いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

友人が社長をやっているNeplusでは、フリーエンジニアを募集しています。

http://www.fenet.jp

これからは、エンジニアもフリーエージェント制の時代でしょうか。

興味のあるかたはぜひ!

私は普通のサラリーマンなので直接仕事をすることはないのですが、

休みの日は、ラボルームでPIXやらVPNの設定をしていますので技術的に何かわらかないことがあれば聞いてもらえればと思います。

来年は何かおもしろいことに「挑戦」していくようですので自分も楽しめたらと思っています。

何事も勢いが大事です。

つまらない大人にはなりたくない!

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

眠りすぎだろうか。

いや、いまだに時差に苦しんでいるような気がする。

ドバイ→イギリスはかなり辛かった。

昨日という日をつぶしたので

今日はたくさんやることがある。

まだ外は暗い。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院にいったところ相当疲れているし、風邪を引いていると言われた。

またストレスから顔ににきびが出まくってしまい。

ゆっくり眠りなさいということだった。

よって今日は午後ずっと眠り続けた。

ドバイで何が起こったのかも披露しなければならないが、ちょっと今は休む。

明日も明日でやらなくてはならないことが多い。

来年は少しおとなしくしたらと言われてしまい。

自分としては今年1年もぜんぜん納得できてないのだが、自分が感じることと他人が感じることにはいつもギャップはあるのだろう。

ちょっと休みます。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年もまもなく終わる。正直限界状態だったのでいろいろな意味で余裕もなかった。

もうまわりにあるものがどうでも良く感じられた。

馬鹿馬鹿しいものは相手にしてられない。そんな余裕もない。

この2週間のボリュームはやたら多くてまるで2週間で2ヶ月が過ぎるようだった。

まず新しいことをはじめる。東京の外で暮らしていく。

地方へ都を落ちだ。

東京の外で暮らしたことはない。

長年住み慣れた町にもさよならをする。

もう引っ越しているのだが、ラボ受験などがあり前のアパートを引き上げてない。

そんな時間がなかった。よって年末年始は片付けやら掃除やら荷物運びである。

さて、TomoさんのSNSはグルメブームが巻き起こっている。

私もちょっとは実力を披露したいところだ。

来年はいっちょ、たこ焼きをテーマにレポートしていきたいと思う。

新しい町を開拓していこうと思う。

来年もセキュリティはチャレンジする。

でもCCIEは業界にはすごい方々がもういらっしゃるので自分は他の事をやろうと思う。Linuxのスキルもかなり低下しているので来年あたり取り戻したいと思っている。

5冠とかクワッドとか自分の実力ではとてもたちうちできない。

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷静に考えて自分の今の力では駄目だ。

一生懸命自分を盛り上げてもその事実は変わらない。

かなり疲れた。

来年はやらざるを得ないものは受けると思うがきっとあまりチャレンジできない。

そんな気がしてきた。

足りないものは足りない。

時間がかかる。

そもそもラボをいくつ突破したとしても、所詮ネットワークは1人では構築できない。

拠点が3つあって同時にやるなら3人の人間が必要である。

当たり前と言えば当たり前だが。

背伸びしても仕方ないので地道に行こうと思う。

というか、気分転換にIBM E-business系から先にやろうかなと思い始めている。

まあ、誰でもいずれ限界が来ると言うことだ。

業務のほうでは売り上げをもっと作らなくてはならないので、

それもがんばらないとやばい。

どうしていいのかわからないことがたくさんありすぎる。

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

とおるさんが、CCNAに合格した。

http://ameblo.jp/cc--getter/entry-10022282798.html  

かなり苦労していたようだった。

自分もセキュリティでえらい苦労していたのでほとんど人のことを考える余裕がなかったがとにかくめでたい。

自分もがんばらねば。

来年はとりあえず地道にセキュリティのスキルアップだ。

負け犬は地道に努力します。はい。

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で海外受験は引退する。今後海外受験という狂気の沙汰は、

kazuさん、Tomoさんに任せようと思う。

だいたい会場探し、ホテル探し、不安要素があまりに多すぎるし犠牲も多すぎる。

時間のやりくりがつらすぎる。

もう十分自分としてはがんばったと思っている。

今後は、日本人らしく地味に日本で受験しようと思う。

また、同じ会場で2度受験しないというポリシーも今年までである。

来年からは、新たなホームタウン「死ん宿」でがんばる。

正直、あそこにもう2度と行くことはないと思っていた。

あと1つお伝えすることとして

少なくともCCIE Securityラボにパスするまではブログは継続する予定である。

読者の期待もある。

「継続は力なり」

努力し続けてきて自分は良かったと思うことのほうがはるかに多い。

来年もIT業界の「ジプシー」「アウトサイダー」としてモチベーションコントロール、顧客のネットワーク構築、そしてスキルアップに励みたいと思う。

ネットワークが必要ならば私が構築しましょう!

コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか持ちなおしてきている。

2007年は以下4つの目標に集中する。

CCIE Security Lab

ICP-BPエキスパートITスペシャリスト

プロジェクトマネージャ

TOEIC 860

これまでの2年間はひたすらスキルアップして影の努力をしてきた。

来年は、攻撃の年である。来年から2年間徹底的に攻撃的に生きる予定である。

これまで十分、未来のない我慢をしてきた。

来年からはさらなる飛躍のためにがんばりたいと思う。

今ある良い人間関係の維持と新たな出会い、そして悪い人間関係の消滅を願って

Merry Christmas and Happy New Year!

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり放心状態である。

いったい何しに行ったのだろうか、ひたすらホテルに缶詰になって。

辛いが、応援してくれて支えてくれる人たちもいるのでがんばりたいと思う。

心の故郷に帰って少し心を休める。また日本を出る。

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


dubai

玉砕である。

これは、かなり厄介だということがわかった。

はっきり言って、すすっと合格するとかはまず無理と感じた

大敗北である。

セキュリティって奥が深い。

1から出直しだ。

PIX3550-POEも購入した。機材がまた必要である。

もう限界だって(辛い)


コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。