ネットウォーカーの鉄道ブログ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。


テーマ:

街のあちこちで桜🌸が満開となり、景色が鮮やかになって来ました。

 

桜🌸だけでなく、他の植物も花や葉を出し始め、春らしい季節になっています。

 

温暖な気持ち良い季節を大切に思いっきり過ごしたいですね。

 

                  ≧(´▽`)≦

 

今回は前日に続いて甲種輸送の話題です。

 

撮影日は2017年4月8日で、場所はイオンモール高槻店にある立体駐車場です。

 

当日は土砂降りの中の撮影となってしまい、カメラも濡れてしまうので屋内での撮影に変更しました。

 

ただ、非常に眺めのいい場所で、撮り鉄にも適しています。

 

281系「特急はるか号」

 

 

田園の中をゆったりと走る207系普通電車です。

 

 

手前を阪急京都線が通っており、「京とれいん」が通過します。

 

 

12連で走る683系「特急サンダーバード号」

 

 

221系+223系の快速です。

 

 

223系新快速です。

 

 

土砂降りの雨で阪急電車も霞んでいます。

 

 

289系と貨物列車の擦れ違いです。

 

 

さて、いよいよ東京メトロ13000系甲種輸送です。

 

 

EF66 33号機に牽引されてゆっくりと走っています。

 

 

開通したばかりの名神高速高槻ICの橋脚を潜って、走り去って行きます。

 

 

また来週も同じ甲種輸送が行われる予定なので、次回は至近距離で狙ってみたいと思います。

 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

                     (^O^)/

 

                         読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネットウォーカーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。