いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

タリ中で有名なnetworkerはこれしか受け入れられない。

プライベート携帯のストラップはこれである。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/20616.html

美しい。これを手に入れるために何杯コーヒーを飲んだことか。

当然非売品である。

よってなかなか手に入らない。予備にもう一本持っているが何本でも欲しい。

ヤフオクにでたら秒殺で落札である。

まったくもって個人的な趣味の話だった。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、LISAの授業を受けた。テキストなど無視してひたすらおしゃべりになってしまった。おまけに授業時間もやや過ぎていた。

何を話したかというと心の故郷 祖国 ENGLANDについてである。

あの国がうちに秘めた情熱と狂気についてだ。

サッカーとロックンロールに関しては狂っている。コンサートで死ぬんじゃないかと身の危険を感じたのもイギリスだった。危険を感じるのである。

サッカーに関しては、フーリガンで有名な国である。ナショナルマッチなどは非常にやばい。体にペイントしてインディアンかお前は?みたいなやつが地下鉄に乗っている。自分の愛するチームが負ければ涙を流し、敵に対して過剰な情熱が故に憎しみまで持ってしまう。元マンチェスターユナイテッドの選手エリックカントナは、サポーターから罵られてサポーターに対して蹴りを入れるなどすごい国である。日本ではあり得ない。(結局彼は裁判で子供たちにサッカーを教えることを義務つけられたのだが。)

LISAは、あれは宗教。雰囲気が特別で、電撃が走るという表現をしていた。僕はサッカーの試合をイギリスでは怖くて見てないが、コンサートもとんでもない。1999年やばいと感じたでも感動した。みんなが目を血走らせて反則技の連続攻撃をするような世界である。その分野に芸術性がもとめられているようなふしがある。そんな世界に行ったのだから当然僕は水を得た魚になった。セキュリティからも目をつけられ、知らないイギリス人とあと少しで殴りあいになるんじゃないかということにもなった。

美しい想い出である。何かいけないか?

LISAは、あの情熱はカルチャーだと言っていた。でもそれが故に私たちはとても多くのトラブルを抱えていると。

でもそれが人生じゃないのだろうか。

僕は結局コンサートで危険を感じてうしろにさがるのではなく突撃することにした。そして最前列のさらにその向こうに聖域が存在することを知った。

僕は人生の中でいくつかの聖域を経験した。日本にも聖域がある。新潟にある。これはこんど書きたい。

トラブルに見まわれて、ぼろぼろになるとしても僕はそこへ行くだろう。

人と場所と時間が生み出す偶然性の領域。たどり着くには何かが必要である。一生懸命誠実に生きていないものはたどり着くことができない。

そして、たどりつかずしてけして理解できない。もしそれを知ったなら中々抜け出せない。

そして失ったときの大きさは計り知れない。僕はサンクチュアリに到達するために生きている。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はめずらしくブルーになったが、今日は平常心をとりもどした。

IT業界のチキンリトル networkerは負けない!

実は、パスポートの期限が駄目だと思っていたら死ドニーは帰国日までの期限で大丈夫らしいので更新しなくて良くなった。

旅費の支払いも終わった。

あとは、イータスである。

WEBからイータスの申請をした。

たぶんできたと思うのだが、なんの音沙汰もない。

思わず、もうイータスか?といいそうになったが、確認メールが来た。

よかったっす。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいろいろ反省することがあった。

根本的にすべてを変えなくてはならないような気がする。

なんというかすべてが間違っているような気がするのだ。

このままじゃいけない。

このままだと自分は死ぬような気がする。

あと人生の95%は無意味だが、異常なまでに残り5%を追求しすぎた。

逆境は生きていれば向こうからやってくる。必要なとき勝てばいい。

試練の時、「楽な道」「正しい道」やっぱり正しい道を選ばないと。

すくなくとも自分の人生においてはそうしよう。

見栄え整えていることが実力じゃない。仕事していてもネットワークのこともろくに知らない。提案もろくにできない。どうしようもない口だけ人間がいる。ある営業マンだが悲しい限りである。腐った電機メーカーで物売りしていたような奴にソリューションとかインテグレーションがわかるのだろうかと思う。カタリスト65003000W以上の電源が200Vになることも知らない。それだけ売ってないんだなこいつと思った。

何か本当に実力で優れている部分、関心させられる部分がないだろうかと考えるが見つけることができない。おそらく無い。言っても仕方ないので言わない。実力でもの言うことができないやつに何を言っても無駄である。

お前の実力じゃないよな?と言いたいことが多々ある。他の古手の先輩方の実力によるものだったりするのだがそういうことを認識して謙虚に切磋琢磨するのが大事だと思うし。まともなビジネスマンはそうするだろう。

それにしても僕自身、今の環境が不本意であるがゆえに行き詰っているので、焦りが生まれるのだが、今はそういうことは考えず来るべき時に備えて力を身につけていきたいと思う。粛々と努力する。やるべき仕事を正確に着実にこなす。こんな状況に遭遇したことも何らかのチャンスに転換できるはずである。

実力があれば絶対に生き残れる。たとえここでなくともだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ブログ「死ドニーを生きる」のnetworkerです。

そろそろ途中経過を報告しなければならないだろう。


航空券とホテルの手配からした。さんざん探した結果、近畿日本ツーリストのツアーにした。


http://holiday.knt.co.jp/skygate/af.aspx?t=/af/t/61539851/index.html&A_TEIKEI_CODE=1044&N_BOTEN_CODE=0102


電話したところお客様ご希望のお日にちはキャンセル待ちですと言われる。


そうかあ、航空券がない以上どうしようもない。しかたない試験もキャンセルだな。


兵頭さんもkazuさんも仕方ないですねと許してくれることだろうと安心していたところ


何と!翌日キャンセル待ちがとれましたと連絡が入る。同時に旅行40日前からキャンセル料が発生するため。もう行かざるを得ない(激汗)まじ?、、、ごふ!


ホテルは、ガレージTOEICの兵頭さんも泊まったフォーポインツである。詳細はこちら。


http://homepage2.nifty.com/hyochin/sydney08.htm


ちなみに7日のフライトである。軽い気持ちで死ドニー行こうと言ったのだが、まさか本当に行くことになるとは!びびっている。総額30万もかけていくのである。機材が足りないと泣いていたところ、兵頭さんが親切に貸してくれると言う。名古屋の友人もフレームリレースイッチやルータ、ターミナルサーバーも貸してくれる。ありがたいことである。

でも、電話をきった直後めまいがしてきた。


ここは誰?私はどこ?


いかんいかん、俺は、オーストラリア観光に行くんだ!と正気に返る。


ちなみに死ドニーは夏らしい、当然観光旅行客などはビーチで夏をエンジョイしていることだろう。許せん!ビーチでチャラチャラ泳いでいる連中を許すことはできない。

理由は、俺は山男だからだ!海なんて危険なところに入るわけが無い!


とりあえず今回の予定を立ててみた。


18日 死ドニー1日目、ビーチへ直行。

CDプレヤーのボリュームマックスで


ジョーズのテーマ曲をかける

ワニのコスチュームを着て突撃する

お前らみんなワニに食われちまえ!

と叫ぶ


19日 オーストラリア1の観光場所 Chatswoodのとあるビルで入館料1375ドルを支払いビル内で観光する。一説によるととある部屋に終日監禁されるらしい。


110日 ブルーマウンテンで1人自殺を考える。僕の人生は何なんだろうか?どうしてこんなおもいをしているのだろうか?鬱状態になる。もしくは、うかれきって片っ端から女性にデートの申し込みをする。


その後オーストラリアでネットワークエンジニアの職探しをする。

「僕CCIE持っています。英語もなんとかがんばりますので雇ってください!」


1月11日 日本へ帰国、その後すべてを捨ててロマニー(ジプシー)になる。


このような予定になっている。


ちなみにあとは、イータスとパスポートの更新である。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、みなさんお元気ですか?

富士さん(山)!と呼ばれると朝日のような笑顔で振り向く

富士来光です。

さてそれはさておき、日曜日は大和魂でがんばりたいと思います。

馬鹿にするな!俺だって英語くらいしゃべれるんだ!

I have a book!

I have a pen!

えーーーと、あのーーーー、うぎゃーーーーーーー!!!

勉強がいまいちはかどりません。

ちなみに今年おそらく最後にとれた資格です。

MCSE Security

security

今年はいろいろあったけど、よくがんばりました。来年は飛躍の年にしたいと思います。

待ってろよ!愛と感動の日々!

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。