サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。


テーマ:

前回の記事は、こちら─、
『 平凡を怖れるな!』



確かに、我々はつい、
他人とは違うことをしてやろうと躍起になり、



平凡を怖れているところがあるようにも思う。



音楽においても─、



「 初心者は無意識に曲の全てをカッコ良い音で、
埋め尽くさなければなならいと思いがち 」



しかし─、



「 大事なのはメリハリ 」



であると著者は語る。



全身ブランド品で飾り立てられても、
あまり魅力的とは思わないだろう。



ブランドはチラリと見せるからこそオシャレ。



こと音楽おいて大事なのは、
サビをどれだけ盛り上げられるか…。



「 時々は Hight ほとんどが Low 」
(『 嘘つきダイヤモンド 』井上陽水 )



ほとんどは、平凡だけど心地よい、
「 平熱 」「 微熱 」で十分。



「 発熱 」はサビまでとっておく。



しかし─、



やはりそれは「 発熱 」あってこその
「 平熱 」であり、



平凡ではない "何か" があってこその、
平凡でもあるわけだ。



そして─、



我々は自分の中に、そういった "個性" を、
なかなか見つけ出せないからこそ、



他人とは違うことをしてやろうと躍起にもなり、
平凡を怖れもする。



しかし─、



著者は、この点についても我々に、
1つの回答を示している。



「 真似しても残るのが個性 」であると。



たとえ真似をしても個性は残るのだ。



だから─、



決して「 真似を怖れるな 」と。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。