2004-10-26

mixiの招待状を売るのか、、

テーマ:今日
ヤフオクで売ってる人を見つけた。招待一つで1000円デスカ、、、

しかも評価見たらウハウハ状態、、
えげつないけどコレも商才なのかしらね?そういえばGmailアカウントを売ってた人もいるからアリなのかな。どちらにせよ、正直うらやましくないと言えば嘘になるので、落ちるところまで落ちたら真似しようと思うよ。法律上禁止されてない行為だし、主催者も対応してないのがアホなだけだよね。
まあ「売れる」というマーケティングが出来ているワケだからミクシの有料化につながるんだろうな。

ミクシの招待状1000円のヤフオクページ(今日現在開催中)


まあ上のリンクで買うぐらいだったら友達になってください(冷笑
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2004-10-25

楽天フリマで買いヤフオクで売る

テーマ:ほぼにち
久しぶりに書くか。
楽天フリマの1円オークションで落札して、ヤフオクで売るって転売は中々好調なワケなのだが、皆さんやってますかね?ちょうど今月は楽天フリマは1円出品強化月間だったので、かなりすごいことになってます。しかも買い手はヤフオクに比べると少ないのでライバルと出会う事も少ないです。普通に1円で落ちるしね。ゴミ出品も多いけど。

まあ楽天フリマに限らずオークションサイトは世の中に結構たくさんあるわけで、落札者としても出品者としても全てのサイト見た方が安く落とせるし、高く売れる。
それをしない人がいる限り商品オークションサイト転がしの転売だけで月に一脚はeamesのアームシェル買えるね。1円で買って1200円で売る楽しい毎日。まあ送料を考えるとそこまで1つの商品で儲けはないけど、家で内職やって月に1万円もらってる主婦よりはいい稼ぎ。


楽天フリマ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-18

エキサイトのサーチストリームを眺める

テーマ:今日
エキサイトで提供しているサービス、サーチストリームを見た。
これはエキサイトの検索エンジンでリアルタイムに検索されている検索キーワードをだらだらと電光掲示板のようにタレ流してくれるサービスなのだが、人の検索キーワードって自分の思考とはまるで関連性がないので、結構面白いね。
はたから見ると『オイオイ、それ検索してどーすんの?』ってのが結構多い。みんな色んな事考えてるんだなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-16

樹海のおとしものを見た

テーマ:今日
なんだか微妙な時間に樹海のおとしものというページを見てしまった。

未知の世界だったため結構面白かった。
結構ホントに樹海で自殺するお方っていらっしゃるんですね。常識や知識としてしかフジの樹海を知らない人は訪問してみるとプチ樹海ツアーのような感じになれますね。サイトコンセプトも自殺防止という明確なモノが提示されているので、イイ感じ。単なるグロサイトではないね。


で、そろそろ死体コーナー見ないと、、うう、ちょっとおっくうだけど知らないとダメだよね。さて逝ってきます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-13

Amazonに『おもちゃ&ホビー』カテゴリ

テーマ:今日

そのまんまだがAmazon.co.jpに『おもちゃ&ホビー』カテゴリが増えていた。
クリスマス商戦を見据えた賢い戦略だと思う。印象的だったのは
セインカミュのインタビューで、子供に戦隊モノやアクションヒーローモノのテレビは見せていないと言う。

たしかに子供は何でも真似するし、力の加減が出来ずいつでも全力だ。なるほどなぁ~って思った。

しかし幼稚園や小学校に入った時点でそのような努力は水の泡になるのではないだろうか?一生懸命子供の事を考える親がいるように、まったく子供のことなど考えない親もいるだろう。集団と言う環境に入った時点で、個体は集団上の民主主義にある程度染まらなければ集団から迫害を受ける。それが嫌なら山奥にでも住んで純と蛍と暮らすか?否である。

どちらにせよ過酷な世の中に子供を送り出すことで、親としては子供の幸せだけを説に願うのである。話がズレているが、この際だ。お父さんお母さんありがとう。

amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。