いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

Redhat AS 4.0のイメージを2ギガぐらいあるのだが、
インターネットで落としてくるものの
どうやってインストールCDつくるんだろうと行き詰った。


問題なくCDやけばいいのかなとISOで焼くがブートしない。
CDを1枚無駄にしてしまった。


情けないが、今までCDは手元にあった。
製品版か雑誌についているFTP版である。

よって考えたことがなかった。


グーグルで検索したらすぐわかった。


http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FAQ%2FBeforeInstall#content_1_7


インターネットに感謝!


PCを全面的に初期化したのでやたら疲れた。


Windows 2000 pro

Windows 2003 server

Redhat Enterprise Linux AS4.0


を pentium3 1.2G ,RAM:256mb, HDD:40G

1台でまかなうという無茶をする。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日からけっこう僕に仕事がふってきた
職場環境も変わった。


今後の案件ではサーバー案件が多くなる。


Red Hat Enterprise Linux AS 4.0を
手に入れたので近日中にインストールして
どんな風に変わっているのかチェックしたいと思う。


思えば、RedHat 9.0以来である。(涙)

https://www.redhat.com/software/rhel/server/


Windows 2003 serverも少しずつキャッチアップする。

PCにインストールして覚えよう。


自費で、MCP Windows XP,Windows 2003 Serverは受験しよう
と思っている。


サーバー→ネットワーク→サーバへ戻るような気がする。

今の会社ではあまりやりたくないんだけど。。。。

サポート無いから。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5.0beta版も出ているし、SSH version 2にも対応している。
製品サポートもある。


よってSecureCRTを買った。
ターミナルソフトである。


FTP,SFTPのクライアントソフトであるSecureFXとバンドルして
購入した。


今日でttsshを卒業した。


このターミナルソフトは、CCIEの試験で使われていて
有名である。


そもそもシスコの試験で、tera term pro,ttsshというわけには
いかないだろう。サポートもないし。
しかも、ssh version2には対応しない。


ハイパーターミナルなど論外だ。


SecureCRTを使ってみて思うのは、
あ、懐かしいという感覚。


ラボでめちゃくちゃ緊張したんだよね。
あの頃を思い出す。


30日は無料で使えます。


これをつかってあなたもCCIEになりましょう!


http://www.vandyke.com/download/securecrt/index.html

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調をおもいっきり崩した。
TOEICもボロボロ、今日もボロボロだったが
何とかもちなおしてきた。


試験中、頭痛と吐き気で途中退席しそうだった。
こんなことはじめてだった。


当然、帰ってから息を引き取った。


試験に向かう途中から、幻覚が見えた。
音楽を聴いていたせいか、モリッシーやら
去年のアイルランドのコンサートで会った女の子の顔まで
見える始末。相当フラフラだった。


結論、どうやら風邪らしい。


帰ってからがつらかった。腹痛やら頭痛やらのオンパレード
耐えて眠るのみ。。。


でもよりによって試験日にこんな状態になるとは
悔しい。


呪われているんだろうか。。。(爆涙)
もう歳かな。


5年前の僕はこんなじゃなかった!


駄目だ無理するのはやめよう。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう来てしまった。明日はTOEICである。

 
自分の性格分析をして反省していたので
当初予定したカリキュラムがこなせていない。

 
こんなはずじゃなかったのに!

 
この2週間の無料英会話レッスンの成果が出ると良いのだが。

でもムキになるのはやめよう。
700点が取れないなら来月にずらそう。


でも気持ちが落ち着かない。


基本的に僕は弱い人間だといつもこういうとき感じる。


明日12時30分には戦場だ。

試験会場は珍しく行ったことのないところだ。


そうだ!
僕は学校見学に行くんだ。明日は学校見学だ!
そのついで2時間ばかり英語のテストを受ける。
でも目的は学校見学だ!そうだそうに決まっている!


すみません、最近こんなのばかりで。。。。(涙)


目標を立てすぎるんだよね。基本的に、、
Nさんにも注意されるし。。。。


がんばらなくても安心できるものを探さなくちゃならない。
でも明日はやってくる。行かなきゃならない。


TOEICを860点とか取る人はきっと凄いんだろうな。
世の中すごい人っているので。
僕もいつかそのくらいサクッとできるようになりたい。


音楽は何を聞いて行こう。
韓国と同じにしようかな。


明日のSONG LIST

MORRISSEY "DO YOUR BEST AND DONT WORRY"
(この曲はきっとREDをつくったときのクリムゾンのメンバーが
演奏してたら、とんでもなく偉大な作品になったことだろう。)

 

THE SMITHS "HOW SOON IS NOW?"

 

KING CRIMSON "RED"

 
KING CRIMSON "ONE MORE RED NIGHTMARE"

 

KING CRIMSON "STARLESS"
(今の気持ちはこの曲の8分43秒のあたり)

 

JAPAN "AINT THAT PECULIAR"

 
JAPAN "GENTLEMEN TAKE POLAROIDS"
(これを孤独な影と訳すセンスが凄い)

 

すこし心の負担を減らそう。
来月は北海道へリラックスするために旅行へ行く。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり雲行きがあやしかった。
僕はモリッシーというアーティストを愛していて
人生は実は彼を中心に回っている。


僕がいろいろと目標を立てて早急に実行する
理由のひとつにモリッシーが活動しないうちに
かたしてしまおうというのがある。


6月に彼がフェスティバルに出演するというのに
他の日程に関してアナウンスが全くされない。


僕が駄目だと言っていたドラマーがいなくなったらしい。
そんな気はしていたが。つまり今年はツアーないだろう。


でも油断はしない。この予想も崩れるときがあるから。


これを気に、
ビル ブラッフォード
ジェリーマロッタ
ピート トーマス

あたりを入れてはどうだろうか?


と本人に直接提案したい。


モリッシーもそのキャリアの中でリズム隊には
恵まれていない。


新たなチャレンジも良いのではないか。


あとは、スペンサーがもどるなら、それでも良いかもしれないが
僕的には技術的に卓越した人間を入れてほしい。

他のミュージシャンが
厳しいかもしれないが、彼らももう少し努力すべきだ。

今年の目標を修正しないといけないなあ。


モリッシー本人は、ヴォーカルと歌詞に関しては地球上で1番だと思う。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

N の発言 :
日本人は、タイプAの人が多いみたい。


自分 の発言 :
あ、そうなの?


N の発言 :
うん、日本人はまじめで仕事好き、ってよく言うじゃない。


自分 の発言 :
ああ、確かに


N の発言 :
きっとね、Uさん、昔よりもまるくなってきてるんじゃない?


N の発言 :
がんばらなくても安心できるものをもつ、というのかな、そういうのが必要。


N の発言 :
と、おもう。


自分 の発言 :
丸くなってきたよ


自分 の発言 :
昔よりは


自分 の発言 :
でもかなりこのアンケートはあてはまる。


自分 の発言 :
がんばらなくても安心できるもの?


自分 の発言 :
愛?


N の発言 :
それは、いつか、話すね。


N の発言 :
えっとね、


自分 の発言 :
がんばらなくても安心できるものかあ。


N の発言 :
うん。  


自分 の発言 :
まあ、答えを急がず考えてみるよ。


N の発言 :
うん。とっても大事なことだよ。


N の発言 :
あのね、すごい言葉をきいたことがあってね、


自分 の発言 :
うん


N の発言 :
「人生で本当に大切なものは、


N の発言 :
死の30分前において、なおも重要な意味を持っているものだけである」


自分 の発言 :
想いでだ。


N の発言 :
そうおもうと、価値観が、見方がかわるよね


自分 の発言 :
想いではかわらない。


N の発言 :
うん、


N の発言 :
でも、死んだ先までは持っていけないんじゃない?


自分 の発言 :
それでもいいんだよ。


自分 の発言 :
それが覚悟かな。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分としてはこの辺を注意しよう。


腹が立ったら間をおく。(最重要!)


相手の目を良く見る。(これは面白い改善のポイントだ)


ゆっくり食べる。


楽しい記憶をよみがえらせる。
(じつはけっこうたくさんある)


ゆっくり話す。


時計を使わない。(ちょっと難しいけど必要ないときはやめよう。)


銀行やスーパーでは順序よく並ぶ。(日本ではやろう)


しかめっつらをしない。


こぶしを握らない。(たぶん無意識にけっこうやっていると思う)


貧乏ゆすりをしない。(たまにする)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超ショックなことがわかった。
自己分析、反省をした。
というか改善しないといけない。


僕は非常に強いAタイプだ。


http://www.d2.dion.ne.jp/~psycho21/sinriryoho/type_a_result.html


興味のあるかたは、
このアンケートをどうぞ!


http://www.d2.dion.ne.jp/~psycho21/sinriryoho/typea_test.html


僕はライフスタイルを変えなくちゃ駄目だ。


でもなあ、これが性格なんだよなあ。
しかし、健康を考えるとこのままじゃいけない。


でも前からわかっていたのは
僕は心の奥底で不安を抱えていて
心の深い部分で安心を求めている。


そのために僕は努力をしていて
僕自身が安心していないから、人を不安にさせてしまう。


つまり覚悟が大事なんだ。もっと強い覚悟と
あとやっぱり安心が大事だ。


本当に必要なのは
もしかしたら愛なのかも知れない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。