ひらぴーのブログ

日々の楽しいことや役立ちようなことなんかをのんびり書いてみます。


テーマ:


今かなり話題っていうか
トレンドなカレーがスリランカカレー!!

夏の暑いときに
さっぱりのおそばとか、冷たいものもいいんですけど

自分はやっぱり
食べたくなるんですよね。
カレーが!!

正直、最近まで知らなかったんです
スリランカカレーっていうの

カレーっていったらインド的イメージしかなかった....。

そこしか、発想がない

で、最近知ったのです


スリランカカレー が
SNSとかインスタグラムなんかで
けっこう話題になってるってね

スリランカカレーって
インドカレーと比べると、油分が少ないのが特徴のようで
ヘルシーなカレーってこともあって人気みたいですね。

マイルドなココナッツミルクを使いっていながら
サラッとして食べやすいし

それから、 “モルディブフィッシュ”という、日本のかつお節のようなものを
使うんだそうです。

インドはナンが主食ですけど
スリランカはお米が主食っていうことで、お米にあう料理も多いそうですしね。

なんかやっぱり、日本人に人気あるっていうのが
分かる気がするな
やっぱり

日本では
カレー界のニューフェイス!!
都内では、専門店のオープンが続いてるようですね。

カレー好きなら
これはやっぱり
食べてみたいカレーですよね。




自然派レストラン『recipe2(レシピレシピ)』のスリランカカレーです。

ここのカレーも人気で
こんな美味しさが楽しめちゃいます

・薬膳カレー
お肉を使っていない、野菜とスパイス約20種類を使ったカレーです
・薬膳キーマカレー
薬膳カレーをベースにひき肉を使って作った少しマイルドなカレー
・カボチャとココナッツミルクのカレー
少し黄色くて優しい甘さのカレー

そしてさらに
ピラミッド型みたいなライスがオモシロ♪


お店はこちら♪
↓↓
自然派レストラン『recipe2(レシピレシピ)』




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひらぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「グルメ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。