サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。


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前回の記事は、こちら─、
『【 ※閲覧注意!】あの職業は、この職業よりも格が下!? 』



【 ~ 閲覧注意 ~ 】
これ以降の記事には、
ある特定のグループに対する批判や、
一部の方々にとって不快な内容が含まれています。
お読みになる場合は、あくまでも当ブログ運営者の、
個人的見解であるということを、ご理解の上、
自己責任で、お進み下さい。



人が何か物を購入する場合でも、



その会社のブランドが、購買心理に影響することは、
往々にしてあるだろうが、



結局のところ、購入者が気にするのは、
その商品 ( と価格 ) であって、



決して─、



その会社の営業力などではない。



人は、その商品が欲しいから買うのであり、



その会社の営業力が凄いから買うなどと言ったことは、
購入の動機としては、まず有り得ない。



だから─、



業界を知らぬ一般人からすれば、



"高度な技術力があり、良い製品を作っている会社の、
営業なんて、さぞかしラクだろう…"



くらいにの認識でしかないのだ。



しかし─、



実際には、高度な技術力があり、
良い製品を作っているからと言って、



棚に並べておくだけで売れるほど、
甘い話ではない。



商品を売るためには、そこに確固とした、
販売のための戦略と戦術が必要なのだ。



高度な技術力がありベンチャー企業を立ち上げたが、
事業としては上手く立ち行かず、潰れてしまった…、



という話は、よく耳にするが、



営業力があって、会社が潰れたという話は、
まず聞かない。



それほど営業とは、
企業において重要な役割を担っている。



にもかかわらず…、



【 ~ 閲覧注意 ~ 】
これ以降の記事には、
ある特定のグループに対する批判や、
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お読みになる場合は、あくまでも当ブログ運営者の、
個人的見解であるということを、ご理解の上、
自己責任で、お進み下さい。



( 次回へつづく... )
『【 ※閲覧注意!】営業部から開発部に転属になったとしたら、それは大抜擢!でも逆は!? 』



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