いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

ちょっとがんばらなくちゃいけないことがやってきた。

まったく予想が外れた。そんなに人を疑うものじゃないと反省した。

そして風邪を引いている場合じゃない。

今日は大変な日である。

例によって複数並列処理である。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実はいまだ風邪である。

兵頭さんに言ったのだが、咳が止まらない。


ヤク(薬)をちゃんぽんしているのがいけないのだろうか。

効果が薄れるとか。


苦しかったが一生懸命仕事した。


そしたら思いがけないことが起きた。


実は、明日ある女の人と食事に行って


水族館に行くことになった。もしかしてデート。。。


当然僕は、wide to receiveなので誘われたら行く。


しかし、誘われるなんてびっくりした。


こんなことを書くと、地獄の番犬さんから携帯に


電話の嵐になり、下手したらストーキングされかねないが、


予め書いておこう。


S級機密事項のため一切答えられません!


守秘義務を守ると

agreement version 1.0にサインしたのだ!!


すごくうれしいのだが1つ困ったことがある。


風邪である。何としてもどんな手段を使ってでも


あと数時間で健康にならなくてはならない。


ヤクに手をだすしかないか。


神様、僕を守ってください。


明日が僕にとって幸せな日でありますように!!

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビは見ない。

DVDを流している。

太陽系賞金稼ぎの物語。


「みんな糸の切れた凧のように行き場を失っているよ。」


「本当に生きている女を見た。」


DVDを見ていると。。。


好きなフレーズが。。。


ジェット「どんな女だったジュリアって女は?」


フェイ「普通の女よ。きれいであぶなくて放っておけない。


悪魔みたいな天使か、天使みたいな悪魔かも。」


ジュリア、あけてはならない扉をあけるためのまじないのよう。


「この世界から抜け出すんだ。」


「そしてどうするの?」


「どっかで自由に暮らすだけさ。夢でも見るようにな。」

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

具合がいまだに悪い。病気である。

風邪を引いた。これで僕も馬鹿じゃなかったことが

見事証明された。

善意のSEに対して shutdown攻撃を仕掛けてきた

名古屋の友人には、設定の手打ち入れなおし

500を命じておいた。

番町皿屋敷のように、となりで1回、2回と数えようかと

思ったのだが具合が悪いのでやめた。

僕が具合悪いときに番犬さんがかなり血迷ったことを言っている。

いつの間にか

兵頭さんが富士へ登ることになっている!!!

す、すごい。あり得ない、、、

福岡から富士登るから飛行機で来いと言っているのだろうか(汗)

ご家族の都合もあるだろうに。。。。

しかし、思い返せば、僕もこのような悪行を行ったような気がする。

自分「番犬さん、富士登りますから、もう決めましたから、よろしくです。」

自分「番犬さん、富士の日、車運転お願いします。」

自分「番犬さん、温泉行きましょう。探してください。」

あの頃は、若かった。若気の至りというやつだ。

遠い日の思い出である。

しかし、番犬さんは、さらにもましてこんなことを書いている。

コメントの引用

=========================================================

そして兵頭さんも富士登山チャレンジャーになっていただきます。(^^;;;;

富士はすごいところです。今度こそは日の出を見ます。

そして叫ぶのです「バンザイ」と....

私が感激のあまり涙を流しながら.....

私は毎日、富士を眺めています。

そうすると呼ぶ声がするのです。早く登ってこいと.....

===========================================================

富士の呼ぶ声がする。。。。。

あちゃーーーー

重症である。

ちなみに、富士登山で凍死しかかった僕としては

来年再度登るというのは、苦渋の選択である。

非常に難しい。決断の勇気がない。想像しただけで震えている。

しかし、番犬さんが富士の呼び声という幻聴により

夜中でさえも、路上をキョンシーのようにさまよっている

光景を考えると行ってやらねばと思うのである。

おそらく、前回富士に登った心優しいメンバー

きっと同じように感じるはずである。

登ってやらねばと思うことだろう。

兵頭さんの理解にも感謝せねば!!!

名古屋のshutdown攻撃をしかけてきた友人にも

来年の富士登山の意志を伝えた。

当然、富士登山は自由意志である。

自由意志であることを彼には伝えた。

鼻血を出してフラフラに倒れそうになりながら

L3VPN,EoMPLSの設定を助けながら、自由意志であるということは

伝えた。きっと彼は自ら登るという決断をしてくれることだろう。

あくまで自由意志である。

ブログ「富士を生きる」の読者で来年富士に登ろうと思っている人が

いるなら、富士エキスパートの僕からのアドバイスとして

非常に重要な登山のポイントがある。

これだけしっかり心にとめておけば大丈夫だ。

Tシャツとジーパンでは登らないこと!

以上終わりである。

コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は兵頭さんを励ます会を開催することにした。

開催日は今度の日曜日空港である。

兵頭さんを戦地へ送り出そうと思う。

生きて帰ってきてくれ!

当然闘っている人を応援するのが人の道である。

参加者は、今回はわが「感涙富士」コミュニティーから

地獄の番犬大先生および私である。

番犬さんには、いつも本当にいろいろお世話になっているにも関わらず

ひどいことばかり言って申し訳ありません。(ぺこり)

かなりいい加減な巻き込み方しています。

付き合ってもらって感謝です。

CCIE R&Sおよび富士チャレンジャーの番犬大先生と

CCIE SP および富士チャレンジャーの私で兵頭さんを送り出したいと思う。

僕も死ドニーへ行かないと。

行ったこと無いのでどんな世界かもわからない。

きっととても怖いところなのだろう。

想像するだけで目まいがしそうである。

僕もがんばるぞ!

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

試験会場につくとものすごい混雑で具合が悪いのに

延々と並ぶことになる。

会場に入ると、まだ手続きが終わって無い人がいるので

試験が全面的に遅れる。

結局20分遅れでスタート。こんなの初めてである。

こういう時は開きなおって待つしかないのだが

体調が悪く、咳き込んでいる状態なので

イライラする。リスニング中は他の人の迷惑になるので

絶対咳はできない。マスクをしてこらえるしかない。

試験開始後咳をこらえてリスニングに突入。

例によってリーディングを3問解く。

リスニングは、咳をこらえるのに神経を使い

前回より調子が著しく悪い。

リーディング突入後例によって最後からやる。

しかし、頭がボーっとする。

何とか一通り終了した。

終わってからもTOEIC委員会の連中がタラタラやってるので

全然解放されない。体調悪いというのについてない。

今回は駄目だと思う。点数落ちるだろう。

とにかく体調を万全にしなかった僕が悪い。

10月も受けるが、11月も申し込むことにした。

こういう苦しい経験も自分の経験値だと思って

開き直るしかない。

あくまですべてが実力である。

実力で860点を目指す。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何とか受験できそうだ。

1時間休んだ。

咳がひどかったが少し収まった。

ちゃんとマスクも買ったが、

まさかマスクして受験しようとは。。。。

生まれてはじめてである。


あと少しリーディングをやったら

戦地へ行きます。


でも今回はちょっと厳しいかも。


弱音を吐くな!がんばろう。


Power to believe!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3時間ぐらい気を失った。

葛根湯とビタミンCを取ったが

かなり辛い。

何とかがんばらないと。

現在リスニングの練習をしている。


最後の数時間でリーディング対策をやって

行ってきます。

雨ふっている。


がんばらないと。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が近づいているらしい。

明日も絶望的な心境で試験に向かうのだろう。

TOEICやその他試験にチャレンジしているとすぐ転職への

野心かと思われるのかもしれないが実際そうではない。

会社にいられなくなったら職を探さなくちゃいけない。

そのときすこしでも多くのことに対応できるように日々準備しているのである。


世の中には理不尽で気が狂ったようなことを言ってくる連中もいるし

僕のことを考えてくれるような人間はきわめてすくない。

だったら自分でできる努力は普通にするというのがポリシーである。


転職願望などより退職願望はたまにある。精神的にくだらないことが多いとこんなことで良いのか?と自分の人生を考えると悲しくなる。

1度しか無い人生だというのに。

僕は結婚もしていない。子供もいない。借金もないし。背負うものが無い。だったらもっと自由で良いのではないかと思っている。

なぜなら今この状態だからできることが必ずあるはずである。


仮に結婚していて、子供もいて、ローンを背負い、古くからいて高いお金をもらっているなら僕だってもっと違うだろう。

つまり僕はそういう人間ではない。

だから違うのだ。僕は違うのだ。


こんな風に耐えて努力しているが、英語力も少しずつ上がってきている。

辛いけど、僕もスキルアップしている。成長していると思う。

もちろん成長するために生きているのではないかもしれない。

しかし、人が成長するのは大事なことだと思う。

視野が広がり、できることが増え、本質を見抜く目を養う。


僕がもっと先へ進めれば、きっと僕よりももっと先へ進んでいる人にまた出会えるだろうか?僕は出会えると信じている。人生というのは、その出会いの可能性で溢れている。


限界が来たら会社などさらっと辞めて、トルコに旅に出ているかもしれない。死ドニーが先かトルコが先かわからない。でもきっとトルコには自分に都合の良い論理で誠実さから逃げているような奴は脱落して来ることはないだろう。

メキシコでもなく、オーストラリアでもなく、

日本でもなく、この冬はトルコが選ばれるようである。

彼らのほうが誠実に生きたのだろう。僕もトルコに行きたい

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れた。死にそうである。

病院に行ったら風邪引いています。休みなさいと言われる。

22日は案件のためにストレージを覚えていた。

退社後、名古屋のSEが困っているので助けに行った。


Cat6500 sup720 3台でL3VPN,EoMPLSをやるという

かなり珍しい構成である。


ATM介して接続するというのも珍しい。


そもそもsup 720MPLSである。彼は不安だったので

会社の技術部隊にサポートを頼んだところ、サポートしないと

断られたらしい。


個人的には全く理解できない。かわいそうに

僕はそういうことを今まで言われたこと無いのだが、

そういうことを言う奴がいるのだろう。

客からこういう構成でといわれたら粛々と

検証して動きを確認して導入してお金になるのではないのだろうか。

そういうことを言う人間は現場でハマリ八方塞がりになり

誰からも助けてもらえないでいつか死んでもらいたい。


よって困っていたので助けに行った。仕事ではない。無償である。

僕も何ヶ月ぶりのシスコ機器だろうか。

そろそろネットワークエンジニアを生きるというタイトルを

サーバーエンジニアを生きるに変えなくてはいけないのだろうかと

思っていたところである。


だいたい、助ける気が無い奴に期待して延々と話しあうことこそ


ネットワークの世界においては


最大のボトルネックである!!!

単一障害点かもしれない!!!


パケットを転送しても破棄されること間違いなしである。


潔くインターフェースをshutdownして別の道を行こう。


夜になり構成を組んで、まず ATMなのでLS1010の設定からする。

3回ぐらい設定しているので勘でやると15分ぐらいで上手く行った。


つなげこみの後、検証要件を取り決めて基本設定をして

内容を説明したり、検討しながらやっていたら深夜1時を越えた。

ちなみにこの日はCCIEの筆記に不合格してしまいへこんでいたのだ。

いろんな意味で疲れた。

ホテルに泊まり、翌朝から検証の続きである。

3連休の初日が見事つぶれる。

土曜日はMCPなのだが、勉強できない。

しかし助けないわけにはいかない。
日曜日はTOEICなのだが助けないわけにはいかない。

サポートできないなんていう奴ら全員が地獄へ落ちますようにと

神に祈る。

鬼のように設定してL3VPNは完璧に動いた。

6500でも普通にできるじゃん♪

と思った。全部PEという構成である。


その後、トラブルである。EoMPLSが動かなかった。

マニュアルを見ながら設定するものの動かない


show mpls l2transport vc 100

を見てもdownなのである。


設定を確認する。間違っていない。対向のkanaスイッチは

名古屋のSEが設定しているので、telnetで入って確認するものの

間違っていない。


マニュアルを見ると、

EoMPLSを使用する場合はPE間を直接L2接続することはできませんと

書いてある。


これってどういう意味だろうと悩む。


悩んだ結果、じゃあ、構成を変えてみようと提案して

構成を変えて検証しようとした。

もう時間が押していたので細かく説明できないので

自分で全部設定しようとしたところ。

衝撃的な真実を発見して鼻血がでてきた。

kanaに入って設定しようとしたところこのようなコマンドが


interface GigabitEthernet1/8

no ip address

switchport

switchport trunk encapsulation dot1q

switchport mode trunk

shutdown ←こいつである!!!!!!


あまりの衝撃にwrite eraseして電源落として家に帰りそうだった。


一体彼は、trunkの設定をしたのにどうしてno shutしないのだろうか?


とはいえ無事できた。原因はこいつだった。

でも見落とした僕も僕である。こんなんじゃ駄目だ。

CCIE SPは受からない。


家に帰ってMCPと思ったが疲労のあまり息を引き取った。

本日朝6時ぐらいに身の危険を感じ目が覚める。


ぬぉーーーー

どうして眠ってしまったんだ?

MCPもあるのにTOEICもあるのに全然何もできてないじゃないか!!!(爆涙)


9時に家を出るので2時間ぐらい勉強するものの

無理だと悟る。外は雨である。非常に絶望的な心境で試験を受けに行く。


受験したところ悩みまくり、試験時間をめいいっぱい使って終了である。

駄目だ、殺せと思った。

僕は良い行いをしたが、それと僕のWINDOWSの実力の間には

何の相関関係もない。

死を覚悟としたところ何とか合格した。


具合が悪いのでその後病院に行ったら冒頭で書いたとおりである。

しかし、休めるわけが無い。帰って薬を飲んで2時間眠る。

具合が悪いが、英会話に行く。

そして今帰ってきてこれを書いているが、今から英語である。

明日は、絶命の気構えで行く。

帰ってきたら息を引き取るかもしれない。


ブログ TOEICを生きる」の執筆者がこの程度で

へこたれてたまるか。


俺は殺されることはあっても負けない!!!!


以上終わりである。




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。