8/9~8/13のトレード結果

こんばんわ音譜


なんとか無事引越しも終わってネットも開通したので、久々にFX参戦しました。


8/9に参戦開始したのですがブログ更新怠ってました;


8月9日のトレード結果

EUR/JPY ショート +111pips 0.1ロット +11,100円

USD/JPY ショート -13pips 1枚 -1,300円

合計 +9,800円


8月10日のトレード結果

GBP/JPY ショート +18pips 0.1ロット +1,800円

USD/JPY ロング +12pips 0.1ロット +1,200円

GBP/JPY ロング +94pips 0.1ロット +9,400円

USD/JPY ロング +62pips 0.1ロット +6,200円

EUR/JPY ショート +13pips 0.1ロット +1,300円

EUR/JPY ショート +2pips 1ロット +2,000円

EUR/JPY ショート +9pips 1ロット +9,000円

EUR/JPY ロング -9pips 1ロット -9,000円

合計 +21,900円


8月13日のトレード結果

GBP/JPY ショート -21pips 0.1ロット -2,100円

USD/JPY ショート -2pips 1ロット -2,000円

USD/JPY ロング +7pips 1ロット +7,000円

EUR/JPY ショート +23pips 0.1ロット +2,300円

USD/JPY ロング +2pips 1ロット +2,000円

USD/JPY ショート -25pips 1ロット -25,000円

USD/JPY ショート +1pips 1ロット +1,000円

USD/JPY ロング +10pips 1ロット +10,000円

USD/JPY ショート +3pips 1ロット +3,000円

USD/JPY ショート -14pips 1ロット -14,000円

GBP/JPY ショート +10pips 0.1ロット +1,000円

合計 -16,800円


最初そこそこ順調だったのですが、今日は調子に乗って勢いだけでポジってしまって失敗~;

ポジるときにいろんな角度からの注意が必要だと再認識しました(・ω・;)

せっかくよいマニュアルがあるというのにそれ通りにやらなかったら意味がないわけで;

いろいろと勉強させられた1日でした~。。。



ベル2007年8月のトレード実績

+14,900円



AD

トレードしばらくおやすみ

テーマ:

こんばんは音譜


引越し作業でバタバタのためにしばらくFXはお休みです。。。


今のところ順調にいけば8月6日再開予定です('-'*)♪


休むも相場ということでノーポジをおもいっきり?満喫したいと思います虹



AD

7/26 7/27のトレード結果

こんばんは音譜


かろうじて生きています(^ω^;)(;^ω^)


先週末の円高にやられました;


7月26日

USD/JPY ロング -70pips 1枚 -7,000円


7月27日

USD/JPY ロング -70pips 1枚 -7,000円


指値でストップロスになったので強制決済。


損切りしていなかったらそりゃおそろしいことになっていました;


運悪くダマシサインのところばかりでポジってしまったようで;


ファンダメンタルとの兼ね合いについて、マニュアルにもちゃんと記載されてあったのに、そこをちゃんと読んでなかったのもイタかった(・ω・;)


システムも一つだけに頼るのではなくて、複数のシステムでリスク分散しながらやろうか検討中。。。



ベル2007年7月のトレード実績

+169pips +17,300円



AD
こんにちは音譜

今日はおすすめ本のご紹介です。


ど素人がはじめるFXの本/「羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ」管理人 羊飼い
¥1,554
Amazon.co.jp

超人気ブログの羊飼いさんの本です。


FXという言葉を知ってるけど為替って難しそう・・・


と思ってずっと敬遠していた私ですが、この本を読んですんなり理解することができました。


本当に超ど素人でもわかるように挿絵多めで要点を絞って解説されています。


何か投資を検討されている方にはぜひぜひおすすめですアップ


ど素人がはじめるFXの本/「羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ」管理人 羊飼い
¥1,554
Amazon.co.jp

7/25のトレード結果

こんにちは音譜

7月25日のトレード結果です。

NZD/JPY ロング +35pips 1枚 +3,500円

AUD/JPY ロング +30pips 1枚 +3,000円

合計 +65pips +6,500円

NZDはデイトレ、AUDは短期のスウィング分です。


今日はなんとかマイナスなしでいけました('-'*)♪

ベル2007年7月のトレード実績

+309pips +31,300円


7/24のトレード結果

こんにちは音譜

7月24日のトレード結果です。

GBP/JPY ロング -70pips 1万通貨 -7,000円

GBP/JPY ショート +15pips 1万通貨 +1,500円

合計 -55pips -5,500円

外出したのでロングに設定しておいたストップロスが実行されてました;


サブプライム関連や株価の下落でクロス円大きく下げてます。


レンジ相場では自分なりのフィルターを持っておいたほうがいいなと実感。。。

ベル2007年7月のトレード実績

+244pips +24,800円

7/23のトレード結果

こんにちは音譜

7月23日のトレード結果です。

NZD/JPY ロング +40pips 1万通貨 +4,000円

USD/JPY ショート +13pips 1万通貨 +1,300円

GBP/JPY ショート +12pips 1万通貨 +1,200円

USD/JPY ロング +35pips 1万通貨 +3,500円

USD/JPY ロング +15pips 1万通貨 +1,500円

合計 +115pips +11,500円

値動き多めな1日でした('-'*)♪

もっとロット数を増やしたいけどビビリなのでこんだけです(・ω・;)(;・ω・)

ベル2007年7月のトレード実績

+299pips +30,300円

7/20のトレード結果

こんにちは音譜


7月20日のトレード結果です。


GBP/JPY ロング 1万通貨 -63pips -6,300円


ダマシに会っちゃいました(・ω・;)


NY時間に入って大幅な下げ。

ファンダメンタルをよく見てなかったので反省。


BIG BANG FX-Ⅴ は、負けても大きく勝つというバックテストの結果が出ているので、

これからに期待です。。。



ベル2007年7月のトレード実績

+184pips +18,800円


7/19のトレード結果

こんばんは音譜


7月19日のトレード結果です。


GBP/JPY ショート 1万通貨 +4pips +400円

GBP/JPY ロング 5万通貨 +4pips +2,000円

USD/JPY ロング 1万通貨 +19pips +1,900円

GBP/JPY ロング 5万通貨 -3pips -1,500円

合計 +24pips 2,800円


思惑でクロス円にエントリーしました。

どうもまだ決済のタイミングがつかみきれていないです。


今使っているFX業者さんの取り扱っている通貨ペアがちょっと少ないのが残念なところで、せっかくBIG BANG FX-ⅤFX完全攻略!超短期トレード!(動画付き) でサインがたくさん出ているというのに、取りこぼしている状態です;


今新たにこれらのマニュアルがフルに使える業者に口座開設中です。。。


トレイダーズ証券 は、約定時にメールでお知らせしてくれたり、毎日2回動向や重要指標の連絡をメールでしてくれたり、問い合わせ時の対応がよかったりといいことたくさんなのですが、デイトレ・スキャルをやるのであれば、手数料やスプレットは少ないに越したことはないと思います。


でもトレイダーズ証券 は、スワップ高めですし、スワップ狙いの方や、スウィング派の方にはおすすめじゃないかと思います。


ベル2007年7月のトレード実績

+247pips +25,100円




7/18のトレード結果

こんばんは音譜


7月18日のトレード結果です。


GBP/JPY ショート +1pips 5万通貨 +500円


スキャルに挑戦して+1pips・・・(^ω^;)

今日は夜外出していて1回しかエントリーできずこれのみです。


これからデイトレ・スキャルを中心にトレードする予定なので、手数料・スプレット低めの業者に変更予定です。。。


ベル7月のトレード実績

+256pips +26,200円