ネット婚活サークルSTAFFブログ

ネット婚活サークルを運営するスタッフが恋愛や婚活について綴るブログです。


テーマ:


こんばんは。
ネット婚活サークスSTAFFのマキノです。

インターネットでの出会いを増やすには、
出会い系サイト、恋活アプリ、婚活サイトを利用するとよいですね。

共通することは、お互いにネット上でやり取りをしていくうちに、
どんな人なのかと実際に会いたくなってきます。

食事やデートを約束をすることは簡単ですが、
実際に会うとなると緊張してしまう方もいるでしょう。

何を話して良いのか迷ったりして、
気まずい空気になってしまう方もいるようです。

それが原因で、せっかくメールではいい感じだったのが、
会ったせいでお互いにフェードアウトしてしまうこともあるようです。

そこで今回は、実際にお会いして、
仲良くなるためのコツや方法などをご紹介したいと思います。


会って10分以内で緊張をほぐすためのコツ


1.メールやメッセージのやり取りで盛り上がった話題を話す

メールやメッセージでやり取りをしていると、相手がどんな事に興味を持ってり、
どんな趣味を持っているのか分かりますね。

また、どんな話でメッセージが盛り上がったかも振り返れば分かるはずです。

実際に合った時も、相手の興味のある話題を降るようにしましょう。

お互いに共通の趣味を持っている場合は、
話も盛り上がりやすいので、気まずい空気も一掃するはずです。

2.相手のセンスを褒める!

センスを褒めるというのは、相手が身につけている服や小物、
髪型などを褒めてあげることです。

お互いに初めて会うわけですから、
しっかりと身なりを整えていくかと思います。

その時に、相手にアクセサリーや小物を褒めてあげると、
女の子ややっぱり嬉しいものです。

男性も髪型や靴を褒められると、
何気に嬉しく感じるものです。

気持ちが嬉しくなりますから、相手の事が気になり、
話もしやすい雰囲気となるでしょう。

3.目をしっかりと見て話をする

相手の目を見て話をするというのは、緊張してしまうかもしれませんが、
相手は確実にあなたのことを好印象に感じます。

「しっかりとあなたを見てますよ」というサインですから、
男性は確実に女性の目を見て話をして欲しいですね。

男性も女性に見つめられると、
だんだんとあなたのことが気になっていくというデータもあるほどです。


まとめ


初めて会う人とは、誰もが緊張するはずです。
でも、そこをクリアしたら、お付き合いする可能性も十分にでてきます。

お付き合いして結婚にまで至る男女は全国にたくさんいますからね。

あなたもこれから誰かと会う予定があるのであれば、
今回紹介した3つのポイントを意識してみてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
ネット婚活サークスSTAFFのマキノです。

最近、沖縄も寒くなってきました。

沖縄は南国のイメージがあって、
常に暖かいと思っている方は多いでしょう。

でも実際に住んでみると風が強くて、
体感する温度が低いので寒く感じます。

もうすぐ本格的に冬がくると実感します。

シーズンオフということで、沖縄に遊びにくる方も中にはいるでしょう。

今日は、カップルで沖縄に来る方のために、
ちょっとした沖縄のデートスポットについてご紹介いたしますね^^


◆冬に行きたい!沖縄本島北部にあるデートスポット

1.美ら海水族館

やっぱり沖縄といえば、美ら海水族館でしょう。
魚を見ながらゆっくりと過ごすと楽しいです。

美ら海水族館がある海洋博公園には、プラネタリウムホールや
イルカショーなども楽しめます。

ただ、海が近いので海風が強いので、
しっかりと厚着していくのがよいですよ。

美ら海水族館 公式サイト

2.カヌチャ スターダストファンタジア

ホテル「カヌチャリゾート」ないで行われている
スターダストファンタジアはイルミネーションが綺麗でカップルにオススメ!

今年は15周年記念となっており、
セレブレーショーンズというテーマがあります。

イルミネーションだけでなく、夜空には星がたくさん見えるので、
カップルで行くと本当になんとも言えない気持ちになります。

年末年始には花火も上がるので、素敵な年を迎えることができます。

カヌチャ スターダストファンタジア 公式サイト

3.古宇利島(こういりじま)

沖縄本島から橋がかかっている古宇利島(こういりじま)には、
アダムとイブの物語を思い出させる伝説があります。

そこは「恋島(いくじま)」とも呼ばれており、
ハートの形をした岩が2つそろって並んでいます。

二人で一緒にいって、写真を撮るだけでも楽しいかもしれませんね。
ただ、海風が強いので寒さ対策は忘れずに!

古宇利島 公式サイト


◆まとめ

沖縄は自然を感じるところなので、繁華街やデートスポットは
少ないかもしれませんが、ゆっくりするにはいいところです。

個人的には冬よりも夏がオススメですけどね^^

でも、カヌチャのイルミネーションは天気良ければ、
星もたくさん見えるので幻想的です。

冬に沖縄に来る機会があれば、是非行ってみてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
ネット婚活サークスSTAFFのマキノです。

いよいよクリスマスが近づいていきました。
恋人を作ろうと出会いを求めている方は多いでしょう。

最近は婚活サイトだけではなく、
恋活アプリなども登場していいます。

インターネットの出会いは一つの手段と考えている方が多く、
すでに多くの男女が利用してひます。

ただ、登録しただけでは正直な話、
マッチングする可能性は低いでしょう。

では、どうしたらマッチングしやすくなるのでしょうか?


■婚活サイトでマッチングの確率をアップさせる秘訣!

婚活サイトや恋活アプリというのは、
無料で登録することができるので18歳以上であれば誰でも登録できます。

ただ、登録したら簡単な初期設定があるのですが、
この設定をキチンと行うことでマッチングする確率も上がります。

マッチング率が高くなると、
もちろん実際に会う約束を取れることにつながります。

マッチングする最に最も重要となるのが、
プロフィールや自己紹介文です。

この2つの項目を充実させることで、
自然と異性からアプローチしやすくなります。

顔の見えないインターネットだからこそ、
文字でしっかりと自分がどんな人なのかを伝える必要があるのです。

あなたも想像したら、すぐにわかるはずです。

1.プロフ写真設定:なし 自己紹介文:なし 年齢:28歳

2.プロフ写真設定:動物画像 自己紹介文:仕事は公務員で趣味はテニス
          年齢:28歳

3.プロフ写真設定:人物画像 自己紹介文:仕事は公務員、趣味はテニス、
          性格は優しくて負けず嫌い 年齢:28歳
 
誰がみても3のプロフィールのほうが良いですね!

何も設定されてないプロフィールよりも、
しっかりと書かれているプロフィールのようが安心ですね。

また、向こうに相手がいることがわかります。
ですから、プロフィール写真や自己紹介文はしっかりと書くようにしましょう。


■まとめ

婚活サイト、恋活アプリのプロフィール写真、自己紹介文は、
自分をどんな人なのかを伝える重要な役割を果たします。

インターネットで異性の友達・恋人を作るための第一歩ともいえるでしょう。
あなたの魅力を伝える自己紹介文を作ってみてくださいね!

ネット婚活サークルでは、男性から自然とアプローチが届く、
自己紹介文の書き方をご紹介していいます。

今回は女性編なので、婚活サイトの利用をしているが、
自己紹介文を設定していない人は参考にしてみてください。

男性から自然とメッセが届く!自己紹介文の書き方~女性編~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。