いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

友人が会社を起こしたので

まずリンクから。


http://www.neplus.jp/


お互い発展の1年になるようにがんばりましょう!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

UTF-8も、4.26というのが出ていてこいつにするとssh v2でも落ちないことがわかった。

あと、単純にtera term menuというプログラムがスタートアップに入っているので削除すれば起動しないこともわかった。

でもうーん、

やっぱり、SecureCRTを使っていく。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても良い意見だと感じた。

http://www.n-study.com/ag/archives/2006/01/post_29.html

僕もいろいろ思うところあるが、ちょっと長くなりそうなので書けない。

ただ、空回りも含めて、失敗も含めて、スランプも含めて、逆境も含めて

自分の人生だと思う。

どう対処するかは、いつも迷いがある。絶対にこれが正しいかなんていつも微妙である。

そもそも人の歩いた人生を歩くことなどできなかった。

一見するとその瞬間誰かと同じだが、ある瞬間すぎるともう全く異なる領域に突入している。誰が偉いとか誰がすごいとかそんなのないと思う。

でも、物事を成し遂げるためには、信じてくれる誰かが必要で、誰もいないとなると結局成し遂げられないと思う。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところずっとモチベーションが下がっていた。

本来、それは僕らしくない。

だから、コントロールしてモチベーションを上げる。

今週末は作業があるのでがんばる。

あと、非常に危険な綱渡りのようにも感じるが、3640が治った。

何だったんだろう?怖い。

3550の手配もつきそうなので今週末にはラボ再開できるといいのだが。

チケットは2枚まで手に入れた。あとは時間かけて闘う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリバーツイストがやるらしい。僕は白黒映画のものを見ている。とても若いときにだ。そしてものすごい影響を受けている。

イギリスを愛するものは、みなオリバーツイストは見るべきである。

絶対に見にいこうと思う。

http://www.olivertwist.jp/  

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホリエモンじゃないが、想定外のことばかりである。頭が痛い。

今週末はやらなくちゃいけないことがあったのだ。

それなのに。。。


何をしなくてはならないか?

うーむ、実は恥ずかしくてなかなか言い出せないのだが掃除である。


僕の部屋は、実はまだ2005年から2006年への移行作業が終わっていないのだ。つまり年を越してないのである。

今週も、ゴミをまとめて明日出す。それで以上終わりである。


冷蔵庫の中は飲みかけの牛乳しかないのである。さすがに買い物に行った。最近お金使いすぎなので今夜はきのこスープとお粥である。


部屋は何も踏まずして歩くことができない状態と言えばわかるだろうか。

もしこの部屋を見たならどれだけ私が激闘の中を生きてきたのかわかることだろう。それだけ余裕がない状態ということである。

しかし、死んでも誰にも見せられないが。。。


いったい快適に座れた日はいつだったろうか?

何だか果てしなく昔のことのように感じる。

CCIEだ、TOEICだと言い訳ばかり重ねて気がついたら手遅れなことになっていた。

掃除と言うのは定期的に行わなくてはならない。そうでないと掃除するモチベーションをつくりだすのが非常に難しいのである。


来週こそは、かならず掃除しよう!とりあえず心に誓っておく。こんなことなら結婚しておくべきだった。でもこんな状態なら即離婚されるだろう。というかそもそも相手もいないだろう(涙)

つまり僕がしっかりしなくてはならない。


反省した一日だった。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末はパニックだった。

僕は思い返してもコンサートのチケットであまり苦労してないのである。

DVDになった誕生日のコンサートでさえ、すぐ売り切れたとはいえチケットマスターから普通に買っていたのだ。

1999年からチケットマスターで普通に買っているのだ。

それが、2006年にいきなりできなくなったので本当に何が起きているかわからなかった。

今は少しずつめどがたった。そもそもヤフオクはさんざん使うが、海外のebayなどまず使わないのである。どうしていいかわからなかったが、ようやくわかってきた。

昨日は英会話も休んだ、勉強もぜんぜんできなかった。

しかし、ebayを見ているとチケット10数枚を2倍から3倍の金額で売っているのだ。ひどい話である。僕らを食い物にしている。もちろん安く手に入れるように努力するからそんなものにすぐ手は出さない。

だけど、こんなことされるならば、僕は今度複数枚購入してネット上に定価で譲りますとメッセージをのせようかと思った。

基本的に僕は「目には目を歯に歯を」がポリシーである。

やられたらやり返す主義だ。自分たちのことは自分たちで守るしかないじゃないか。

そんなことやってくるやつらがいるってことは、辛い思いをする人間がたくさんいるということだ。

日本のファンはけっこうebayの有様を見ると絶対買わないし行かないとかいうのだろうが、僕はそういうことは言わない。なぜなら行くことの大事さをわかっているし。これはモリッシーのせいではない。そもそも誰かが何かをしてくれたら行くと言う発想は甘えだと思う。そんなやつらは永遠に来なくて良い。

ただ手に入らない現実はどうしてもあるのでそれは仕方ない。

しかし、1日でも2日でも何とかチケットを手に入れてイギリスに行くファンが僕は好きである。海外に行くファンは皆すばらしい。

チケットの話ばかりしていたが、今3640がおかしいことになっている。これも対処しなくてはならない。憂鬱だ。

あと勉強しないとまずい。TOEICの勉強もしないと。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人のエノスのおかげで何とか1

マンチェスターアポロを買うことができた。

状況が好転してきた。

見知らぬイギリス人からも日本にチケット送れると返事が来たので

そろそろ逆襲を開始したいと思う。

ebayもロケーションイギリスで買うことできる。

実績を作って評価もあげられるだろう。疲れる。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルータでもトラブルになり、もう踏んだりけったりである。

現在イギリスの友人にチケットを受け取ってもらうべく打診していてこれができれば、ロケーションをJAPANENGLANDに変更する

そうなれば、なんとか状況が好転するだろう。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時間までがんばっているが、チケットが手に入らない。

今年、僕はすごく辛い。死ドニーいっても失敗するし、チケット買っても失敗するし。

失敗ばかりだ。


でもがんばる。負けない。


アルママターズという歌を聞きながらがんばっている。


「僕の選んだこの道は、あなたにとっては奇妙に見えるかもしれない

だけど、誰が君に尋ねた?

それは、僕の人生で、破壊していくんだ、僕なりのやり方で


どこかの誰かにとっては、大切な心の中の母校、

肉体の中の、魂の中の、1部分でも、全体でも


だから、僕の選んだこの人生はあなたにとっては間違いなのかもしれない

でもね、これほどまでに確かだと思えたことはそれまでの人生1度も無かった。

それは、僕の人生で、破滅していくんだ、僕なりのやり方で


どこかの誰かにとっては、大切な心の中の母校、

肉体の中の、魂の中の、1部分でも、全体でも」


もし、僕が本当に命がけでそれを大切にするなら、きっと他の誰かも僕がそれを大切にしているということがわかると思う。


僕が本当に大切にすれば、きっと他の人も大切にしてくれると思う。


僕が石を投げつけられ、殺されるとしても地球上にかならず僕がそれを大切にしたってことをわかってくれる人はいると思う。


そしてわかってくれた人たちは、僕が死んだ後もきっと僕のかわりにそれを大切にしてくれるはずである。


だから、人生は命をかけてもいいのである。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。