おはようございます、梅田です^^

 

ここ最近続けている”自転車ネタ”ですが、自分なりのモノサシがあります。

 

[楽々ゾーン]片道~15キロ 京都市内と隣接した市 ※私の自宅からです

[サイクリングゾーン]片道15~30キロ 大阪府北部(高槻市・茨城市)

[根性ゾーン]片道30~50キロ 大阪市内

[無理っぽゾーン]片道50キロ~

 

ちなみに昨日行った仕事先は「片道87キロ!」(byグーグル先生)

往復の距離だと京都から「岡山の手前」くらいまで行けてしまう計算。

もう、人力じゃムリ(笑)!

 

 

さて本題です。今日は【「VALU」に登録してみた】という話題です。

 

今話題の「VALU」をご存知でしょうか?

image

VALUの取締役はホリエモンこと堀江貴文氏

 

先日、このブログでも話題にしましたが、

簡単におさらいしておくと、VALUは法人が株式を発行するように、

個人が株式(VALUでは「VA」と言います)を発行できるというもの。

 

実際の株式のように価格の変動もあるし、売買も可。

つまりそれはカネを「集める」「儲ける」ことができるってこと。

なんだかすごい世の中です…

 

そこで私が尊敬するプロレスラー、アントニオ猪木さんの、

 

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

 

にあやかって(この言葉、ほんとはトンチの「一休さん」の言葉です・笑)

私もVALUに登録してみました。イチ・ニ・サン・ダーーーッ!!

 

「VALU」

https://valu.is/

 

 

まずはトップページ

 

 

Facebookのアカウントでカンタン登録

 

VALUは株式云々のことを気にしなければ、Facebookなどと同じようなSNSです。

日常の出来事を投稿でき、フォロワーさんの投稿に「いいね」や「コメント」もつけられます。

 

ここで気になるのが右側にある「VALUをつくる」

まさに今回はここがキモとなります。

早速VALUをつくってみましょう。

 

マイページでは「マニフェスト(公約)」を宣言します。うん、「らしく」ていいですね。

 

で、登録してみると…

 

なんと私の価値は「0.001」BTC(ビットコイン)!!

いくら私が底辺の暮らしとは言え、900円ってのはナインジャナイ!?

 

と慌てていたところ、上の数字は実は初期値でした(ホッ)

ここで自分所有の他のSNS(ツイッター、インスタグラム)と連携することで、

フォロワー数のボリュームによって価値が高まります。

 

私の場合は…

53倍に「ふくれあがり」ました(笑)

 

それでも5万円に満たないのですが、最初のことを思えばもう『御の字』。

ところが喜び勇んで登録を続けるも、一向に先に進みません。

 

そんな時、ある一文が目に留まります。

 

「んっ!?」

「んっ!!」

「ん~~~!!!」

 

「フレンド・フォロワーの数が十分ではありません」

「ぬぉ~~~~っ!」

 

格差社会はどこにでも存在するみたいです(涙)

ちなみにこの株式発行が可能となる要件ですが、

 

・100人程度のフォロワーでOK

 

な場合がある一方、

 

・10000人でもNG

 

というケースもあるようです。

圧倒的なフォロワー数がないなら、とどのつまり、

 

「VALU側のさじ加減」

 

ということになりそうです。

これはしばらく様子見ですね…

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

今日一日があなたにとって健やかで善い一日となりますように。

折れない心の梅田が心から祈っております。

 

TO BE CONTINUED☠️

 

ユーチューバー梅田 プロデューサー ゆきさんのブログです。

 

 

{7B06D807-6505-4C25-8315-180CC7057608}
自撮りだと枠に収まりきりません。
腕短いから…