いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

実はこのあいだショックなことがあった。


自動販売機が嘘をつくのである。


販売機の前に行くと同僚が、なにやらポストイットで「お茶がでた」

という謎のメッセージを貼っていた。


解説するとコーヒー買おうとしたらお茶が出たのだ。


かわいそうにと思ったが、駄目なのはコーヒーだけで自分は大丈夫だろうと信じた。


そして「からだ巡り茶」を押したところなんとコーラがでるのである。


ゆ、ゆ、ゆるせん。。。。


結局、交換してもらったが長い技術者人生で初めてだった。


道の自動販売機だったら泣きねいりするしかない。もうこんなところで買わない!と怒るだけである。


一期一会の商売でこの失敗は致命的である。


まったく想定外の嘘に騙された。


結局自動販売機のお兄ちゃんが来てプログラムを操作してすぐ元に戻った。


なんだかすごくIT化されている感じがした。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はサブウェイの日である。1年に1度のイベントなので行くことにしている。

http://www.subway.co.jp/campaign/index2.html

番犬さんあたりも絶対に行くべきだろう。

ちょっとは野菜も食べるべきだ。

ちなみに全品290円である。

お金に困っている私としては23日のお昼は助かる。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休憩がてら久々の更新だ。Weekly通信

ブログ「ネットワークエンジニアを生きる」である。

いつものことながらネットワークと関係ない日記になっている。

最近はいろいろな意味で疲れている。

仕事も忙しいし、度重なる敗北で自信も喪失している。

そんな中、番犬さんが、

ブログ「今日のお昼」シリーズをスタートしたので愛読している。

なんてことはない自分が食べたお昼ごはんの写真と感想が述べられているのだ。

徐々に今日のお昼ブームが発生してみんなしてお昼をレポートしているのである。

そしていつものように物事はエスカレートしていくのだ。

今日の朝食

今日の夕食

今日の夜食

今日の飲み物

今日のおやつ

までレポートされる始末である。

私はただひたすらよだれを垂らしながら読んでいる。

そろいもそろって食ってばかりである。

みんなが何を食っているのかだいたい予想がつくと思う

TOMOさん、いつもラーメン。

Katzeさん、いつも甘いもの。

隊長さん、いつも誰も買わないもの。

Kazuさん、いつもビール。

番犬さん、いつも健康に悪いもの。

以上終わりである。だいたい私の所感としてはこんな感じである。

しかし移動中、携帯で他人の昼ごはんをチェックしている私はいったい何なんだろうか?

長年激動を精一杯生きてきたが、人生に残されたものは

わけわからない日常と軽いノリそして変な友人たちだった。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう3月も半ばである。

そのうちお花見の季節である。

Kazuさんが早くも桜に遭遇しているらしいが、

あれは桜なのかよくわからない。

すこし余裕をもちたいが、ストレスばかりだ。

とりあえず、がんばるしかない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とおるさんの仕事が決まったのでお祝いをした。

仕事が忙しいのだが、お祝いの席なのですべて翌日に持ち越しかけつけた。

とても神経使う仕事なので疲れている。どちらかというと精神的に疲れる。

ここのところ忙しくてお酒が飲めなかったこともありけっこう呑んでしまった。

http://ameblo.jp/cc--getter/entry-10027527981.html  

今回とおるさんの仕事を決めるのにNeplus社長にいろいろご尽力いただいた。

さらにこのお祝いの席までお願いしてしまった。ありがとうございました。(どもども)

番犬総帥と特別ゲストでガレ兵社長もその席に来てくれた。

番犬さんがその模様をレポートしていたが、

狂犬野犬コンビという言葉を使っていた。

きっとこれは、番犬さんと兵頭さんのことなのだろう。

とうとうコンビまで結成したのか。。。

知らなかった。

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はチャーリーが自宅に来た。

何と富士登山の通達を受ける。ええ!?

マジで行くのか?

時が流れて自分が全く想像できないことが起こる。

予定がどうなるのかわからないので

とりあえず静観したいと思う。

登る理由だが、共に登ったメンバーが登山グッズに金をかけているから。

以上終わりということらしい。

たしかに自分もけっこう金がかかっている。

靴からして金がかかっている。

しかし、どうなるのだろうか。私はまたあそこに行くのか?

とりあえず今は考えるのをやめよう(汗)

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットワーク業界が再編している。

例えば、

CTCCRCがくっつき

ネクストコムと三井情報開発がくっつき

ネットマークスとユニシスがくっつく。

時代は変わってきている。

結局トータルソリューションとしてのSIerが生き残るようだ。

よって自分もやってみた。

感涙富士コミュニティ「メダカ組」とSNS CCIEになるには?」

合意の上、完全合併を締結しました。

合併後の名称は検討中(本当か?)

時事通信:今回の合併によりIT系資格、登山、グルメ、アロマ、飲み会まで

オールラウンドプレイヤーとして幅広いソリューションの強化が見込まれている。

業界に革命を起せるか!?

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。