どうしてもメルボルンに住みたいのです

色々あって、日本人ですがメルボルンで暮らしたい・・・・
その為に毎日やっていることや、考えていることを綴っていこうとおもいます。

子育てや、お仕事のこと・・・

お尋ね頂きありがとうございます


家族でオーストラリアに移住することを夢見ています。

そのために、やっていることや情報、考え事・・・など

自然派・こだわり育児をされている方と情報交換なども出来れば

いいなぁと思います☆


菜食生活と猫と旦那さんとの日々


子供といながら出来るお仕事がしたくて、輸入雑貨などのお店を始めました!

お店のブログです↓


http://factory9-jp.com/












テーマ:

ずーーーーと放置しておりましたが、また少しづつ始めてみようかと思います。




こうしてみると、1年でいろんな変化があったんだなぁ・・・・と思います。



まさか、岐阜にもどるなんて・・・


漠然と考えていた、自分のお店が実現しているなんて・・・




だから、強く願えば叶うんだなぁ・・・と思います。



メルボルン移住も、夢じゃないかな~



と願いつつ、慌ただしい毎日を過ごしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-101120_1052~02.jpg

4ヶ月にして、素敵な彼女ができました。

と言うのは嘘ですが、嬉しそうな息子の顔ったら!

ちなみにお人形は教材です。あしからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-101117_1626~01.jpg


無性にコンビニに売ってるようなジャンクなデザートが食べたくなる日があります。

食べたくなるけど、入っている添加物を想像するとぞっとするから我慢しているけれど・・・。

でも今日は雨だし、面倒なので買いに行くのを諦められました!

だけどどうしても甘いものがたべたくて・・・。

家にあったりんごで焼きりんごを作りました。バターがないので中身はクリームチーズ(旦那さんの晩酌用を拝借)、自家製ラムレーズン、甜菜糖、メープルシロップで。

アトピー予防の為に乳製品や卵は基本的に家にないのだけど、悲しいかなやっぱりミルクティーのまったりとした美味しさは牛乳でしか出せないし、卵の入ったお菓子は美味しいのよね。

気にせず何でも食べられる体質になりたかったなぁ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-101115_1646~01.jpg

こんな雑誌を買って来てくれました。

Newsweekの0歳からの教育

3歳までにすべきこと、出来ること

その他、予防接種についても書いてあるみたい。


今日はメディカルハーブコーディネーター講座の初日でした。


これから子育てしながらの勉強だけど、今なら出来そう!

相変わらず切羽つまらないとやる気が出ない私です。・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-101106_2004~01.jpg

赤ちゃんのお口って口角がきちんと上がってて可愛い。

大きくなってもにこにこ朗らかな男の子に育ちますように。
母の希望は女の子に優しい男の子になって欲しいです。英国的レディーファーストな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-KC3H0016.jpg


かわいいかわいい息子くん、でもたまにきぃーとなってしまうときがあります。


顔に湿疹ができていて、痒いのかめちゃくちゃにかこうとするのだけど、止めても止めてもダメ。。。

傷が出来てしまって、かぁさん泣きそうです・・・。

私がアトピーだからかなり懸念してます。


あと、日中は15分おきにお目覚め・・・。おっぱいあげて寝たかなと思って寝かせると起きちゃう。

ご飯食べようかなと思うとここぞとばかりにお目覚め・・・・!


今は奇跡的に1時間眠ってくれてますが、たまにふぎゃふぎゃ言うのでダッシュで駆けつけます、晩御飯の小鉢を持ちながら・・・・。


ベビーカーでお出かけするとよく寝てくれるのになぁ!


今日は初めて抱っこひもでお出かけ。母乳外来に行きました。

抱っこひも、行動範囲は広がるけど肩が痛すぎて。




ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!

このスリングを持っていますが、コツがつかめず息子君もぐずりだしちゃうので使えずじまい・・・。


どこかお勧めのメーカー、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい★



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-KC3H0028.jpg


頂き物のバンボチェアー。
座らせると意外とご機嫌です。

でも、なぜかだんだん右傾き加減になってしまうのはなぜ?

でもまだ首がぐらぐら、まだ不安定です。

最近は夜のぐずりんと睡眠時間がとっても短いからなかなか大変です。

15分おきにお目覚めなんです。なんにも出来ません・・・。

でも昨日は夜1時まで寝なくて、今朝は8時まで起きなかった!
母乳が出なくなっちゃうから夜中は起きて欲しいなぁ、ぼく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は初めての予防接種に行きました!


ヒブワクチンです。


予防接種も賛否両論で、薬品会社と国の利益のためだったりするものもあるので、慎重に調べて

受けさせていくつもり。


おお泣きするかな?と思ったけど、ちくんしてる間はちょっと泣き、終わったらけろっとしてました!


いい子★



2284グラムで小さく生まれた息子だけど、3か月半なのにまだ5000グラム未満・・・・。

母乳もよく飲むし、足りてるはずなのになかなか増えません・・・・。

小児科の先生はぎりぎり曲線内だから大丈夫と言っていたけれど。


他の方のブログを見ていると、声を出して笑ったとか寝返りしたとか・・・・・・人と比べても仕方ないといっても

母は心配になってしまうものです。


急かすわけではないけど、可愛い笑い声が早く聞きたいなぁ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-KC3H0013.jpg


この微妙な表情ったら!


帽子をかぶせても、首をぐるぐる左右に振るからズレズレです。


寝起きに左右に振るのはみんなするのかな??

おかげで後頭部の毛が薄くなってます。


というか、全体的に薄めのわが子・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハハ・ムスコ・ダンナサン・ネコ!-KC3H0001.jpg


今日は二人でたまプラーザにお出かけ。


楽に行けるし、おむつ替え室などが充実しているので安心です。

最近はもっぱらたまプラ。みんなママ友達と来てて楽しそう!
私は里帰り出産で、産院ではお友達出来なかったから。

みんなどうやって仲良くなるのでしょう。

今日のランチは a lacampagneで大盛りパスタ!

最近はどこでもご飯は大盛りにしてます。でも体重40㎏をキープ!

母乳のお陰様かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。