言うのは簡単だよね

テーマ:
仕事の話。
先週は会社で年に一度の一番大きなイベントがありました。
大きなイベントです。
おそらくこの業界で単独の企業で開催するイベントとしては最大級だと思います。
このイベントを、もちろん周りの部署の方や協力会社様のお力も借りてですが、ほんの10人未満で準備をし当日を回します。

みんな頑張ったと思います。
私は横から少し手伝っただけで終わってからデータ周りでやることがありますが、ベッタリ関わったわけではありません。
しかし毎日毎日メンバー達は毎日毎日夜遅くまで仕事をし、あっちこっちから色々出てくる意見を、はいはい、ええ、しかしですね、なるほど確かに、いえいえ、ここはこうさせて下さい、ご意見は重々承知しておりますが、と言いながら調整して当日を迎えました。

みんな頑張りました。
とても頑張ったと思います。
私は別の仕事で遅くなっていましたが、みんなの頑張りを見ていました。
できる限りをみんなやったと思います。 

ご苦労様。
まずはご苦労様です。

しかし、色々ガタガタ言ってくる人達がいっぱいいて、今日もあっちこっちから呼び出され、メンバー達はあっちのミーティングこっちのミーティングと飛び回っていました。

わかる、わかりますよ。
そりゃこの規模のイベントですからね、そりゃ色々不備もあるし占い師じゃないんだから予測できないことも発生しますよ。
それをいかにも、大変だ!えらいことだ!大問題だ!事故だ!と重箱の隅を突いているだけなのに騒ぎ立てる人達がいます。

言うのは簡単だよね。
だけどこれだけの準備をすることがどれだけ大変だったかはわかって頂きたいです。

いいです。
言うのがお仕事なのだから指摘して頂いてかまいません。

だけどまずは

ご苦労様、いいイベントでした

と言うのが、先なんじゃないのかなと思えてなりません。

言うのは簡単だよね。
やるのは大変なんだよ。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキングに参加しています。
下記をClickして頂けると、励みになります。
よろしくお願い致します。 

 
にほんブログ村 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
希少ガン、神経内分泌腫瘍(NET,カルチノイド)

AD