サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

会社勤めを始めて、そろそろ十年…。いまだ年収は400万円台。自分が勤める中小企業では、この先も大幅な収入アップは考えにくい。周りを見れば友人達が家庭を築いて行く。将来のことを考えると、もう少し収入を確保したい。そんな、サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト


テーマ:

前回の記事は、こちら─、
『 年末にこんな夢を見たんだが、ちょっと聞いてほしい 』



そこへ─、



これまたいかにもメキシカンな風貌の、
男が歩み寄って来て、



私に一枚のビラを手渡して来た。
そこには、こんな文章が書かれていた。



「 川の魚は人間を相手にはしない、教育を会しください 」



その男が手渡して来たビラには、
ハッキリと、そう書かれていた。



そして─、



そのビラは、周囲の通行人みんなに渡しているというよりも、
私だけに、彼が選んで手渡して来たという印象を強く感じた。



とは言うものの─、



川の魚が人間を相手にはしないというのはともかく、
「 教育を会して 」とは一体、どういう意味だ?



疑問に思った私は、そばにいた妻にたずねた。



すると─、



夢の中の妻は、何やら詳しく説明を始めた。



その説明が、至って理路整然としており、
私は妙に納得させられてしまうのだが、



その内容はというと、よく覚えていない。



◆◇◆◇



ここで夢は途切れ、別の夢へと、
移り変わって行ってしまったのだが、



なんとも─、



目覚めてからも強烈なインパクトをもって、
思い返される夢であった。



私も─、



夢のメッセージなど、
真面目に取り合う性質ではないし、



そもそも─、



大半の夢は支離滅裂で、
そこから意味など見出す余地はない。



しかし─、



数年に一度くらい、なにやら妙に筋が通った、
胸をざわつかされる夢を見ることがある。



今回の夢も、まさにそのたぐいであった。



しかし─、



これまでの夢が、そうであったように、
今回の夢も、やはりよく分からない。



まぁ─、



正月ボケ覚めやらぬ、よもやま話として、
聞いていただければ幸いである。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。