いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

こんばんは networkerです。

IT業界のカリスマ Tomo より

バトンをいただきましたので、付き合い上やりましょう。

193代目進化バトン・・・

そのルールとは、

新しい質問を1つ加える。
進化系バトン〇代目の数字をカウントアップして下さい。

以上です。

Q.『憧れの有名人と、その理由は?』

ロバートフリップさん  理由はWindows vistaの起動音を手がけて

強制的に自分の音楽を世界に聞かせてしまうから。

モリッシーさん  理由は48歳にもなってあの反骨精神は真似できない。

ちなみに私は48歳までには何かのラボ試験の合格通知と共に息を引きとっているでしょう。

宋さん  理由はIT業界の経営者であそこまで深い洞察力を持っている人はまずいないから。

Q.『最近お腹抱えて笑った話』

やはりAG氏の筋肉痛の話 でしょう。

Q.『今、夢が一つだけなんでも叶えられるとしたら、何を叶えたい』

伝説に残るようなロックアルバムと小説を作りたいです。意外と創作能力にすぐれて自分は芸術家肌だと思っています。

Q.『自分の中で一番好きなところは』

どんなに苦しくても最後の牙城であること。平然とアウトサイダーになれるところ。他人の価値観に縛られないところ。自由を心から愛しているところ。これらすべて1つの同じことなので1番好きなところになります。これは傾向的な話ですが、なぜか、虐げられた人や、不幸な人の話に興味を持ってしまいます。それを乗り越えた話とか。他人の逆境についてなど。結局のところ自分もそれを無意識に求めているのかもしれません。つまり人から罵られ攻撃されているぐらいが丁度良いぐらいに感じているのかもしれません。絶えず人の顔色を伺い、人が自分のことをどう言うのか、どう思うのか気にして行動を決めている人がいますが、自分はあまりそういうことはありません。でもはるか昔そうだったかもしれません。今言えることは、たとえ辛らつなことを言われても回数が重なると慣れます()。だから大丈夫!

Q.『最近のマイブームは』

CCIE Security
Morrissey、佐野元春です。


Q.『最近買った、お気に入りの物は』

もう最近じゃないかもしれないですが8GBipod nanoです。

ドバイで古いipodが壊れました。これは大作「ドバイの悲劇」でレポートします。

よって買いました。

Q.『旅行に行ってみたい国とその理由は』

ハンガリー、20歳の時にハンガリーのユニテリアンの人たち と出会ってとても感動しました。そのときの気持ちは今も鮮明に残っていて忘れられません。オープンでとても思いやりがあって国や民族を超えて様々な人を圧倒していく強い信念に心を打たれました。時が過ぎているのであの人たちが今どうしているのかはわかりませんが、スピリットを失わないで欲しいと思っています。

バトンを渡す相手は、

最近引っ越したKoichiさん にしましょう。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やたらはまった。結局最後動作確認はとれたが原因はほぼ間違いなくバグだと思う。OS のバージョンを変えたら素直に動いた。

しかし、あまりに不可解な挙動のため理解ができなくて解決までにやたら時間を要した。

まあ、良い経験になりました。ACSも死ぬほど設定しましたので。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、筋肉痛により生死の境を彷徨ったことで有名な

http://ameblo.jp/hpn/entry-10032035798.html

不死鳥AG氏と急遽共同検証作業を行うことになった。

(この状況下で2度寝するところが大物である。)

それはさておき

ネプラスラボで私の愛機 catalyst 3550 POE対応のpoemちゃんで

802.1xの検証を行う。

サプリカントは、windowsXP標準でRadiusは、ACS 4.xである。

Guest vlan等の動作もしっかり確認したいと思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとSymantecNorton internet securityを使ってきたが

嫌気がさしてやめた。

毎年の更新料が嫌なのではなくて、重すぎるのである。

アップデートするたびに重くなっていくような気がする。

デフォルトとしてスタートアップで上げているものは別として

アプリケーション立ち上げない状態で365Mぐらい食っているのである。

よって話題の更新料0円ウィルスセキュリティにした。

http://sec.sourcenext.info/  

更新料がかからず、Nortonと比べてもメモリを100Mぐらい食わないのである。

ようやくマシンの動作が軽くなった。

しぶとく古いPC使っているのであの重さには耐えられない。

Core2duoにメモリ2Gとかならサクサク動いていいのだろうが。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IT系の職種についてから全国飛び回っていたような気がするが、

いつのころからかまったくそうでなくなった。

いいかげんに慣れてきたが、たまには作業で飛び回りたい。

明日はひさしぶりに現場でシスコのルータを設定する。

たまにはやらないと勘も鈍る。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ameblo.jp/cisco/entry-10031266372.html#cbox

TOMOさんが、CCIEのラボ状況をチェックするソフトを市販して一攫千金を狙っていることは有名だが。

なんと、それをくれたのである。やったーーー

しかし!

できたら、CCIE SPのときにこれが欲しかった。

今はそんなに予約に困ってない。

予約困難になる前に合格したいものだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Neplusでも徐々に技術者が育ってきている。

たとえば、とおるさんもつい先日までCCNAに合格するのも難しかったが、

今ではBCRANも取得してネットワークエンジニアとして仕事をしている。

http://ameblo.jp/cc--getter  

CCIEを受験したいという技術者が出てきたので、すかさず言い放った。

CCIE R&Sはとらなくていい。

これからやるならSecurityにしなさい」と。

もうすでにR&Sにチャレンジしているなら乗りかかった船である。

しかしこれからやるならSecurityだろう。

下記が理由である。

1.R&Sのスキル+セキュリティ製品を扱えることをアピールできる。

2.日本に取得者が極めてすくない。大半のCCIER&Sオンリー連中である。

しかもじきに1000名を超えるだろう。そんなものの仲間入りをいまさらしても仕方ないと感じる。

3.Securityは日本で受けられる。今まではR&S以外はるか彼方へ行くしかなかった。

4.R&Sより予約が取りやすい。

5.シスコ代理店マスター認定の対象資格にもなっている。

などなど取得するメリットは、R&Sとは比較にならない。

ちなみにR&Sを受けるよりは、

大規模なサービスプロバイダーを意識したSPのほうが良いとさえ思っている。

よってNeplusにおいては、CCIEとはCCIE Securityを意味する。

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。