■■リアル・侍の【私の歩き方】■■

         謎の侍 修行中!


テーマ:

こんばんわ、リアル侍ことリアサムです。


今日9月11日は、米国同時多発テロ事件があった日です。(2001)

まだ記憶に新しいです。


あまりにベタなのでもうひとつ。公衆電話初設置された日だそうです。(1900)

東京の新橋上野駅前、熊本市内に各1台ずつ公衆電話が設けられたらしく、当時の名称は「自動電話」

名前から考慮すると、現在の電話機より高性能な気しさえしますね。

「自動電話」ですよ「自動電話」。

未だ自動には電話かけられません。

しかもなぜ熊本に?(←ナイスつっこみ:自画自賛)


ということで、昨日朝起きると何故かTVが写らない。
拙者は某ケーブルTVに加入しており、それによって民放のデジタル映像を見ている訳なんですが、ごく希にこういうことがあるのです。


通常ですとチューナーを再起動すれば解消するのですが、昨日はいつもと違って何をやっても写らないのです。BSとCSは写っていたんですけどね。地デジだけが写らなかったんです。

試行錯誤しましたが結局ダメでサポートセンターに電話しました。

運悪くダメ担当者につながってしまいました。
そしてさんざん状況を説明させられましたが、基本的にはその時点で何かこの人全く機械のことわかってないということがわかりましたが、仕方ないのでここは粘り強く!

すると、回線的な障害はないとのこと。


よって、チューナーの問題しか考えられない状況であるのに対し


チューナーのコンセントは入っているか?

とか、

配線が抜けていないか?


とかの確認です。


さっき拙者が説明した中にその質問の答えは全て含まれているんだよ!
いったい何を聞いていたのでしょうか?


挙げ句の果ては、『ちょっとお待ちください』と言って誰に聞いてきたのか、今度は焦点はチューナーのリモコンに移ります。
つーか、リモコン正常だから!しかも全く関係ないし!


結局、こいつには無理だなと判断し電話を切りました。切る前にチューナー本体のリセットスイッチを発見したのです(状況考えればチューナーを初期化すれば正常に戻ると判断できたので)。まあ、正面にスイッチありながら見過ごした拙者は修行不足ではあるけどね。

でも普通の人はそのボタンは押しませんよ。


かれこれ1時間が過ぎていました。


そして、リセットボタンを押してすぐに正常に戻りました。


しかし、パソコンのサポートセンターに電話しても電話に出た人によっては解決しない場合も多い。
マニュアルを見ながら話しているのでしょうが、基本的にわかっていないから見当違いの答えがよく返ってきます。


もうちょっと何とかしてほしいですね。


今日の教訓: 運が悪くとも一つのひらめきで幸運を得ることもある!





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

リアル侍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。