2011-07-14 22:56:44

靖国神社みたままつり参拝デート攻略法

テーマ:おでかけ

(RSSリーダーの登録 [ RSS1.0 /RSS2.0 から「このフィードを購読する」] をよろしくお願いします)

カレー大好き!インド料理ランキング(関東・東京)-ロゴ for ameba  カレー大好き!インド料理ランキング(関東・東京)-ロゴ for facebook

自己紹介  職務履歴  オススメ記事一覧  カレー  マジック  占い



見習いFP・マギーとし@株と手品と時々インド♪-2011071419090000.jpg

見習いFP・マギーとし@株と手品と時々インド♪-2011071419100000.jpg

見習いFP・マギーとし@株と手品と時々インド♪-2011071419180000.jpg

見習いFP・マギーとし@株と手品と時々インド♪-2011071419250000.jpg

見習いFP・マギーとし@株と手品と時々インド♪-2011071419270000.jpg



2011年7月13日(水)から16日(土)。
靖国神社でみたままつりが開催されています。

本日19時ごろ一人ふらっと会社帰りに寄ってきました。
平日なのに牛歩状態(汗)
所要時間とデート向けルートをレポートします。

-------
(1)所要時間
-------
九段下駅から向かって最初の鳥居。
ここから夜店に立ち寄らず参道を歩き抜けます。
人混みに流されながらで20分くらいかかります。

混雑が苦手な人はこのコースは避けましょう。

-------
(2)デート向けルート
-------
参道から肩を抱いて歩く若いカップルが多い。
ですが、しっとりデートなら参道は通らない事!
神社横の道路の歩道を坂の上まで登りましょう。

奥の境内まで来れば空いていて快適。
神楽の舞台でジャズの野外ライブもやってます。

有名人からの奉納提灯からもう少し先にいくと意外と静か。
適度な暗がりで雰囲気いいですよ(*≧m≦*)

奥の境内軽く一回りで15分くらい。

帰り道。
神社横にインド料理店が2件あります。
●インド大使館御用達の「ムンバイ九段店」
●生姜ベースの「シディーク靖国神社前店」

どちらも特徴あっておいしいですよ。
参拝で疲れたらカレーを食べて元気になろう!



カレー大好き!インド料理ランキング(関東・東京)-coconala
【ココナラ】500円鑑定@手相占い by マギーとしインディカ



★自己紹介(プロフィール写真など)★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カレー食人・マギーとしインディカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■何事も計画からが楽しい

>ひなたひなのさん

そうそう♪
デートは計画時点から始まってます(笑)

1 ■ちょっとうらやましい

次は、どんなデートコースにしようかな、とか、考えるだけでワクワクしますよね。
ちょっと、独身の方がうらやましい(遠い目)・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。