口コミや評判は本当?実践オンライン英会話レアジョブ

オンライン英会話レアジョブを受講しての感想や効果など、実際にやっていて感じたことを「オンライン英会話レアジョブの口コミや評判は本当か!?」というテーマでブログを書いていきたいと思います。

当ブログは、HPの姉妹サイトとして運営しております。




HPでは、今まで自分が実際にレアジョブで勉強してきた上で感じた「効果や感想」を始め「英語の初心者について」「授業の流れ」について、写真画像を用いて解説しています。




また「レアジョブの口コミと評価」というカテゴリーでは、レアジョブ利用者のさまざまな声(感想)を集めており、当ブログとはまた異なった、幅広い意見を聞くことが出来ます。




その他にも、様々なカテゴリーを用意していますので、こちらの方も是非、宜しくお願いします。




        「オンライン英会話レアジョブの効果と口コミ徹底解説」


テーマ:
今日は、コメントで頂いたレアジョブに関する疑問について書いていきたいと思います。





レアジョブの初心者の方から頂きました。





質問の内容を要約すると・・・





先生がいっていることをなかなか理解できないし、自分も上手く話すことができません。
最初はみんなこのようなものなのでしょうか!?何かアドバイスを頂けたら幸いです。






とのことでした。





以前、ブログにも書いたかもしれませんが、僕もレアジョブを始めたばかりの頃は、英語には自信があったものの、講師との会話を上手く進めることができませんでした。





相手の言っていることが理解できず、自分も何と返していいか分からない、そこでさらにテンパり、レッスン中は、とりあえず愛想笑いといった感じで、レッスン後は、恥ずかしさや不甲斐なさを感じていました。





どれくらいでしゃべれるようになってきたかということは、はっきり覚えていませんが、僕の場合は、講師の質問(講師が変わっても、同じような質問をしてくる事が多いので)に対して、常に同じ答えを用意しておいて少しづつ会話に慣れていきました。





例えば「週末の予定は」と聞かれることがよくありますが、その質問に対しては常にI'll go shopping.と答えるようにします。





レッスンを重ねるうちに会話に慣れてI'll go shopping.という文が自然に出てくるようになります。





慣れてきたら、それにwith my friend. をつけてI'll go shopping with my friend.にしたり、shoppingをfor a driveに変えてI'll go for a drive.にしたりと、少しづつ単語を変えたり加えたりしていくことで、会話に慣れていきます。





聞き取りに関しては、全部を聞こうとせず、とりあえず何かしら聞いたことがある単語を聞き取れるように集中して、その単語から相手の言っている内容を想像するか、チャットに打ち込んでもらうしかないと思います。





僕の場合は、最初はside by sideでレッスンを始めたので、講師が何を言っているのかよく分からなくても、講師の言った言葉の断片を聞き取りながら、教科書をみることで、今は「単語を読みなさいと言ったのではないか!?」、「今は文章問題」、「今は英文をリスニングして、〇☓を付けろといっているのでは!?」といったように、想像がしやすかったのですが・・・





なので英語の初心者の方は、side by sideやレアジョブオリジナル教材などの教材を使うと、相手の言っていることが想像しやすくて良いかもしれません。





ということで、グダグダ長くなってしまいましたが、質問の答えになっていたでしょうか!?





なっていなければ、またお聞きください。





それでは。




レアジョブについて詳しくは、公式サイトからご覧ください。
オンライン英会話レアジョブ公式サイト








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



スカイプで、講師との1対1のマンツーマンレッスンで英会話の勉強ができるオンライン英会話レアジョブ




マンツーマンレッスンというと、英会話教室とは違い、周りに気を使わずに集中して勉強できるというメリットがありますが・・・



スカイプでのマンツーマンレッスンというのが、「ハードルが高い」と感じる英語初心者の方も多いのか、「レアジョブは、初心者でもついていけますか!?」といったことをメッセージなどで、聞かれることがあります。



レアジョブの初心者に関しては、以前も何度かブログで書いたのですが・・・



自信がない方が多いようです。



そこで、今日はレアジョブのレッスンの際、初心者が覚えておくと便利なフレーズをいくつかご紹介していきます。



1. Please speak more slowly. (もう少しゆっくりしゃべって下さい)

2. I beg your pardon? (もう一度仰ってください)

3.What dose it mean? (どういう意味ですか?)

4. Will you type it for me? (文字を(チャットに)打ち込んでもらえますか)

5. I understood. (分かりました、理解しました)

6. I couldn't understand. (分かりませんでした、理解できませんでした)

7. Let me think. (考えさせて下さい)

8. Wait a moment,please. (少し待って下さい)

9. How do you spell it? (つづりはどう書くのですか)



後は、講師からスカイプがかかってきて、レッスンを始める前にスカイプの音質をチェックするために



Can you hear me clearly? (はっきり聞こえますか)



とよく聞いてきます。



答えとしては、



Yes, I can./NO, I can't.



でも良いと思いますし、



I can hear you clearly./I can't hear you clearly.



などでも良いと思います。



今回は、レアジョブ初心者が覚えておいたら役に立ちそうな表現を、思いついたままにいくつかの例を挙げてみました。



今回挙げたフレーズは、レッスンで僕も良く使いますが、あくまで一例です。



同じ意味でも違った表現の言い回し方もありますし、単純にYes/Noだけで答える場合や、What/whyなど一言で受け答えする場合もあります。



自分の英語力に自信のない方は、とりあえず今回の例を参考にしてみて、その後色々な表現を身につけて頂けたらと思います。



英会話に慣れるまでは、このフレーズをみながら受け答えするのも良いと思います。



お互い、英語の上達目指して頑張りましょう!!!



それでは、今日はこのへんで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



当ブログ「口コミや評判は本当?実践オンライン英会話レアジョブ」を書き始めて、今日で1年が経過しました。



初めての海外旅行に一人で行き、自分の英語力のなさを痛感させられたことがきっかけで始めた英語の勉強。



そして、
オンライン英会話レアジョブ




最近はブーム!?なのか、実際に「オンライン英会話」で勉強をしている方もかなり多くなってきました。



しかし、僕がレアジョブを始めた当初はまだ人気が出始める前で、「オンライン英会話とは、どんなものか」と周りの英語に興味のある友人に、レッスンの流れや効果・感想などをよく聞かれていました。



そういったこともあり、書き始めたこのブログ。



思い付きで書き始めたので、すぐに辞めるだろうと思っていたのですが・・・



なんだかんだで一年が経過しました。



当ブログを読んでくださっている方々には、深く感謝いたします。



最近は、1ヶ月に1記事ということも多いですが、これからもどうか当ブログ「口コミや評判は本当?実践オンライン英会話レアジョブ」を宜しくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。