覚に戻りたい。

一番難しいのは、様々な意味で許しだと思う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。