希少ガン、NetCancer

希少ガンのひとつである神経内分泌腫瘍(カルチノイド、NET)患者の家族です。
流通ジャーナリストの金子さんやAppleのジョブズが患った病気です。
2014年6月、2年半の闘病をシマウマさん(夫)は終えました。


テーマ:
この3連休、高校野球の予選観戦をしていました。
私の住んでいるところから徒歩5分のところに東京都の球場があり、そこで夏の高校野球予選の試合をしています。
甥っ子の高校が本予選に進むことができ、まず土曜日にその球場で試合があり、英会話のレッスンの後見に行きました。
球場に着くとすでに5回終了でグラウンド整備をしていました。
点数は?あら、甥っ子の高校が勝っています。
そのまま順調に試合は進み、甥っ子の高校は勝つことができました。
勝ったので次の試合は同じ近所の球場で17日です。
間の日曜日、実は同じ球場で会社の同僚の息子さんの高校が試合があるということで、別の同僚と見に行く約束をしていました。
ということで、3連休近所の球場に高校野球を見ることになりました。

試合結果ですが、日曜日、同僚の息子さんの高校、勝ちました!パチパチ!
そして今日、甥っ子の高校、勝ちました!パチパチパチパチ!!!
甥っ子は2年生でスタメンではありませんが、ベンチ入りはしていました。
手前味噌ですが、甥っ子の高校の応援が素晴らしくて。
猛暑の東京、ブラスバンドもチアガールも応援団も、みんな一生懸命、一糸乱れぬ演奏と声援。
とても胸が熱くなりました。
スタメンだけじゃなく応援している人達みんなで掴んだ勝利。
おめでとう!

シマウマさんはその近所の球場に子供達の野球を見に行くのがとても好きでした。
まだ小学生でリトルリーグでプレイしていた甥っ子の試合も何度か一緒に見に行きました。

シマウマさんが生きていたら、どんなにこの3連休の試合を喜んで見に行っただろうかと。おそらく私以上に興奮して私以上に楽しんで私以上に応援したはずです。

いやいや、一緒に応援してくれてたんだよね。
次は神宮。勝つかな?

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキングに参加しています。
下記をClickして頂けると、励みになります。
よろしくお願い致します。 

 
にほんブログ村 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
希少ガン、神経内分泌腫瘍(NET,カルチノイド)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。