潜伏中なブログ

政治・経済・時事ネタを勝手につぶやく。

世界を知ること。明日の日本を考えること。

我 不惑なれど 未だ悟りを得ず。

Free Tibet 第十四世达赖喇嘛 Dalai Lama Tiananmen Massacre  天安門事件 日本国島根県竹島 Takeshima, 日本国沖縄県石垣尖閣 Senkaku


テーマ:
先日の池上彰氏の「学べるニュース」から親日国のおさらい。
  ただし池上氏は偏向報道のクローバー疑惑の人物です
   **只今最下部へ自主規制中**
=========== 注意 ============
 注意)このリストは、作成時のネット上の意見と私個人で体験した事のまとめであり、あくまで国家単位での親日度勝手にランキングのため、それぞれの度合いには、かなり個人差があります。  もちろん知識層での親日度合いと一般国民の度合いも異なります。

 【注意事項】特に海外旅行、観光地などでは大人しい日本人(特に女性)がターゲット化される場合が多いですので、下記の国家単位の情報と関係なく・治安クローバー(外務省渡航情報)・人種差別・クローバー犯罪等に関しては気をつけてください。 女性だけの行動は常識的に犯罪者の格好の標的です。→ 例)2012年8月にアイセック企画の、ルーマニアでの女子大生強姦殺人事件、フィリピン・セブ島での韓国人による女子大生2名強姦事件、トルコ・カッパドキアの女子大生2名殺人事件など。

 全般にあまりに親日国が多すぎて、書ききれないのをご了承くださいw。なお記事アップ以後に、親日国に関する情報が多くネット上に出てくるようになっています。修正・追加希望などのコメントは受け付けています。  時々更新してます。(*^ー^)ノ
=== 文中の色文字はクリックすると関連資料リンクが別画面で出ます。 ===  では本題へダウン (〃∇〃) 

<<親日国家リスト>>
PART I 池上論(テレビ番組より)
トルコ:☆☆半
 1890年和歌山県串本町大島沖で遭難したオスマン帝国のエルトゥール号の船員を助けた。また2隻の軍艦でトルコまで送って行ったんだとか。 一部の教科書にも載ってるらしい小学校5年生w。日本の教科書にも最近載せてあるそうだ。 でイラン・イラク戦争時に脱出が難しかった200名以上のイラン在住日本人をトルコ航空が攻撃前に引き揚げてくれた。 2006年4,26 日本人を助けた機関士、客室乗務員13名に日本の勲章(旭日単光章?等)を授与。小泉純一郎総理、アブドゥッラー・ギュル副首相
 笑ってこらえて↓

 ※実は親日国では無いとあちこちで言われる。現地の土産物屋等で日本語しゃべる人が結構うざい。 観光旅行には特段の注意が必要。 クローバー女性旅行者は性犯罪等に特に注意。 ➡注意2013年9月9日 オリンピック開催地をめぐり争ったトルコで、日本人女子大生2人が死傷する事件が発生。【事件の起きたトルコ・カッパドキア】 現在は2011年頃からの中東の一連の民主化運動(内戦状態)もあり、また隣国シリアでは2013年にサリンが使用され、アメリカが戦争始める勢い。 治安が世界で最も良い日本から海外へ、特に若い女性だけの旅行は非常に危険であるこいうことをの認識が足りないことも事件の要因でしょう。

パラオ共和国:☆☆☆☆☆
 ドイツ植民地後の日本の植民地時代(1920-1945)に南洋庁を作り、インフラ整備、電気、橋、教育などで国の基礎が出来たと思う人が多い。(台湾みたい) 日の丸に似てる国旗。後1994年独立。 日系人多し。 ナカムラ・クニオ元大統領も。
 パラオ語 「トモダチ=友達」「スコーキ=飛行機」「チチバンド=ブラジャー」「カツドー=活動写真,映画ね」「ツカレナオス=飲みに行こう」 興味深い資料↓


フィンランド:☆☆☆☆
 隣の強国ロシア、スェーデンに囲まれ長らく支配下に。日本が 日露戦争でロシアと戦いそれがきっかけで1917年独立を果たす。TOGO BEERについての見解 基本親日。 北欧3国のなかでは最も親日かも。 北欧諸国が親日的なわけ
潜伏中なブログ-togobeer

モンゴル: ☆☆☆☆
 国が共産主義からの移行期に日本が援助。もちろん大活躍の朝青龍、白鵬以下多数の相撲取り。テレビ中継あるくらい。⇨相撲協会首切りは外交問題だな。最近では大統領自ら昨年末の訪日の際に「どうか一生に一度はモンゴルへお越し下さい」と言ったほど。今が資源開発などで大チャンス。(てか日本の無能政治家何とかならんかな) 中国、ロシアと国境を接する貴重な親日独立国。(チベット、ウイグルは中共の手に(`_´)ゞ)
藤原紀香主演のNHK土曜ドラマ『チャンス』舞台は競馬だが。。
 2012年にモンゴル初のFTA(自由貿易協定)を日本と締結予定。
$潜伏中なブログ-norikachancemongol

ポーランド:☆☆☆☆
 第一次大戦後、ロシアに残されたポーランド孤児を日本赤十字が助けたらしい。思えばポーランド人の友達も居たし。 


ブラジル:☆☆☆☆
 移民を通じて日本人(日系人)の真面目な性格や態度が評価。 明治、大正、昭和初期の先人ね。明るいね。 BRICsの一角として近年国際影響力も増してきている。 インド同様の親日国なので是非連携を深めて欲しい。

パラグアイ:☆☆☆☆
 ストロエスネル大統領は、日本人の受け入れを中南米で初めて認めてくれました。(らしい)

***以上番組での「明らかな親日国家?」紹介分 ***

PART II 震災の援助でも証明された親日の国々ラブラブ
<A 個人的にガチで親日度☆☆☆☆☆と思われる国々>
(これらの国は個人的にも訪問あり)
台湾(中華民国):日本の統治時代1895年(明治28年から50年)>国民党支配らしいが、いたって親日的(内省人だけ?)台湾の李登輝元総統が大の親日であることも有名。 靖国にも何度も参拝。親日すぎてこんな事件も?
あいのり風↓ 多数の義捐金ありがとう。


タイ:(一休さん 仏教の国)
実は同盟国だったが、しらを切るこの外交術。 微笑みの裏にはしたたかさも。国民の多大なる尊敬を集めるプミポン国王、王室と日本皇族のつながりもある。 タダで火力発電所ありがとう。 日本のアニメ「一休さん」も放映されてた。

ワールドカップ タイのアイドルがSAMURAI BLUE 日本代表を応援ー親日タイ
NEKO JUMPが日の丸を腕章

インド:元イギリスの植民地。白人(イギリス軍)に立ち向かった日本人には好意的 独立、東京裁判にまつわる話も 世話=sewaヒンディ語 同様に分離したバングラディシュ、パキスタンも該当か。 ただしあまりに人が多く、一部知識層に限るかも。 


ドイツ: 言わずと知れた元同盟国。「今度はイタリア抜きでやろうな」と冗談まじりに言われる?が日本人気質とドイツ人気質が似ている事にもアリかも

なでしこジャパン 女子サッカーワールドカップPK選の様子。
優勝で会場のドイツ人観客がいつまでも歓声上げている。
(実況を見ていましたが、最後まで帰らないドイツ人観客)
しかし反日の韓国人、中国人が画像をFIFAへ削除要請。

<PART IIつづき B 間違いなく☆☆☆☆以上の親日国家ドキドキ
東南アジア諸国はすべて親日です。
 $潜伏中なブログ-asean旗 親日国
ASEAN(東南アジア諸国連合)旗。 日本の国旗に似てるw

シンガポールのリー・クアンユー元首相は大の親日家で有名。 ことあるごとに「日本を見習え」と言っていた。 (今の日本の状態はどうかと・・・親身になって苦言を述べているw)

・カンボジア・ラオス・バングラディッシュ・ブルネイ・スリランカ・ネパール・モルディブ (ODAで救われたモルディブ「日本に恩返しを」ツナ缶62万個届く)etc.

インドネシア:イスラム教メインで東南アジアの大国。 独立戦争に残留旧日本軍が協力。 
デヴィ夫人=スカルノ初代大統領夫人。第二の国家?五輪真由美 心の友 非常に親日的らしい。 BussanAutoFinanceも特集され、ヤクルト、味の素など長年の日本企業の活動で現地に根ざしている企業も多い。 車の多くはTOYOTA製である。 独立記念日では未だに日本の軍歌を歌うらしい。

ベトナム 意外やこれまた旧日本軍人フランスからの独立戦争に協力。 ベトナム戦争での国土荒廃にも関わらずアメリカに勝った国。 近年、共産党が改革開放路線(ドイモイ)で敵国だったアメリカとも国交回復。 ここ20年の経済発展が目覚ましく中国に代わる生産拠点としての注目度も高い。 多くの日本企業も進出。  鉄道規格など中国の影響を恐れる政府。原発も日本に決まりそうだ。

マレーシア なになに
コチラもイスラム教の国です。 元首相のマハティール氏は大の親日家で有名です。 他の国にも同様ですが、ココで重要なのは、香港・マカオをはじめとした東南アジアの華人(華僑)は基本的に親日です。 個人的にも多くの友人が華人・華僑でした。 マレーシアの国定教科書には、日本軍は、マレーシア解放軍と書かれています。


ミャンマー (仏教の国)
$潜伏中なブログ-アウンサン
(旧ビルマ)ここにも日本兵の足跡が。 ビルマの竪琴は有名(参照)
2011年頃からの軍政から民主化の動きにあわせて独立の英雄アウンサン将軍の娘、スー・チーさんのニュースをよく聞きます。 アウンサン将軍らは日本軍の訓練などを得て、イギリス植民地解放戦線などを展開、また多くの日本人が亡くなっています。日本人の戦没者は18万名。 現在の中国のインド洋進出計画と下記の戦争の様相が非常に似ていますね↓ 

ミャンマーで大東亜戦争はどのように教えられているのか
 ビルマの戦いwiki(ビルマのたたかい, Burma Campaign)は、太平洋戦争(大東亜戦争)の局面の1つ。イギリス領ビルマとその周辺地域をめぐって、日本軍・ビルマ国民軍・インド国民軍と、イギリス軍・アメリカ軍・中華民国国軍とが戦った。戦いは1941年の開戦直後から始まり、1945年の終戦直前まで続いた。

南米諸国全般(基本スペイン・ポルトガル語圏は親日です)
$潜伏中なブログ-親日国アルゼンチン 春日ピアノ
 アルゼンチン(タンゴ)
 2012年3月10日の「世界ふしぎ発見」で日本から一番遠い親日国として特集が組まれた。 明治19年に日本人として初めて入植(移民)した牧野金蔵氏(旗本の3男でサムライ)(イギリス船員→パタゴニア蒸気機関車の運転手)ら日本人移民1世以下が勤勉さで信頼を得たこと。 伊藤清蔵らは牧場主に。 
 そして日露戦争でアルゼンチンがチリとの戦争回避で不要となった2つの最新イタリア戦艦をロシアでなく日本に売却を決めて譲ったのち連合艦隊に配属され、日本海海戦でバルチック艦隊撃破の大活躍。  奇跡に砲弾から逃れたピアノは、アルゼンチン建国100周年に日本海軍の東郷元帥がお礼に送った。 ティグレ市の海軍博物館にある日本海軍戦艦「春日」(同型艦 日進)のピアノ。(リバダビアとモレーノ) その日本大勝利が大きく日本人の地位向上につながった。
 東郷元帥の肖像画、 海軍の日章旗、旗艦三笠の焦げたマストで作った海戦の油絵、軍艦日進の被弾痕の鉄板(日本海戦記念 明治二十八年五月廿七日)、勲章、そしてZ旗、神棚などが展示。
 親日家のエビータ、フアン・ペロン大佐の日本びいき。 エビータが10代の頃に当時多かった日系人の経営するカフェ・ハポネス(cafe japones)で働いていたという秘話も。
 イタリア・スペイン移民が大部分の国柄で戦時中でもの対日感情の良さ(宣戦布告は1945年で最後)がハンパ無い。 中でも大量の支援物資を船で日本へ送ってくれた際、占領下で禁止さていた日の丸掲揚をGHQから文句を言われても船の上はアルゼンチンと「日の丸」を掲げてくれた船長の話に途中で泣きそうになった>< 

ベネズエラ
(オルケスタ・デ・ラクルース=サルサ)ブラジル勃興以前は南米の盟主。石油でるよ。

チリ
(イースター島のモアイ像の再建に尽力した四国の建設機械企業 TADANO参照) 

ブータン (仏教の国) 
日本の常任理事国入りを最後まで支持した唯一の国らしい
 昭和天皇陛下の大喪の礼に参列されたとき、各国の首脳が経済支援の弔問外交をしていたのに、ブータンの前国王陛下だけは「私は金の無心にきたわけではない」として純粋に弔意の出席
 2011年3月19日 – 外務省は18日夜、ブータンのジグメ・ケサル国王から、東日本大震災に 対する100万米ドル(約8千万円)の義援金が寄せられたと発表した。
 2011.11に新婚後、初の外遊で来日され、結果、病に伏せられる天皇陛下にお見舞いの形となる。国会で演説。被災地にも訪問される。 なおNHKでは決して流さないが、2006年以降?今現在、中国の侵略により国土の20%(兵庫県くらい)を占領されているそうだ。
$潜伏中なブログ-ブータン国王、王妃両殿下結婚式
国王・王妃両殿下

占領下のチベット王国 (仏教の国)
 1949年前は独立国家だったが、今まさに中国に侵略、占領、民族浄化の名の下に虐殺されている最中。北京オリンピックを期に、ますます弾圧。 2011年から特に僧侶の焼身自殺が目立つ。 現在外国人は一切入国できないようだ。
 占領時の詳しいことは映画『セブンイヤー イン チベット』を見るとよくわかるかも。
アメーバブラッド・ピット 【映画】セブン・イヤーズ・イン・チベット (1997) ダライ・ラマと登山家
$潜伏中なブログ-chinaflag 中国の地図 中華人民共和国
ただいま民族浄化(虐殺)中・・・・( ̄□ ̄;) 泣)
$潜伏中なブログ-ダライラマ来日 
来日中のチベット仏教最高指導者の法王ダライ・ラマ14世
2011年震災直後の被災地巡り・祈りもほとんど報道されず。(悲)

中央アジア諸国 
タジキスタン・キルギス・トルクメニスタン
・ウズベキスタン

 ソ連のシベリア日本人抑留者の話~日本人抑留者が現地に残した遺産のシンボルが約500人 の抑留者によって2年がかりで建設したナボイ劇場
  日本兵の墓がある。 それを代々守ってくれてる人たちがいる。(未確認) 確認されました。 
・アラブ諸国全般 未検証ながら基本親日家多し。
アラビア半島
 サウジアラビア、カタール、オマーン、イエメン、アラブ首長国連邦など
中東地域
 イラク、(サマーワ)

シリア、ヨルダン、レバノン、パレスチナ自治政府など
アフリカ
 エジプト、スーダン、リビア、チュニジア、アルジェリア、モロッコ

フランス 
 100年前から日本文化にぞっこん? ミッテラン、シラク両大統領の親日ぶりは有名。 ただ、ユダヤ人を母に持つハンガリー移民2世であるサルコジは日本軽視発言をした事がある。 一般のフランス人中にはすごく親日というか日本大好き(文化面で)が見かけられる。 柔道・空手なども普及。 盆栽まで流行ってるらしい。 大の日本アニメファンはよく話題になり、漫画喫茶もあるらしい。 無論ファッション・絵画での日本人の活躍は言うまでもなく。 F1ドライバーのジャン・アレジはゴクミと事実婚。 そういえばオレの大学の友達の彼女も生粋のフランス人だったな・・・(カワイイ)

 ↑興味深い近年のフランス人の親日感
 政治的にいまのフランスは人権よりも金だ。(中国に媚を売っている) ルノー・日産の電気自動車技術を中国人スパイ事件)まぁ基本パリ人はいけすか無い奴が多いが。(本人談)
$潜伏中なブログ-monelajaponese
 絵画の印象派を日本人が好むのも理由がある。 それは描いた画家らが日本美術に影響を受けたから
(Japonism Japonisme) la japonese モネ ルノワール etc.

PART III 諸説あるがほとんど親日
<A その他の皆さん(ネット上で)の意見の親日国☆☆☆以上認定>

フィリピン さまざま。私の個人的な友人(同級生)のフィリピン人女性は親類殺されたと言って日本人嫌いだったが。。 現在アメリカの影響下なので、自然と敵国日本という考えが多いでしょうし、戦時中の日本軍の統治方法やアメリカ軍の指導したゲリラ活動などが影響しているかもしれません。(NHK談) 現在ではODAなどで多くの援助を行っていることもあるので大多数は親日国だと思います。 

イラン この国はペルシャと呼んだ方が皆さんわかりやすいのでは? そもそもの理由は? 米追従で低下する親日度gooより。 イラン油田から日本企業撤退。yomiuri。その後には当然中国が横取り。iza 2010/10/03

オーストラリア(一時期日本語教育が盛んだと聞いたが今は?元は(今も)白豪主義) まぁ今度の住友金属と新日鉄の合併はこの国とブラジルのリオドセ、 オーストラリア・イギリスのBHPビリトンとリオ・ティントの鉄鉱石3大メジャーが約80%寡占で値上げに耐え切れなくなったからで。。。イギリスの子供。

カナダ 悪い話はあまり聞かない。観光がメインだからか? 一部では親日だという噂もある。 なお例に漏れず移民朝鮮人が反日工作。一部中共系の大陸中国人による反日工作もあるらしい。 なお東半分はフランス語圏なので、フランスの親日に影響されることもあるかもね。

イスラエル (ユダヤ人 jew 英語読み ジュゥ、jewish)シンドラーのリストの日本人版杉原 千畝氏(すぎはら ちうね)があったらしいが認知もされてない。

メキシコ  
メキシコとは伝統的に友好関係。外交関係樹立は1888年11月30日(第二次大戦後の再開は1952年)。
1997年には日本人のメキシコ移住100周年、1998年には日墨(墨→メキシコの事?)修好通商条約(我が国初の平等条約)締結110周年。 スペイン語圏にもれず、かなり親日らしいが、実際の国境線あたりの治安の悪いところはチト微妙だと思う。(そもそも東洋人の区別がわからない?) 

<B みなさんのネット上の声>
・その他にトンガ王国などオセアニア諸国、パラグアイなど南米諸国、そしてデンマーク王国、アイルランド、フィンランド共和国、アイスランド共和国はじめ東欧・南欧などに親日の国がある。
南洋諸島はどこも超親日であり、かつての日本の統治が適切だったことを物語っている。
シリア、いいですね! 皆さんとても親切です。
イエメンなんぞの親日度はめちゃくちゃ高い。
でも、サウジやクウェートなどはさほど良くないと聞いたことがある。→どんだけ油を無償提供してくれたか? ちなみに伝統文化を重んじるアラブ人は基本的に超親日です。
たまさんの見解
・意外やロシア 国は信用できないが、民は親日が多いとか。

<C 無関心?のようで親日国家☆☆☆~☆☆>
スペイン・イタリア・スイス・ニュージランド・東欧諸国?→親日です。

アフリカ諸国全般(北アフリカはアラブね=親日)
かつては地の果てまでいた商社マンもいまは韓国・中国の企業が資源漁りでどこでも多くみられる。日本は完全に資源買い負けしている。

<D 片思い?☆☆~ 近年のアニメ、日本製品による所が大きいか>
イギリス  微妙だが中には親日な人も居る。 政治は狡猾な国 失敬 日英同盟忘れてません。いつの頃からか疎遠に。。。もちろん王室と皇室の関係もある。
アメリカ 同上 世代、階層によって違うみたい 政治は基本露骨な国益主義 スシ大好き。 若年層ほど車はホンダ、トヨタがいい。ただし中共思想普及センターの孔子学院なるものが...。しかも日本にも多数。。。
まぁつい最近戦争していた国にも関わらず親日国家に入ると思われる(民は)

*)☆の数は私の個人的意見です。

PART IV 親日に関するあれこれ
<A 親日の理由 by 名も無き2chネラー>
反米国は親日的=アラブ諸国・ブラジル・キューバ・ベネズエラ
反露国は親日的=東欧諸国・トルコ・フィンランド
反中国は親日的=東南アジア諸国・モンゴル・インド

 仏教国は基本親日=チベット、ブータン、ネパール、台湾、ベトナム、タイ、ビルマ、スリランカ、カンボジア、ラオス、、満州(国)民族など (by 筆者)

<B あるある コメント>
中国人が嫌われすぎて中国人(チーノ、チーン)だと間違われ、いわれのない差別を受けるのはもはや海外旅行での洗礼。 或は日本人になりすまして悪さをする韓国人もあとを経たないらしい。

<C BBCアンケート 世界の国から好意的に見られてる国。日本 >
 青色の棒グラフ(左側)が好意的=親日≧(´▽`)≦)

ネットパルチザンの潜伏中なブログ
ソース元BBC
http://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html

PART V
<親日のまとめ なぜ親日なのか? 原因は?>

 お気づきだろうが、大きく分けて
欧米列強と対峙したかつての日本、日本人(軍人)のおかげで直接・間接的に白人支配者からの独立を果たした国々 
(これは非白人による列強の一角入りも含まれる)→ま潰されたが。

大戦前後の目覚しい経済発展による高品質な日本製品、奥深い文化、経済・人材援助などの影響を大きく受けた。
に大別される。 

 この歴史的事実を特に若い世代は学校で教えてくれないので良く学んでほしい。
そしてこれから日本がどうあるべきかも考えてほしい。
一部の反日プロパガンダ↓に惑わされないように歴史を知ろう。

PART V I <注: 番外編(反日編)>
なお親日でない国は世界でったったの3つだけです。
ご存知の特定アジアの三国(中・韓・朝)だけ「デスよね~。」(自主規制)

あなたの言うアジア各国とは?↑(櫻井よしこ女史)
<追記 2011.2.16>

中華人民共和国(大陸本土 除く香港・マカオ)
コメントしずらい。 知り合い・友人の海外華僑・華人(2世以降)は親日だったが、大陸本土人は政治的にも、文化性も全く違うようだ。

日本国家斉唱中に大ブーイングする中国人と怪しい芝、
日本が失敗すると歓喜を挙げて喜ぶ@サッカーアジア大会2004
マレーシア人の主審の公平さが光る 1/2
元が消されたので別動画。


南京事件の大嘘、ねつ造を斬る日本兵証言ビデオ
『アメリカは日本の広島・長崎に原爆を落とし東京大空襲などで、国際法を蹂躙する民間人数十万の大虐殺を行いました。 東京裁判で、日本がそれ以上の残虐行為を働いたというねつ造が必要であり、それが南京事件。』 クローバー河村名古屋市長の議員時代の国会(衆院)質問状

大韓民国
 これまたコメントしずらい。 反日が政府方針の国。 アメリカでは公式に渡航注意されるほど性犯罪が多いので有名。 行方不明者やレイプ多発のため女性の旅行者は特に注意。 国内外で反日工作活動をしているため注意が必要。

 ゾマホンの言う事が世界の認識。 永遠に謝罪せよ!と喚く韓国人の言い分。 ねつ造の従軍売春婦を騒ぎ、同化政策を植民地政策と言い張る。恩を仇で返す国柄らしい。 被害妄想反日思想の凝縮。
ちなみに筆者が若い頃はこの「従軍売春婦」問題は存在すらしなかった。 なぜならコレは朝日新聞がでっち上げた嘘だからです。

震災のどさくさに紛れて島根県、隠岐の竹島で悪さをする韓国の例 1:50~

$潜伏中なブログ-日本の震災を祝います朝鮮人
震災直後の朝鮮人の反応@サッカー試合
$潜伏中なブログ-日本人侮辱動画韓国青年youtube
→一年後 2012年3月11日の震災追悼日に日本人侮辱動画、サル呼ばわりで名を馳せた・・・「日本人は地震で死んでください」のユーチューブ男の正体は 朝鮮総連のKARAファンの密売、ヤク犯罪で強制送還された韓国人 名前 パ◎・ギヨン 年齢:21才 住所:大X民国キョンギ道クァンミョン市(京畿道光明市) 光明5洞XXXX 余罪で煙草を密売していた事も発覚…らしいです。 

==日本人なら必見の動画==

816,229
危機に瀕する日本:
日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

北朝鮮
 中国が後ろ盾の国家ぐるみテロ国家。 核開発、日本人拉致、朝鮮総連による日本での工作活動、麻薬密輸などきりがないので割愛します。

======== 本編ここまで ========
<追記>
このたびの震災での各国の対応で親日度が良く分かると思います。
アメーバ親日国家 台湾をはじめとした 世界各国の義援金 東北関東大地震 一覧 まとめてみます

 やはり私の個人的見解の部分の親日国が合致していると思われます。 親日国に行くと男女共によくモテる傾向があるのですが、基本、本人次第ですのであしからず。 特に女子は気をつけましょうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
なるほど
と思ったらポチ⬆お願いします。


わたしのパクリ元(池上氏)に関して、読者になってる方の興味深い評価があるので(怖いもの知らずの)興味のある方はどうぞ。
======== 本編ここまで 修正記録========
2011.7.12 一部☆の数を修正、加筆。 
先の東日本大震災の対応で「いままでの恩を返すとき、日本がかわいそうだ」と各国とも☆半~☆1つ親日度が上がったような気がします。(ので修正) 恩を仇で返した国も2つありますが。

2011.7.21 なでしこジャパン優勝@2011ドイツ大会におけるドイツ人、世界からの賞賛(中、韓人のネット妨害)とサッカーアジア大会@中国における中国人のブーイング、どさくさに紛れて日本叩き、日本潰しをする韓国を加筆 

2011.8.25 「愛される日本」をタイトルへ追記。 アラブ人解説追加。注意)追加。

2011.10.4  瞬間アクセス数100とか急上昇で原因究明中。
・ブータンをやや格上げ?しました。 ネット上で下の方にあるのがおかしいとの指摘あり。
 情報が少ないので事実関係は記述のとうり モルディブ追加

2011.10.6 池上氏の偏向報道疑惑に対し、資料追加。 『池上 偏向報道』でググってみると・・・。 なお早朝のBSジャパン『 池上彰の20世紀を見にいく』は明らかな戦勝国側から見た報道の仕方であり、反日偏向報道です。(筆者が何度も見て確認済み)

2011.11.15 ブータン国王、王妃 両殿下の写真追加。中国の侵略追記。

2011.11.20 韓国人による日韓サッカー試合中の震災直後のリアルな反応「日本の大震災をお祝いします」垂れ幕 画像追加。 チベットの地図を変更。ダライ・ラマ14世の写真追加

2012.1.24 韓国の日本文化侵略の動画を追加しました。 2011年2月からのほぼ1年間でこの記事に約20,000アクセスありました。 ありがとうございます。

2012.2.5 池上彰氏の疑惑の銃弾いや【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】のリンクを追加。

2011.3.1 南京大虐殺という虚言・ウソ・ねつ造の証言ビデオ(youtube)を追加

2012.3.11 アルゼンチン・ミャンマー・モンゴル・チベット・フランス・マレーシア・ベトナム・インドネシア・フランスなどを大幅修正。 アルゼンチン・フランス格上げ。 資料追加。タイトル変更し「尊敬され」を追加

2012.3.17 トルコの安全勧告等追加。若干文章加筆・修正。

2013.9.11 ↑トルコでの女子大生殺害事件を記述、ルーマニアでの女子大生強姦殺害事件も加筆。韓国人の朴と李にレイプされた20歳の日本人の女子英語留学生@フィリピン セブ島

$潜伏中なブログ-東南アジア・インド親日

$潜伏中なブログ-親日国アジア
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード