いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

sugarbabe


出ているとは知らなかった。

だからこの週末買ってきた。

3分間のロックンロール、ポップミュージックを日本語でやるということが斬新だったあの頃。何かをクリエイトしていてオリジナルが追及されていた。

出会った時、まるで人生が変わっていくような瞬間。それを知っている人間とは友達になれるだろう。でも知らない人間とは友達にはなれない。

僕の趣味は同年代の連中からするとはるかに果てしなく古い。

仕方ないだろうに。

くだらないものに夢中になどなれるか。

毎日、会社に行き生活の中で感じることは

「雨は手のひらにいっぱいさ、そうさ 僕の心の中までも」

http://www.amazon.co.jp/SONGS-30th-Anniversary-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B000BNM8W4/sr=8-1/qid=1162127242/ref=sr_1_1/250-8127065-9643418?ie=UTF8&s=music

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来年も何かしら資格にチャレンジする。

ただ、ネットワーク系の比重は減らすだろう。

やっぱり変化させていかなくてはならない。

できることを増やしていきたい。

すくなくとも実力は最低ラインだけは担保してくれる。

あとは、数を減らす。とにかくあれもこれもと手を出さないつもりだ。

いまのところ以下を計画している。

TOEIC 860点 (通年)

IBM技術者認定制度 xSeries Windows 2000/2003 Installation and

Performance Optimization(074) (1月)

システム監査技術者(4月)

プロジェクトマネージャー(10月)

ICP-BPエキスパートITスペシャリスト認定 (11月)

来年はレイヤを少しあげていく。削って削って5つにした。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CCIE Security 東京のラックは1つしか予約できない。

一説によると2つラックがあると聞いたが。。。

受験者数が増えると予約不能になると思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本で開催されようがされまいが自分はやれるだけ闘う。

機材の問題は大きい。予定を変える気はない。

機材を提供してくれるなら考えるがそんなことはあり得ない。

とにかく闘って勝つし、勝つまでやめない。

これが一番重く自分にのしかかる最後の闘いだ。

CCIEは自分のモチベーションの維持につながっている。

本当に受験するたびに得られるものはとても多いのだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、自らの執筆活動の限界を感じていて

ブログのタイトルを「CCIE Securityになるには?」に変更するかどうか検討している。

それはさておき、何とか地道に生きています。

http://www.cmarket.jp/networkers2006/

networkers2006で最終日にCCIE Networking Nightが開催されるとメールが来た。

とりあえず申し込みをした。

シスコは私のような突撃型ダブルホルダーを落選させないと固く信じている。

http://overseasandbeyond.blogspot.com/

http://ameblo.jp/cisco/

http://www.foota-net.com/modules/wordpress/

上記サイトの執筆者は、全員申し込んでいる状態だ。

ちなみに兵頭さんは、Juniperを愛していくらしい。

会場で会おう、アミーゴ!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カッコいいと思えるものが極端にない世界で

ただひたすら「自由」を愛した。

この数年とくに。

ロックンロールスピリットと自由

いまだ自分の中ではそれはカッコいい。

カッコいいな、すごいなと思えるものが

あなたのまわりにありますか?


くだらないもので一杯じゃないですか?

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CCNA取得プロジェクトは言いづらいので

「めだか組み」と名づけようと思う。

めだか組み勉強会とかそんな感じ?

なぜか?

リメイクされたこともあり

「セーラ服と機関銃」が懐かしかったから。

機関銃うちまくって「快感!」っていうのがかなり印象に残っている。

今回の人の構成もこの映画に似ていて

女性一人のほかみんな男なので(苦笑)

合格のあかつきには組は潔く解散する。

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。