ドバイの空港からはメトロでダウンタウンまで行く予定だったのですが、到着した金曜日の午前中は、メトロは全線運休。着いて早々に出足をくじかれてしまいました。

ドバイのあるUAEのようなイスラム教の国では、金曜と土曜が一般的な休日です。特に金曜の午前中は特別な礼拝の時間があるため、メトロも運休となるとのこと。商店やレストランも同様に金曜午前はお休みのところが多いそうです。

続きはこちら

AD

海外旅行とは切っても切れない長時間のフライト。機内ではただ座っているだけなのに、なぜあんなにも疲れるのでしょうね。

旅行回数が増えてくると、自分なりに機内でリラックスできる過ごし方や効果的な対策を覚えるものですが、私が未だに覚えている「一番疲れたフライト」は、初めての海外旅行のハワイまでの約5時間半のフライトでした。

やはり、何も知らなかったから対策を一切しなかったのが、その原因だと思っています。機内でなるべく疲れないようにする方法について、私に効く方法ですがいくつかご紹介したいと思います。

 

続きはこちら

AD
何度か同じ旅先に訪れるようになると、次のステップは「住んでいるような気分を味わいたい」ことになると思います。

日程が1週間程度の旅行中に、手っ取り早く現地に溶け込む気分を味わえる方法のひとつに、「地元の人たちが普段食べているものを、同じように味わってみる」ことがあります。

高級レストランでの食事もよいですが、飽きてしまうのも事実です。庶民的な食事場所にも美味しいものはけっこうあるものです。手軽なのはショッピングセンターなどのフードコートですね。並んでいるメニューの写真の中から指差しして注文できるので簡単です。
 
続きはこちら
AD
こんにちは。甘いものが大好きなOL、26歳です。

日々、デパ地下や有名店のスイーツ情報に目を光らせ、食べたいものがあれば何時間かかってでも出向いて、何時間でも並びます。

どんな甘いものでも好きですが、特に好きなのが洋菓子。ケーキやチョコレート、マカロンは見た目もかわいいですし、目の前に置いてあるだけで幸せを感じることができます。
 
続きはこちら