楽天ってすごいな | 表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!?

世界のECプレイヤーのUUシェア



世界の小売/オークションサイトの訪問者数はアマゾンが首位。楽天は5番手
http://www.venturenow.jp/news/2011/08/25/1948_014019.html



表参道交差点ではたらく社長のブログ-rakuten


楽天ってマジすごいですね

中国含めたECプレイヤーで世界で5位って



世界の小売で日本最強のセブンアンドアイやイオンですら

2009年で16位と18位なのに(今はもっと下の予感)

楽天が世界5位ってちょっと感動です

http://www.7andi.com/ir/pdf/corporate/2011_03.pdf


※訪問者数と売上高でランキングの意味は違います



日本だけの、ローカルプレイヤーだったのに

ヨーロッパでのMAなどで、グローバルプレイヤーに脱皮できて

もっとシェアを高める日がくるかもしれないですね



ヤフージャパンはローカルプレイヤーにならざる得ないので

楽天には、日の丸ジャパン代表として頑張ってほしいです